鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2017
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



○年振りに
新卒で就職した会社の同期会。
青山のイタリアンレストランに同性の同期約40人中16人が集まった。

月日が経つのは,本当に早いもので,あれから○年!
でも,久々に会う友は,あの頃のまま。

あの当時,研修として,入社式から約1ヵ月地方の事業所や工場をバスで巡った。
その後さらに1ヵ月“工場実習”として,地方の工場で製造作業。
寝泊りは,工場から徒歩30分程の民宿。

あの頃のことが,昨日のことのように思い出され,今日もこのレストランの外に
バスが停まっていて,そのまま首都高から常磐道に入り,事業所へ連れて行かれても
おかしくないような雰囲気だ。

時代錯誤と感じられた当時の研修や実習の厳しさや辛さも,今となっては笑い話。
当時の他愛もない話で,約3時間大笑いをした今夜の4時間はあっという間だった。

この友たちとの出会いを作ってくれた会社に,と~っても感謝している。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-04-01 23:46 | 徒然… | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuukifs.exblog.jp/tb/5335361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Fortune・Seeds at 2007-07-29 01:07
タイトル : ポストを覗いたら
約4ヵ月前に○年振りに再会した友からの封書。 4ヵ月前の同期会のときの写真だ!(^^)! あの日私は,風邪の治りかけ状態で,頭痛が酷かった。 そんなこともあって,折角の再会の写真なのに,冴えない表情 (^▽^;) 仕事で忙しい中,名簿を作成し,写真を焼きまして,皆に発送してくれた友 ありがとう!! 次の計画-もう少し規模の大きい同期会の計画もあるらしい。 幹事さんは大変だと思うが,次の計画…とても楽しみだ (^^) ... more
Tracked from Fortune・Seeds at 2009-04-13 14:01
タイトル : 壮行会
新卒で入社した会社の仲間の一人が6月からマレーシアに。 同期同士で結婚したご主人の海外赴任についていくのだ。 入社当時,約2ヵ月の研修期間 寝泊りを一緒にしたこともあってか, 結束の強かった同期の中の私たち10人。 この10人誰もその会社に残っていないのだが,今でもしっかり強い絆で繋がっている。 ちょうど2年前に同性の同期 約20人で集まった。 そのとき以来 会う友もいれば,もっと久し振りの友も。 しかし,濃~い繋がりを持った(苦笑)私たちには,「久しぶり」「数年振り」という...... more
Commented by kozuti-9 at 2007-04-02 11:44
素敵な思い出を共有できる人が沢山居て、食事会ですね。
何時までも、そんな仲間が元気で集まれますように・・・・♪
Commented by yuuki-fs at 2007-04-02 13:27
>kozuti-9さん
 先ほども昨夜のことを友とメールしていたのですが,あのメンバーに会うと,
 滸がましくも気持ちは,22歳に戻りってます(^^)v
 とてもとても大事な仲間…私の財産です♪
<< (o^-')b 変化は... (;一_一) 流石に >>