鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



自然治癒力
昨日と一昨昨日は,朝起きるのが辛かった。
さらに一昨昨日は,午前中に仕事しながら眠くて眠くて…
どうにも仕方がないので,15分だけ仮眠した。
午後ジムに行くのもやめて寝てようかとも思ったが,それはイカン!
動かないと,余計体が冷える。
奮起してジムへ行き,膝の捻挫から約2ヵ月休止していたエアロをやってきた。

体を温めるには,エアロは大正解!であったが…寒さが続くこの3月。
これだけでは,体が温まり効果が持続しない。
気温の低さと,自分の発熱力の不足から,体がシャキっとしないこの頃。
背中側のハリは,腰からさらに,ハムスト,脹脛まで届いてしまった(=_=)
整骨院の先生に言わせると,さらに下-足首まで張っているとのコト(@_@;)

そして遂に昨日の午後,と~ても激しい頭痛と熱っぽさが…。
でも昨日は夜間の授業の日。寝ていることなどでない。
講義中も,頭が割れるかと思うくらいの激しい頭痛に襲われる。
流石に,帰宅してからPCを上げることなく,お風呂で体を温め,普段より早寝した。
と言っても,1時過ぎだったが(^^ゞ

結局,今朝もゆっくり寝ていたが,前夜普段より早く眠れたことは
体を回復させてくれたと思う。
その上,今日はとても暖かだったo(=^○^=)o
ジムでの太極拳をやった後,一昨昨日のエアロより体が温かいことを実感!
今日も夜間の講義担当だったのだが,昨日の辛さは全然なかった(^^)

サラリーマン時代だったら,ちょっと体調が悪くなると,1週間~10日,
下手したら,2週間~1ヵ月も回復しなかった。
それが徐々に自然治癒力が向上してきたように思う。
背中や腰のハリは,簡単には治せないが,ちょっとした不調は初期段階で
酷くならないうちに何とか回復させられている。

しかし過信は禁物!!
自分の体を守る力 もっともっと向上させていきたいと思う。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-03-23 23:20 | 徒然… | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuukifs.exblog.jp/tb/5277946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Fortune・Seeds at 2007-03-26 20:47
タイトル : (^_^;)
自然治癒力が高まった…な~んて少々高をくくっていたかも(^^ゞ 実は,その後も喉の痛さが断続的に続いていた。 でも花粉症から喉が痛くなることもあるので,風邪の方は全然疑わなかった。 鼻も出て止まらないので(キレイなじゃい話で失礼),花粉が最後の猛威を 振るっているだけだと思っていた。 がしかし…昨夜から喉の痛みが酷くなってきた。 そして今朝起きた時は,痛みに加え,喉がカラカラって感じで酷く乾燥した感覚。 鏡を見ると,喉はかなり赤い。 ジムのプールで泳ぐつもりだったが,返上し...... more
Commented by kozuti-9 at 2007-03-24 11:06
太極拳やっていらっしゃるのね。私も24と、48式をやっています。
太極拳で39度ぐらいまで体温を上げられるとか、これは少々の病は逃げ去るので魅力です。
癌でさえも38.5度以上になると死滅するとのデーターもありますから。
Commented by MAMI at 2007-03-25 11:00 x
人間の自然治癒力ってホント凄いものがあるよね~
私も例の指の腫れ物、レーザー治療をしてもらって後が残っていやだったけど、いつのまにか皮膚が再生され元通りに。

そういえば私、今年は風邪引いていないかも。
熱はもちろん、鼻水も咳も出ていません。
ビタミン摂取のおかげかな?
Commented by yuuki-fs at 2007-03-25 23:00
>kozuti-9さん
 >太極拳で39度ぐらいまで体温を上げられるとか
 
 え~ぇ そんなに!\(◎o◎)/! 知りませんでした。
 循環が悪くて冷え性の私ですが,始めてから約1年経って,
 少しは循環が良くなってきたように思います。
 終わった後は,足の裏がかなり温かです(^^)
 
 
Commented by yuuki-fs at 2007-03-25 23:08
>MAMIさん
 指…よくなってきてるのね。よかった~^^

 >そういえば私、今年は風邪引いていないかも。

 それってスゴイ!!
 私はまだまだその域まで行ってないです(^^ゞ
 でも,体が訴えいることが分かるようになってきた気がするよ。(^^)/
 体の声を無視したら,いけないよね。
 自分の首を絞めることになるから。
<< My boom Ⅲ d(^-^)b 懸賞生活か?! >>