鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



My boom Ⅱ
連ドラにちょっと嵌っている(^^)
と言っても,約4ヵ月前から見ているものと,今年に入ってから見ているもの各1本の計2本。

秋頃から見ているものは,ふっとした台詞がじ~んと沁みてくる。
とても共感できる台詞なのだ。

そして,今年になって見始めたものは…リリー・フランキー原作の東京タワー。
昨夏ころだろうか?彼の小説がブームになったのは。
その時は,全然読む気もなかった(ファンの方がいたらゴメンナサイ)。

というのも―
私はシュール好き(^^)/
イラストレーターとしてのリリー・フランキーは当然知っていたし,
彼のエッセーは面白いと思って いくつか読んでいた。
ナンシー関や,みうらじゅんと共著のものも クスッと笑え,シュール心をくすぐってくれた。

なので,彼が小説を書いたと聞いても,今まで読んだことのあるエッセーの延長だろう
くらいにしか思っていなかったので,読まなかった。
いつも行く整骨院の先生が「マジ泣けましたよ~。読んだ方がいいっすよ!」
と興奮気味に篤く語ってくれたけど…(^_^;)

ドラマが始まる頃も,特に気に留めてなかった。
と言うのも,小説の詳しい内容を知らないから興味が湧かなかったし,
速水もこみちのイメージが,リリーさんに重ならないし…^^;
映画のオダギリジョー&樹木希林の配役と,松尾スズキの脚本には
魅かれるものがあるで,見るもりだが)

ところが,たまたまTVを点けっ放しにしていたら,東京タワーの放送時間。
何気に見てたら…無意識のうちに,どんどん惹きこまれていった\(◎o◎)/!
その上,リリーさんのイメージに合わないと思っていた,速水くんがはまり役!

何とも言えない昭和のノスタルジー,親子愛が温かい(ToT)
整骨院の先生が大感動していたのが,今頃になって分かった!

毎週番組を見終わった後は,ホンワカした温かい気持ちになっている"^_^"
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-10 23:36 | 徒然… | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuukifs.exblog.jp/tb/5104928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozuti-9 at 2007-02-11 14:45
連ドラであれ、楽しみは多い方がいいですよね。
私はわたしの都合で読める本でウルウルです。
楽しみは人それぞれ・・・ウルウルしならのドラマ鑑賞、目に浮かびます。
Commented by yuuki-fs at 2007-02-11 16:11
>kozuti-9さん
 ラブストーリーは,映画・本・ドラマ…どの媒体でも苦手なのですが,
 人間愛というか,人情物は,とても共感できるので,好きです "^_^"
 今嵌っている連ドラは,正にそれなのです。
 癒しを求めているのかなぁ~?
Commented by MAMI at 2007-02-11 23:54 x
東京タワー、私も好きです!
母親が子を思う気持ち、痛いほどよく描かれているよね。

以前TVのスペシャルで大泉洋が「ボク」をやっていてはまり役だなと思ったせいか、もこみち君はかっこよすぎ!と感じていました。
けど、最近になっていいじゃない・・・と思うように。
賠償美津子もいいよね~
Commented by yuuki-fs at 2007-02-12 00:20
>MAMIさん
 大泉洋がキャスティングされたのを私も見たよ!よかったよね~
 今回の賠償さんもいい!!浅田美代子もいい味出してるよね♪

 大泉洋…彼のシュールさが結構好きで,ケーブルで地方局の番組も見てるよ(^^)/
<< 待望の ドクターストップならぬ… >>