鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



診察結果:テニス肘
2~3週間前から右肘付近に筋肉痛がある。

ちょうど1ヵ月前にチャリでコケた。その時全く痛みはなかった。
痛みが出たのが,その約1週間後。
打撲痛が後から出てきたのだろうと思っていた。

打撲の痛みなら,そのうち消えるだろうと思っていたが,
全然収まらない。
収まるどころか,痛みが増している気がする。

ネットで色々検索してみたが,あてはまる症状に当たらない。(ーー;)
もしや,靭帯損傷?
そう思うと,どんどん不安が膨らんでいく。

12月頭にかけて,ゴルフの予定が結構入っている。
ゴルフして大丈夫か???
そう思うと,肘付近の痛みが気になって気になって止まない。

思い立って整形外科に行く。
近所の整形外科をネットで検索し,その方角の最適な時間を探す。
今日行くなら,17~19時南東の病院。

17時過ぎに病院に到着。
10分くらい待って診察してもらえた。
診察の結果は,テニス肘。チャリでコケたこととは全く無関係とのこと。
痛みが出てからの期間が短いので,ストレッチで治るらしい。
ストレッチを教授され帰宅。

靭帯断裂ではなく,一安心。
ゴルフも禁止されることなく,ほっとした。

でも…ストレッチを教えられてから,痛い部分が広がった気がする。
誤診がないように,時間と方角を選んだのだから,先生を信じよう!
[PR]
by yuuki-fs | 2006-11-15 23:44 | 鑑定☆占い | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuukifs.exblog.jp/tb/4692323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from http://golfj.. at 2006-11-16 04:24
タイトル : ゴルフ場の予約
ゴルフ場を予約依頼する時にネット回線を使う方は最近多くなっています。ネット回線でゴルフ場の予約依頼をするのは非常に効率のいい方法です。そこで、まだネット回線でゴルフ場の予約依頼した事の無い方のためにその手順などを紹介したいと思います。... more
Tracked from スポーツアナウンサーとマ.. at 2006-11-16 17:58
タイトル : テニス
テニステニスは網|ネット越しにボールをラケットで打ち合う球技。ロイヤルテニスやコートテニスと区別して、現代のテニスは正式にはローンテニス (lawn tennis) と呼ぶ。庭球とも表記する。テニスの歴史複数の人間が1つの球を互いに打ち合うという形態の球技の起源は、紀元前にまで遡ることが出来る。(お...... more
Tracked from FORTUNE SEEDS at 2007-02-02 02:06
タイトル : どうやら私の関節は
世の中一般の人より緩いらしい。 そのメリットとして,稼動範囲が大きいので,怪我をしにくい。 デメリットは,大きく動けてしまうため,関節を支える腱や,その回りの筋肉に 負担がかかる(筋肉や腱は稼動範囲以上のことを要求されてしまうことになる)。 昨秋にテニス肘と診断されたものも,日々の小さな負担の積重ねの結果なのだろう。 昨日ジムでスタジオを利用した後,800m泳いだ。 このところの暖かさも手伝ってか,昨日のプールはやや混んでいた。 コースの両端に止まっている人もいつもより多い。...... more
Commented by kozuti-9 at 2006-12-01 15:07
テニス肘お大事になさってください。

打撲も酷いものなら
軟骨を痛めたりして痛みは中々取れないこともあります。
軟骨はレントゲンには映らないので病院ではほとんど見落とされますが・・・
Commented by yuuki-fs at 2006-12-04 18:21
>kozuti-9さん
 ありがとうございます<(_ _)>
 痛さと付き合うのに慣れてきました(^^ゞ
 痛み出した頃は軽く振れてたゴルフクラブも,
 このところは腕の力で振ってしまい…(T0T)
 注意しなくては!!
<< 上がってみたら !(^^)! My boom >>