鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



ユウキ:同じ音の名前の
斉藤くんMVP!
昨日の全日本大学野球選手権で,早稲田は東海大を降し,33年振り日本一!


まさかここまで…と思っていたが。。。
スゴイなぁ~ 本人の努力も勿論あると思うが,運気の強さがあるのだろうな~

昨日インタビューで斉藤くんは
六大学の優勝で運は使い果たしたと思っていたけど,
使い果たさないものだなと…
自分は,何か持っている気がする… 一生 こういう人生なのかも…
と言っていた。

ん~ もしかしたら,本当に強い命(めい持って生まれたもの)があるのかもしれないけど,
そうだとしたら,それに気付いたとき,ちょっと注意が必要だ。

ある人が,自分に財運があると知った人が,そこから働かなくなった。
「自分には,財運があるのだから,お金は(自然と)入ってくる!」と勘違いしてしまったから。
財運とは,財をなす力があるということで,働くことで,確実にお金が入っている力がある
ということなのだ。
そして,努力を続けるから,それが貯金のような形になって蓄積され,
不調なときや不運なときに,どん底まで落ちることなく,凌ぐことができるのだ。

強い運がある…そう感じたことで,彼が努力をしなくなるようには思えないが,
努力をやめてしまったら,“徳の貯金”はなくなってしまい,万が一のときに凌ぐことができない。

ちょっとやそっとのことに挫けないで乗越える力があるということは,
努力し続ける力・頑張りが効くパワーを持っているということであり,
その力を発揮するには,努力を続けることなのだ。
つまり,自分の持って生まれた力(命:めい)を消化・燃焼させることなのだ。

斉藤くんおめでとう!
来月の日米大学選手権でも,パワーを発揮して欲しいし,今後もご自身の人生を輝かせて
いって欲しい。そのためにも,ご自分の力(命:めい)を消化・燃焼させていっていただきたい。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-06-18 13:35 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuukifs.exblog.jp/tb/5753270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAMI at 2007-06-20 09:24 x
本当にすごいよね~私も彼はそういう星の下に生まれているんだ!と思ったけど、本人の口からあの言葉を聴いて、自分でも何か感じるのかなぁ・・・なんて思っていたところです。

私も才能や運に甘えるのは危険だと思うな。
何でもそうだけど、努力の上に成功はあるわけで、それを怠ったら才能が無駄になっちゃうものね~

あー私も才能が欲しかった・・・(>_<)
Commented by yuuki-fs at 2007-06-20 12:55
>MAMIさん
 自分の持っているものに気付いたとき・分かったとき,
 そこからも今までと同じように 努力を続けられるか…
 それが今後に係っているんだよね~

 コンスタントに努力し続ける…それができる力もその人の持って生まれたモノの
 一つなんだろうね~
 
Commented by kozuti-9 at 2007-06-21 14:14
自分には運気が付いていると思うことはいい事、だからこそ更に努力を重ねることを実行するから、成功できるのでしょうね。

飽きずに努力できれば誰でもが成功できるチャンス到来、私も運気を呼びます。
Commented by yuuki-fs at 2007-06-22 00:20
>kozuti-9さん
 飽きずに努力…大事なことですよね!
 この純粋でポジティブな気持ちが最近の世の中には欠けているような気が…
 正攻法で成功できるチャンスは,遠回りのようですが,確実な道ですよね!
Commented by kozuti-9 at 2007-06-27 18:53
ハープを教えてくださる先生が、天才なんていない
そう言われる人達は人の何倍も努力を重ねているから巧く成れるだよ。
って言いますよ。
病で身体が不自由に成っても脳細胞の余裕はいっぱい有ります。
努力すれば、新しい脳細胞が活躍してくれますものね。
再生能力を持った生き物の体は素晴らしいです。

特に人間の身体って機械と比べると格段に優秀です。
問題はそれをコントロール心ですね。
Commented by yuuki-fs at 2007-06-28 23:30
>kozuti-9さん
 "天才なんていない"そう言われる方たちは,多大な努力を重ねている…
 同感です!!
 そして,その努力は,人からは見えないところで確実に・コツコツと積み上げている。

 再生能力もしかり。
 今までと違う機能を細胞が担ってくれる…スゴイことですよね!!
<< 大好きな真夏の暑さ サポートセンターからの予備のインクで >>