鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



小中高生ではないが,新学期!
今日は今月最初の平日。
多くの小中高生は,今日から新学期(一部地域では,既に新学期になっているようだが)。

私も彼らと同じで,今日から新学期。
その上,秋の新講座の開講日!
どんな生徒さんが来てくれるのか,ドキドキしながら学校へ。

初日早々 授業の見学の方もいらした\(◎o◎)/

生徒さんたちの呼吸(様子)がまだわからないので,授業のペースもかなり手探り。
そんなこともあって,2時間がとても長く感じたし,正直疲れた。^_^;

しかし,その疲れを払拭してくれる出来事が…。
見学の方が,そのまま入学してくれたのだ !(^^)! いや~嬉しい!!
その場で,入学の手続きをして,笑顔で帰っていってくれた d(^-^)b

この入学の方に,とても救われた部分もあるが…
この暑い夏の間に,しっかり準備!!のつもりが,思うように取組めず,
反省モードで臨んだ初日の授業

生徒さんたちに,申し訳ない気持ち・一層の反省モードで帰路に。

その帰り道の電車が,遅れていた(ーー;)
構内の放送も電光表示もなく,遅れの原因も,どれくらい遅れるのかも分からない。
疲労のダメ押し(@_@;)

家に着いたときは,「疲れたぁ~」しか口から出てこない疲労感たっぷりの状態┐( ̄ヘ ̄)┌
でもこの疲労の原因の7割以上は自分の問題!
生徒さんたちのために,今日の反省モードをキモに据え,今後の授業の準備に取組もうと思う。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-09-03 23:51 | 鑑定☆占い | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuukifs.exblog.jp/tb/6110837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Fortune・Seeds at 2008-08-28 18:41
タイトル : \(◎o◎)/ 早いもので,1サイクル
昨年9月に開講した講義が,昨日ですべて修了となった。 いずれも1年の講義。 あっという間だった。 生徒さん達と会ったのは1年前なのに,今となっては,もっと前から お付き合いがあったような気がする。 講義を通して,私の方こそ多くのことを学ばせていただいた。 最終講義終了時に,プレゼントまでいただいて…感激!! 来月からは,定期的にお会いすることがなくなる方もいらっしゃるが, せっかくのご縁,今後も大事にしていきたい。 そして,今サイクルを通して学ばせていただ...... more
Commented by MAMI at 2007-09-05 22:59 x
私も新学期ではないけど、休み明けまたいつもの授業が始まりました。
人に何かを教えるのは大変なこと、準備ができていないと困るのは自分だものね。
逆にしっかり準備して望めば、自信持って教えられます。

と言うわけで、これから私も明日の授業の準備です(^^)v
Commented by yuuki-fs at 2007-09-06 01:09
>MAMIさん
 当たり前のことだけど,準備はとても大事!!
 後になって言い訳のようなことを言ったところで挽回できるわけではないし…
 襟を正して真摯に取組まなくては!!
<< スポーツの秋 !(^^)! (p_-) 測量 >>