鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2017
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



ひば
中学時代の恩師が,先日古希を迎えられた。

大げさにならないお祝いをしたいと思っていた私は,プレゼントを探していた。
せっかくなら,毎日さりげなく使うものを。。。と考えた結果,お

デパートを数件回ったが,コレ!というものに巡り合えず,
ネットでも捜したが,重さや手触り感が分からないので,このツールでは購入はしたくない。

そんなとき,以前行ったことがある青森ひばの専門店ひば工房さんを思い出した。

ネットで検索してみると,ちょうどBlogでひばのお箸が紹介されていた!
なんて素晴らしいタイミング!!

念のため,在庫の状況を電話で確認し,伺った。



閉店ギリギリに伺ったにも関わらず,お店の方はとても温かく迎えてくださり,
色々と商品を見せてくださった。

職人さんが一つひとつ手作業でイラストまで描かれているので,味があり,
二つと同じものはない。
時間の経過を忘れてしまう。

恩師のお祝いの購入することが目的だったのだが,ひばの爽やかな香りの店内で,
商品やそこに描かれたキャラクターたちを見ていると,来月結婚記念日を迎える両親にも
プレゼントしたくなってしまい,3組の箸と箸置きを購入。

お店の方とも意気投合(^^)/
親切な対応 ありがとうございました<(_ _)>

他にもひば製品をプレゼントしたい方もいるし,自分でもお香が欲しいし…
またそのうち伺うことにする。
[PR]
by yuuki-fs | 2009-02-15 15:21 | 鑑定☆占い | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuukifs.exblog.jp/tb/7961169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Fortune・Seeds at 2013-12-22 18:51
タイトル : 気が付けが12月後半に… (^^ゞ
まだ12月になったばかり…という感覚でいたら,もう既に後半(^^ゞ 今月始めに東京大神宮に参拝に伺っており,そのことをupしたいと思いながら,今頃に…^_^; この日は,美人的☆少林寺気功の森嶋先生とご一緒(^^) ←いつも素敵な笑顔の先生,縁みくじを引いた際も,勿論輝く笑顔(^^)/ 境内には沢山の女子! 時期的なこともあってか,皆さんのとっても真剣。 女子の多さとその真剣な表情に,私たちは少々びっくりだった(^^) 参拝後は,そこから目と鼻の先のひ...... more
Commented by kozuti-9 at 2009-02-17 13:17
箸は一般的には毎日使うもの、嬉しいプレゼントです。
東京の表参道に箸専門店があり、そこの品を気に入って購入しています。
Commented by yuuki-fs at 2009-02-19 15:41
>kozuti-9さん
 表参道…どの辺ですか?骨董通り?ベルコモンズのあたり?
 あのへんは素敵なお店が沢山ありますよね☆
Commented by micho7 at 2009-02-19 16:20
ヒバのお箸とは、いいアイデアですね!
昨年訪れた青森で、お風呂に入れるヒバの木を買いました。
いい香りでリラックスできました♪
Commented by yuuki-fs at 2009-03-05 15:57
>micho7さん
 と~ってもいい香りですよね^_^
 優しさと神秘的な魅力をもった香りですよね。
<< 雪の雛祭り 辞書 >>