鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



気が付けば,2月に…
この数年にない寒さの今冬。
あまりにも寒いので,月日が進んでいる実感が薄い。

しかし,そんな中ではあるが,毎日の日の入り時間は確実に伸びており,
最近は,17時を過ぎても明るい。

お日さまがしっかり顔を出さない日も多かったが,でも日が出れば,
その光の強さ・明るさは,冬至の頃と違っている。
確実に春に近い付いている匂いを伝えてくれているように感じる。


運命学…特に東洋の占術の世界では,立春や春節から新しい年に移る。

新しい年になるからといって,その日から,羊羹やカステラを切ったように
スパンと“気”が入れ替わるわけではない。
新しく空気は,既にかなり入り込んでいるのだ。

これからやってくる新しい年が,健康で充実した日々になりますように!!
[PR]
by yuuki-fs | 2008-02-01 17:15 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuukifs.exblog.jp/tb/6743691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyk73 at 2008-02-03 12:55
健康が何よりですね。
昨夜から、吐き気と腹痛、微熱で伸びています。
Commented by yuuki-fs at 2008-02-04 23:19
>kyk73さん
 寒さの影響もあるのか 風邪かなり流行ってますよね。
 無理なさらないように。そして温かくして早めにお休みくださいね(^^)/
Commented by kyk73 at 2008-02-05 10:00
昨朝はかなり良くなっていたので安心していたんですが
起きていると駄目で、横に成る時間が必要です。
咳も出ないし咽も痛まないし風邪なのか?
寝ているのも疲れて、ブログ拝見しました。
Commented by micho7 at 2008-02-05 10:07
日の入りの時間が長くなって、
子供のお迎えがギリギリ明るいうちに行けるようになりました。
春が近づいていると思うと、この寒さも乗り切れそうな気がします♪
Commented by yuuki-fs at 2008-02-05 11:29
>kyk73さん
 今年の風邪は,お腹にくるようです。
 起きているのは辛いし,寝ているのも疲れる…
 それって体が休養を求めているのですよ~
 ご自分で“楽だ”と思える状態で,「おいしい」と感じるものを召し上がって
 英気を養ってくださいね(^_-)-☆
Commented by yuuki-fs at 2008-02-05 11:32
>micho7さん
 日の出・日の入りの状況から,確実に春に向かっていることを感じますよね~
 私も今朝は,お日さまとほぼ同じ時間に起きましたが,
 久々の晴天の日の早起きで,陽の光の強さを感じました!
 本当の春…待ち遠しいですね~ 
Commented by kozuti-9 at 2008-02-05 13:58
有難うございま~す。
yuukiさんも、風邪早く治ります様に・・・・・お大事になさってください。

流行しているのは変な風邪なのね。
今から横になって温まりながら本を読みます。
Commented by yuuki-fs at 2008-02-07 15:23
>kozuti-9さん
 お心遣い ありがとうございます<(_ _)>

 昨日鍼灸院に行った際,「首を冷やさないように!」と言われました。
 首や腰・お尻が暖かいと,体全体も暖まりますよね!
 ハイネックやマフラを活用して,冷やさないようにしようと思います(^^)/  
<< \(^0^) お祝い (^0^)/ 予測・覚悟はしていたものの… >>