鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2017
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
金? 銀? 銅?
あと7時間程で,グレゴリオ暦で言う’06年が終わろうとしている。
今年の沢山の方との出会い,体験できたことに感謝しながら,
来年 少しでも自分を向上させたい,深みを増したいと考えている。


新しい年には,初詣!
どこが一番いいの?などと質問されることがあるが,どこの神様も等しく尊い存在。
なので,ここが一番!ということはないのだ。
ではあるが,鎮守の神さま(住んでいるところの近くの神社)にご挨拶することは大切。
その地域と,そこに住んでいる人々を守ってくださっているからだ。

いずれの神社にお参りするにせよ,前年のご加護への感謝と
新しい年の無事をお願いする。

その際のお賽銭に関するプチお役立ち情報
神社で硬貨をお賽銭にする場合銀銭を!!
なので,50円玉,100円玉,500円玉がよいのだ。
(ご存じの方や,紙幣をご用意される方には,何でもない情報でしたね。ゴメンナサイ)

ちなみに神社は,ご神前の前にあるお賽銭箱の上に鈴が2つあり,
そこから(鈴を鳴らすための)綱が下がっている。
参考までに,お寺は鈴ではなく,鰐渕という銅の鐘が備わっている。
そして,お寺にお参りの際は,銅銭をお賽銭にするのだ。

神社かお寺か分からない場合,この方法を参考にしていただけたらと思う。


ここで改めて…
今年出会った方々,ゴルフにお酒に歌に勉強に…色々なシチュエーションで時間を
共有させていただいた方々に感謝です。お世話になりました!ありがとう!!

来年もよろしくお願いいたします。
素敵な一年を過ごせますように!!
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-31 16:31 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
打納め
一昨日の大雨,昨日の大風…
こんなに荒れる年末の天気は,記憶にない。

そして今日はそれほど風もなく,めっちゃ暖かい最高のお天気。
打納めには,最適の晴天だ。

しかし…
ラウンドしたい気持ちは,体中に充満していたが,
とても客観的なもう一人の私が,この数日の状況から
今日のラウンド計画を断念させた。(T-T)

今日ラウンドしていたら,最高に気持ちよかったに違いない。
でもそうしたら,ただでさえ遅れている公私諸事が一層滞ることに…。

芝の上を歩きたい気持ちをグッとこらえて,超最優先事項に取組み,
“打納め”として,練習場へ。
考えたら,3週間クラブを握ってなかった(ToT)
グリップを握る手が,何となくしっくりこない。

けれど,ボールを打ってみたら,なかなかいい感じ(^^)v
悪い癖を体が忘れてるのだろう。
今日のこのいい感じを覚えておかねば!!
そのためには,明日も練習場に行こうか…
これじゃぁ打納めは,明日か???(^^ゞ

結果的にコースでの打納めは,12/7(木)のラウンド。
この日は曇りがちで結構寒かった。まぁ風がなかったのが救い。
スコア的には,47-46で93,パットは31
やはりショットがイマイチなのだ。(ーー;)

来年はもう少しショットの精度を上げたい。
そして来年も楽しい仲間と大好きなゴルフが楽しめますように!
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-28 23:28 | GOLF! | Trackback | Comments(4)
急遽
イベント鑑定のオファーがあり,スケジュール調整できたので
仕事させていただいた。

急なお話だったので,ちょっと戸惑ったが,ご依頼主も困っておられる。
困ったときは,お互いさま。
私に声を掛けてくださったこと とても嬉しい。
武士の心意気というか,私でお役に立てるのなら…の一心でお受けした。

帰りに表参道ヒルズへ立ち寄った。a0087512_3183023.jpg

そこでナントも可愛いマグカップが当たった~!
このところ,モノの当選運(くじ運ってヤツかな?)がいいみたい。(^^)v

今回はPCを使ったスロット形式のくじ。
何気に押したボタンが,3画面を一致させたのだ!

このカップの一番の可愛らしさは,持ち手の部分。
数字がデザインされていて,この数字をカップ使用のコンセプトに使うのだ。
面白い!!楽しい!!

私がいただいたNumber Cupの数字は,1
これから私のラッキーナンバーになるのかな?
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-26 23:00 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(6)
世間ではこの2~3日
クリスマス一色!
子供の頃クリスマス・イヴの夜は,我が家のクリスマスパーティー私の誕生会

何を隠そう,クリスマスの少し前は,私の誕生日。

友達を招いてのバースデーパーティーは開いてくれたが,家族でのお祝い的なものは,
クリスマスと一緒だった。
つまりー,ケーキやプレゼントは兼用だった
(こんな表現をしたら親に失礼だが,子供心に何となく損をした気分だった)。

昼間生まれの私。
学生の頃は授業中か,電車で移動中,サラリーマン時代も出張先への移動中とか
会議中…ということで,実際に年を重ねる瞬間は,大抵居眠りしていた(^^ゞ

目が覚めると,年が増えている―毎年そんな感じだった。


っで今年の誕生日は…

特に決めていたわけではないが,朝食後,何となく掃除がしたくなり
リビングを中心に掃除…のつもりが寝室も,トイレも,キチンも…家中大まかに掃除。

そして生時は,仕事机でPCに向かって仕事をしながら迎えられた。
こんなことは,私の記憶の中で初めて!!
ちょっときれいになった部屋の中で,生時を迎える…何て気持ちがいいのだ!!

その後,たまたま買い物に行った先では,メンバー向け30%offセール中。
何着か試着して,3点購入を決定。
内1着はセール対象外商品だったが,バースデープレゼントと称して,
店員さんが特別に計らってくれた\(◎o◎)/!
いやぁ~ ありがたい!

