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今 一番欲しいのは…
車!
正確に表現するなら,車を買い換えるお金が欲しい

イヤイヤ 愛車の性能には,充分満足している。

私の本当の希望は…まともなディーラーさんを担当にして欲しい!!
しかし,最寄の営業所は,どの人もホントにお客さんのことを考えてるの?
と思うような行動の方たちばかり(ーー;)

愛車を購入した際の担当の方は,気が弱い雰囲気のところを除けば,
とても物腰が柔らかくいい方だった。
しかし転勤で担当者が代わってしまった。
その際の,営業所内の異動も多かったようで,営業所の雰囲気も変わった。

以前は,営業所の駐車場に車を停める際,必ず誰かが外に出てきて誘導した。
ところが,最近は誘導された記憶がない。
外に出ている社員がいても,誘導をしない。
どこに停めてもいいのか???っと言いたくなる。

ショールームに入ると,前任者は直ぐに私に気付き,コーヒーを出してくれた。
しかし,今の担当者は…自分の客である私に全然気付かない。
話をしていても,「何かお飲み物をお持ちしましょうか?」の一言もない!
(コーヒーが飲みたい訳ではないが,お愛想もないのか???と言いたい)

かと思えば,先日は担当ディーラーはおらず,別な方が対応してくれ,
コーヒーを出してくれたのだが,酸化していてめちゃくちゃマズイ(>_<)
一口飲んで,気持ち悪くなってしまった。

現在の担当者は,他メーカーから出向で来ているとのコト。
そのうち元の会社に戻れるから,今の客は自分の客ではないと思っているのか
担当が代わって1年以上挨拶がなかった!!
営業マン それでいいの???信じられない!!

特別な待遇をして欲しいわけでは全然ない。
ごく普通の対応をして欲しいだけ。

車を新しく買ってくれる人だけがお客さんではないハズ。
それに,メンテナンスのサービスも含めて商品(車)だと思うが…

社員教育がどうなっているのだろう?????

こんな姿勢の人達に大事な愛車のメンテナンスを任せたくないし,
CS意識の欠片もなさそうな人達と,話もしたくない。疲れるから。

今日は車検で愛車を預けた。
帰りがけに,担当ディーラーは「いつでも私に言ってください!」
しかし…電話をしてもこちらのことを覚えてないよな声で対応されること多々。
そんな状態では,安心して任せることができない

口だけで,私に!私に!と言っていて,誠意が伝わってこない
態度が伴ってないのだ。

今回が新車購入以来1回目の車検。
愛車の性能には,本当に満足しているし,今欲しいと思うデザインの車もない。
だから,当分車を買い換えることはないと思うが…
2年後の車検はディーラーに持っていくのは止めよう
早々と思い,次回の買い替えではゼ~~ッタイにこのメーカーの車は買わない!!
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by yuuki-fs | 2007-01-19 23:52 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
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Commented by micho7 at 2007-01-24 19:23
特に大きな買い物の場合、担当者の誠意が決め手になる場合がありますよね。
先日、テレビとビデオを買い替えました。
何軒かまわって、結局、丁寧に説明してくれた人のところで買いました。
口先だけでは、すぐにバレてしまいますからね!
Commented by yuuki-fs at 2007-01-24 22:28
>micho7さん
 >口先だけでは、すぐにバレてしまいますからね!
 仰るとおり!!
 無事に車検は終わりましたが,納車の際にも不審ない思うような不手際があり,
 さらに支払いに行った際にも…
 命を預かる車を商品として扱っているという自覚があるのか???
 疑ってしまいます。
 プラス思考で反面教師と思ってます。
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