鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2017
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



(@_@;) PCが…
立ち上がらない!!

約11時間前のこと。
昼食後ちょっとだけ仕事して,ジムへ行こうと思い,PCに近寄った。

ん??? 何かいつもと違うぞー

電源を入れると ディスプレーには,いきなり壁紙が写る。
でもデスクトップに置いているショートカットアイコンがない!!

強制終了させても,きちんとダウンしていないらしく,
立ち上げようと電源を入れるが,反応は同じ…いきなり壁紙(ーー;)

コンセントを抜いて電源を入れてみても,結果は同じ(@_@;)

どうなっちゃたのだ???ヤバイ!!!

このPCが潰れてしまったら…考えただけでも寒気がする。

色々大事なものがPCの中のみに収まっている。
ペーパーレベルに落としてあるものがない!
このままでは,連絡を取りたいところとコンタクトが取れない。
ナント言っていも,仕事ができない!!!

焦る気持ちを抑えて,取合えずジムへ行き,エアロとSWIM。
エアロは別として,SWIMは一人…集中力に欠けてるようで,
距離を正しくカウントできてなかったかも…

帰宅後,コーヒーを入れ,落着いてPCの前に座る。
やはり,何か変。いつものPCの様子と違う。確実に落ちてないのでは???
落着いて,もう一度強制終了。
出てきたメッセージに丁寧に対応。

ん? ん? やっとこれで,ダウンできたのか?

電源を入れてみる。
 ・
 ・
 ・
立ち上がった!!

上がらない と思ったのは,ダウンさせられてなかったからのようだ。
でも,何故落とせてなかったのか???
原因は分からないが,昨日やったことで,普段と違うことは,新しいソフトを
インストールしたことだけ。
このソフトが原因???IE7と相性が悪いの???わからない。

いずれにしても,大事なデータはPCに格納することも重要だが,
定期的にペーパーベースに落としておかなければ!!と実感した。

何はともあれ,命拾いした思いの夕刻であった(^_^;)
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-09 23:54 | 徒然… | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuukifs.exblog.jp/tb/4964708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozuti-9 at 2007-01-10 18:50
私も先日、メール送信が突然出来なくなって焦りましたが、幸い直せました。
今は、pcがダウンしてしまうと困りますね。
電話はあまり必要ないはずなのに、電池切れに成ると途端に不便、焦りました。
Commented by yuuki-fs at 2007-01-10 22:16
>kozuti-9さん
 PCも携帯電話も,"あって当然"の存在になってるだけに,
 ちょっとのことが,"不便"以上の事態になることもありますよね。(^^ゞ
 携帯の電池切れ一歩手前には,よく泣かされてます(^_^;) 
Commented by MAMI at 2007-01-10 23:56 x
まさに命拾いだったね。
去年はPCのトラブルにさんざん泣いた私!
おかげでデータは外付けのHDに、バックアップは別メディアに!という習慣がついたよ。
Commented by yuuki-fs at 2007-01-11 00:53
>MAMIさん
 ホント ホント 命拾い!!
 泣いてどうにかなるわけでなく…でもこういう時って,涙出ないよね。
 頭は熱が篭ってるような感じでボーっとしてて,でもそんな頭で,
 何とか対処法を考えて…。
 私は外付けのHDは使ってないので,適宜ペーパーベースに落とすように
 するよ!
Commented by kozuti-9 at 2007-01-11 18:48
私も携帯は持っているだけであまり使っていません。
電池切れに近い状態のときに限って、電話が入ったり、自分が用事があって掛けたいと焦りますね。
携帯の電池、取り外しが出来れば、スペアーを使えるから便利そうですが・・・・
Commented by yuuki-fs at 2007-01-11 19:56
>kozuti-9さん
 私は電池切れ間近の時に,度々メール着信があります。
 そんな時の返信は,必要最低限の単語のみ。
 まるで電報のようです(^^ゞ
<< 覚悟はしてたものの 七草粥 >>