夕食は,大好きなBeerの他に梅酒カシス酒 (^^)/
梅酒は2種類あったので,半分くらいずつ残す予定が…それはあくまでも予定で
結局私の胃の中に納まった(^_^;)
幸せだぁ~

ん~ それにしても何て素晴らしい誕生日になったのだろう!!
物をもらったり,サービスがあったり,美味しいものを口にできたり…。
この物質的な恩恵も勿論嬉しいが,それ以上にちょっとした心がけ
ほんの少しの心の余裕が,とてもとても幸せな気持ちにさせてくれたこと
この上なく嬉しい(そう気持ちに余裕がなかったら,自発的に掃除なんてできない)。
この気付き&体感に感謝だ!


そうして―この場を借りて改めて…
お祝いのメッセージ等をくださった方々 ありがとうございました<(_ _)>
皆さまに毎年素敵な誕生日が訪れますように!!
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-25 23:56 | 鑑定☆占い | Trackback(1) | Comments(0)
待ち人来る!
ネットで注文した年賀状。21(木)が納品予定日だが,遅れいている。
発注時に「混雑時は,1~2日遅れることがある」との注書があったが…

その注書通り2日遅れで,今日やっと届いた!!

手に入ればこっちのもの!あとは頑張って書くのみ ( ..)φ

年賀状の宅配便の後に郵便が2通
この時期だから祝日でも配達だれるのだ―と思いながら封を開けると…a0087512_16573497.jpg

少し前に応募していたネット懸賞に当選の模様!
福山雅治の写真展
映画 武士の一分のペア招待券だ!
1日早いクリスマスプレゼントとして,ありがたくいただくことにします \(^o^)/
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-23 16:55 | 徒然… | Trackback | Comments(4)
恒例の
冬の京都 日帰り

a0087512_13321544.jpg

a0087512_15452811.jpgこちらに伺うようになって今年で3年目。

昨年までは,お参りをしてお守りをいただいて,即移動…と
慌しいスケジュールで参拝していた。
今年は,時間の余裕があったので,初めて境内裏を見させていただいた。

そこには方徳殿が!

現在は改修中だったので,中を拝観することなく境内を後にしたが,
今まで何故か全く気付かされず,今回初めて招いていただいたのが
とても不思議。
来年は,方徳殿内も是非拝観させていただこう!
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-22 13:32 | 徒然… | Trackback | Comments(4)
この期に及んで
グレゴリオ暦でいうところの’06年も 残り10日程。

適当な(←“いい加減”という意味ではなく,適切な)早起きを目標にした今年。
しかし,夜更かしの方が得意な私は,中々早寝できず…
そうなると当然,早起きは厳しい。
早起きと言っても,私のレベルの早起きなので,6時起床などと言う
高い目標ではない(^^ゞ

6時より全然遅い時刻ではあるが,私とっては早起きには変わりない。
眠いと思っても,朝起きてしまえば,まぁまぁの生活サイクルに
体をもっていくことができるはずだが,わかっていても,実行は
高いハードル。

仮に1日2日できたとしても,その後が続かない(^_^;)

そんな状態が続いていた今年だが…
10日前から目標時刻に起床でき,それを継続できている!
早寝は別,次の段階の目標にするとして,先ずは早起きに関して
目標達成!ということにさせてもらおう(^_^)v
勿論,この10日で安心せず,今後も継続していく所存!
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-20 23:10 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
本末転倒か?!
仕事スペース確保の一環で,コンポを買い換えた。

音楽携帯に繋いで,それに録音もできるミニコンポ。
スピーカーは小さいので,音はイマイチかもしれないが,
スペースの都合で仕方ない。

今までのものは,約18年使用した年代もの。
何年か前からCDの出し入れができなくなっていたが,
他は問題なく動いていた。
使えなくなったわけではないのに,さよならするのは
胸が痛いが,限られたスペースの有効活用策のため
グッとガマン。

新入りのミニコンは,流石に軽い!
配線も超簡単!配線口にとかとか明記されている。

設置してみると,スペースを優先したからだろう,ラジオのノイズが
結構気になる(ーー;)
アンテナはあるが,コードが短く,その役目を果たせる場所に
置けていないのだ。

これでは本末転倒,企画倒れになってしまう (^^ゞ
補助のアンテナが必要かも…
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-19 23:53 | ♪MUSIC | Trackback | Comments(4)
IE7
インストールして使い始めた。

インストールそのものにかなり時間を要した。
PCを付けっ放しにして,他のことをしていればよかった。(ーー;)

使い始めて3時間弱。
話に聞くほど,前バージョンとの差は感じない。

さっきまでお気に入りが右サイドに固定できず
不便に感じていたが,たった今無事に固定(^^)v

当面の間,使いながら新しい便利な機能の発見が楽しめることだろう。
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-18 22:09 | 徒然… | Trackback | Comments(1)
大安吉日
a0087512_1553951.jpgイベント鑑定で,都内のとある施設へ。
結婚式も挙げられるこの施設。
今日は大安の土曜日とあって,ナント35組ものカップルが,挙式とのこと。
a0087512_1435352.jpg1日に35組も…スゴイ! \(◎o◎)/

クリスマスが近いこともあり,ロビーには,大~きなクリスマスツリーが。
そして,ポインセチアをあしらった,細身のツリーも可憐に祝福。
そして,今日の私の仕事の会場はというと…
a0087512_122561.jpg皇族の方もご使用になる広間とのこと!
偶然のことながら,これもスゴイ!! \(◎o◎)/
この刺繍絵は,かつてはカーテンで隠されていて,普段は目にすることができなかったそうだ。
こんな特別な場所で出会った方々,鑑定させていただいた方たちが,より幸せに近づきますように!
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-16 23:50 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(4)