鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



約1週間分の新聞
やっと読み終わった^^;

新聞を読まなくても,ネットやTV・ラジオを通して最新の情報は知ることができるが,
やはり,新聞にはそれらにない良さ・付加価値がある。

情報発信のスピードは,ネットには全然敵わないが,その分析や解説の深さ・広さは,
やはり新聞が断然 力を発揮するところだ。


毎日コンスタントに,少しずつ…というのが良きにつけ悪しきにつけ,私のパターン。
パターンの中で過ごすことは快適だが,その中にいるときは,それには気付かない。
パターンが崩れて,動きにくくなったときに,その不快さや不自由さに気付く。

快適な環境であれば,ストレスも少なく,自分のパワーも発揮しやすい。

そして自分の環境を整えるのも ある意味自分の責任。

それには自分のコンディションを心身ともに いい形でkeepすることが必要だよな~
私の場合,それを生むのはコンスタントなパターンを崩さないこと。

自分にないものを求めすぎたり,欲が平常を上回ったり…
自からパターンを脱しないように行動していくことがとても大切!っと新聞の一件を通して
改めて感じたこの一週間だった。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-27 23:17 | 徒然… | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuukifs.exblog.jp/tb/5651231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Fortune・Seeds at 2007-09-12 03:56
タイトル : 取りあえず…
徹夜することなく,何とか原稿Up (@_@;) 先行逃げ切り型の私が,その得意パターンの乗らずに,追い込まれてから 取組んだので,スムーズに進む訳がないのは当然(^▽^;) 明日の授業の準備は,明日の午前中に集中するしかない!! 今週,仕事のドピーク(それも今年一番の山:エベレスト級?)が来ることは, ある程度予想していたが,ここまでになるとは… (途中から入ってきた仕事もあり,予測し切れなかった部分もあったのだ)。 今後は,やはり自分の得意パターンを活かすように動こう!...... more
Commented by kozuti-9 at 2007-06-01 08:51
自分のより良い環境作り、私はまだまだ努力が足りないです。
テレビで予防医学番組の予告をやっていました。

予防+危機管理を持つ事で、病や怪我も回避できる可能性は大、心と身体の両面でコンディションup、大切ですね。
Commented by yuuki-fs at 2007-06-02 02:15
>kozuti-9さん
 自分のためのより良い環境作り…私も全然努力が足りていませんが(^^ゞ
 パターンとしては,私の場合,コンスタントが第一なのですよ。

 心身ともにいい状態を保つことは,その相乗効果でさらにいい状態に繋がるんですよね。
 そしてそれは自分だけのためでなく,自分の周りの人のためにもなるハズ。
 周りの方にもいい影響・連鎖を齎すなので♪
<< 昨日ダイヤモンドカップの最終日... ちょ~っと このところ慌しく… >>