鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



セカンドオピニオンを考えるべきか…
お見舞いの温かいお言葉・お心遣いありがとうございます<(_ _)>

ご心配おかけし,恐縮です <(_ _)>

先週末から症状に変化があったので,再診してきましたが…

症状がこんな風に変わったと伝え切る前に
よくなっているかどうかは自分で分かるでしょ
と先生 (・o・)
普通にしていれば全く痛みはないが内出血の場所が変わった
触ったときに痛みを感じる箇所も変わった
なのに,それをキチント伝え切る前に,この対応?!そして

経験ないからわからないだろうけど…,一つだけ教えてあげよう。
内出血は信号みたいに色が変わって治るんだよ。
赤くなって,青くなって,黄色になって消えるから」

経験ないのは,患者として当然だろう!
怪我の経験が沢山ある人の方が少ないだろうに…。

剥離骨折をしているかもしれないと言われたから,1週間は大人しくしていようと決め,
先週後半はラッキーにも講師の仕事も,個人鑑定もなかったので,家で養生していた。
一歩も外に出ない日もあったし…。

「剥離骨折の可能性があると言われましたが…」と私が話し出すと,
以前怪我したときのものかもしれないね
と先生。
中学時代にひどい捻挫をしたことは,前回伝えたが,その時は聞いてなかったの?

多分回復基調にあるとは思うが,先生の口からはっきりそういってもらえないと
不安だ。特に剥離骨折の件は,気になる。

他院に行ってMRIを撮ってもらおうか…思案しながら療養中。
[PR]
by yuuki-fs | 2008-09-09 16:36 | 徒然… | Trackback(5) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuukifs.exblog.jp/tb/7474212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Fortune・Seeds at 2008-09-16 13:14
タイトル : 流石!!
一昨日,かかりつけの整骨院へ。 定期的に施術していただいている鍼を受けるためでもあるが, 2週間前に受傷した捻挫の状態も観ていただきたくて,伺った。 かかりつけの先生の診断は… 剥離骨折は多分ないだろうけど,踵腓靭帯と後距腓靭帯を傷めてる とのこと。 おそらく,外踝をダイレクトに打ったのだろうとの診断。 流石 かかりつけの先生は,私の普段の状態をよくご存じなので, 受傷の仕方もロジカルに推測。 2週間前,整形外科で剥離骨折という言葉を聞いて, モヤモヤし...... more
Tracked from Fortune・Seeds at 2008-09-25 18:24
タイトル : 台風は去ったのに
今朝の土砂降りには参った。 家を出るときは,ほとんど雨は降ってなかったのに, 電車を降りるころふっと外を見ると土砂降り\(◎o◎)/! 急な坂道が多い場所だけに,滑らないように慎重に歩く。 先週,リハビリ的にウオーキングをと言われていたが,ほとんど歩いてなかった。 久々に20分くらい歩きっ放しになるというのに,大雨。 滑らないように,転ばないようにと妙なところに力が入って,腰痛に…^^; まぁ転んで酷くなるよりマシだけど。。。(^▽^;) ... more
Tracked from Fortune・Seeds at 2008-09-25 19:03
タイトル : 順調に回復と思いきや
一昨昨日・月曜日の診察時に 「随分よくなってますね。足にも力が入るし」 と先生にほめられた。^^ そんな嬉しさも,昨日から微妙な感じに… 踝の腫れが,復活しているような外観 \(◎o◎)/! 感覚的にも,踝付近が全体的にぼんやりとした痛みがある (-_-;) 先生から,順調に回復基調にあると言われたからといって, 怪我の前と同様の体の動かし方きをしたつもりはない。 ジムには復帰したが,足に負担をかけない動きだけやっている。 なのに… 月曜日の激しい雨...... more
Tracked from Fortune・Seeds at 2008-09-26 20:02
タイトル : ('-^*)/ 納得!
予定を変更して,診察に行ってきた。 今回の整骨院のメインは,整体による全身の調整だったのだが, 昨日・一昨日の不安をしっかりチェックしてもらった。 っで,私が不安に思った悪の相乗効果?それによる悪化?後退?に関しては, 沢山歩いたことで,やはり患部が熱を持ったようだ。(^^ゞ 沢山歩いた後は,アイシングが必要とのことそして,湿布を貼る前に,貼る場所を冷やしてから貼ると,しっかり貼りつき 効果的とのこと。(^^)/ 月曜日の診察でテーピングと包帯はとれたのだが,その翌日から,念...... more
Tracked from Fortune・Seeds at 2008-10-10 19:12
タイトル : Jump!
リハビリの一環として,プールでのウオーキングを勧められていたが, 滑りそうで怖くて,今までやっていなかった(^^ゞ 昨日の治療で,プールの中でジャンプすることを勧められ,本日より実行! というのも,足の蹴る力は,徐々に回復してきてはいるが,まだ弱い^^; それに踝の甲側の腫れもまだ残っていて,これは,足首の動きを小さく制限しているために 滞っているとの先生の説明。 蹴る力の回復とともに,腫れをひかせるため,プールでのジャンプ! 普通に地上でジャンプすると,衝撃が強すぎるのと,...... more
Commented at 2008-09-12 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankai at 2008-09-13 09:08
訪問、ありがとうございました。
大変なのですね。
私も股関節が悪いので、良くこけます。膝をひどくすりむいたりします。足首を変な風にひねりますが、まだ捻挫まで至っていないのですが、単なる幸運です。
内出血は、部位が下がります。おでこもぶつけた事があって、アオタンがだんだん目の周りに下がってきて、恥かしかった事がありますから。
良くなっていますように。
Commented by happy-smile-frog at 2008-09-13 13:26
にゃーーーーーー。
汗汗。
カエル
Commented by saru☆チーピン at 2008-09-14 19:36 x
なんという奇遇でしょう。
私は8/24にホームで右足をくじき
最初の10日くらいはギプス
それからは アンクルコルセット
ようやく 今日からははずれ-

今リハビリまっ最中です。

とにかく3週間ほど 足首固定してましたので
それをほぐすことから。

結構ポキポキいっててこわいですが。

セカンドオピニオン絶対ありですね。
私もリハビリに関しては別のところにいってますよ。
Commented by yuuki-fs at 2008-09-15 17:31
>鍵さま
 どの医者も…確かに。。。
 気にし過ぎないよう努めながら,回復のために努力します!
Commented by yuuki-fs at 2008-09-15 17:39
>nyankaiさま
 こちらの方こそ ご訪問くださり ありがとうございます。
 内出血は,下方に下がってく…なるほど。。。
 お陰さまで今は内出血はすっかりとれました。
Commented by yuuki-fs at 2008-09-15 17:47
>happy-smile-frogさん
 にゃ~んこのような関節の柔らかさだったら,この怪我はなかったかも?
 いやいや関節がゆるいと稼動範囲が大きくなるので,捻挫の程度も
酷くなるらしいです ^^;
 ちなみに,私の関節は,ゆるいらしい(^▽^;)
Commented by yuuki-fs at 2008-09-15 17:51
>saru☆チーピンさん
 何という奇遇!!
 完治したら,復帰祝いラウンド行きましょうか?
 お互い今は無理をしないで,ちゃんと治しましょうね!
 お大事に!!
<< 十五夜お月さ~まぁ (;一_一) 甘かった >>