鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
待てば海路の日和あり!
1月が終わろうとしているこの時期,大気は節分明の立春以降の
新しいフェイズに変わろうとしている。

三碧中宮の最終時期の今,二黒中宮の気が流れ込み始めている。

まさにそれを実感するような出来事が,何時間か前にあった。
この1ヵ月 モヤモヤしていたことが晴れたのだ。

しかし,これはひとつの通過点に過ぎず,ゴールではない。

今のこのさっぱりした気持ち,そしてそのことに感謝している神聖な
気持ちを忘れずに,次の地点に向かって進もう!

堪えて待てた自分は,少し前の自分より,ほんの僅かだが前進している。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-31 01:45 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(4)
何を勘違いしてるのかなぁ~?
外資系銀行関連のカード会社に電話をした。

録音による日本語のアナウンスの後,英語でのガイダンスがあり,
中々自分の用件に進めない(ちょっとイライラ(^^ゞ)

でもこんなことは,どうでもいい。

カスタマセンターのオペレータが,ハズレだった!!
マニュアル通りの対応をしなければならないのは分かるが,
さっき言ってたことと,今言ったことが矛盾している!!
「相佐さまのような優良ユーザーさまには…」と場合によっては特別な対応を
サモしてくれそうな言い方をしながら,違った角度から話を進めると
「…そのようなことは,できかねます」
「○○に関しては,私の方ではお約束できかねます」

私とて,オペレータさんに無理難題を投げかけるつもりはないし,
現に投げかけてはいない。それなのに…

そして,イチイチ
「△△に関しては,先ほど申し上げましたが…」と付け加える。
さらに聞いてないの?バ~カ とでも言いたいのだろう。
語調や声のトーンから,それが伝わってくる。

話をするだけ疲れる(@_@;)
こんなことに私の大事なエネルギーを費やしたくないので,電話を切ろうと思い
切る間際に「失礼ですが…」と名前を確認しようとしたら
「始めに言いましたっ!!」との返事\(◎o◎)/!
何なのでしょう!!!
マニュアル外れずに対応しなければならないのは分かるが…

このオペレータさんは,自分の対応・言動もそのカード会社や銀行の商品
ということを認識しているのだろうか?

この銀行に今以上の金額のお金を預けることは,多分ない。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-30 17:51 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
優勝には届かなかったが
米国チャンピオンズツアー第2戦「タートルベイ選手権」で室田プロが2位タイ!
’07年度の幸先のいいスタートだ。

レギュラーツアーでは,昨季からの出場7試合連続優勝と大会3連覇を果たし,
ツアー通算55勝目となったタイガーのビューイックインビテーションの勝利が
大きく報じられている。
どの数字をとっても,スゴイ!!並大抵のものではない。

欧州ツアー第9戦「ザ・コマーシャルバンク カタールマスターズ」のグーセンの勝利
室田プロの活躍同様に嬉しい。

日本は,これからが一年の中で最も寒い季節。
今年は暖冬であり,特にこの数日はとても暖かだったので,そんな感じはしないが,
ゴルフに適した気候になるのは,まだまだ(^_^;)
海外のトーナメントのTV中継を見ながらイメージトレーニングに励もう(^^)/
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-29 23:18 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(0)
ほんの少しだけど
ちょっと前からモヤモヤ状態だったところから,抜け出せた。
ほんの少しの前進だが,気持ち的には,す~~ごく楽になった。
多分,来年の気が味方してくれたのだろう。ありがとう!

北京五輪の日本代表監督に就任した星野監督も,ちょっと
モヤモヤがあったと思われる。
その彼が,昨日北京五輪の日本代表監督に任命されたことが
発表されたとき,私の運気も向上するような予感がした。
そして,その予感は的中。
昨日までの私の重かった心は,今は僅かだが別な状態に進化
(脱皮かな?)している。

ほんの僅かな変化ではあるが,それがあるか否かでは大違い!

この状態に甘んじず,モヤモヤから完全に脱出できるよう努めよう
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-26 18:10 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(5)
今日こそ
今日のうちに寝するぞぉ~!!

このところ,かなり夜型 いや 深夜型にシフトしてしまっている(^^ゞ
いけない!直さねば!!と思いながら,修正できていない(^_^;)

人間として然るべき時間に睡眠をとらないと,体の回復が充分に行えない。
その時間は,交感神経が休まって,副交感神経が主体になるはずで,
成長ホルモンが出て,疲労回復やターンオーバーを助ける。

少し前から,かなり肩・首の凝りと張りを感じていたが,中々マッサージに
行かなかった。
限界に近くなった今日,久々に鍼治療に行った。

凝りに凝った肩と張っている首に鍼を打ち,そこに電気を流す。
それに加えてマッサージ。

私の大切な時間&心が癒される瞬間

治療の時間は極楽 (#^.^#)
この時間は,私にとって大切な時間の一つであり,心が癒される時間のひとつだ。
そして治療院は,私にとって なくてはならない大切な空間。

折角の治療の効果を無にしないためにも,今日は頑張って早寝!(-_-)zzz
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-25 23:59 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
露見
決してポジティブな言葉ではない。
後ろめたい印象を与える言葉。

この2週間ほど,世間を騒がせている事件とそのニュースの多くは
悲しいかな この言葉が当てはまる。

大手洋菓子メーカーの賞味期限切れ材料使用の件を発端に
TV番組のダイエット情報の捏造,カラオケ店の不適正申請
営業,薬剤師や整形外科医の無免許施術…

鑑定の世界で言う今年(’07年の節分まで)は,三碧中宮であり,
今月も三碧が中宮に入っている。

三碧には,露見の象意があり,声あって形ナシ
騒ぎの割りに大したことがない,ハッタリで内容がないとも。
そして,火災爆発電気等の象意もある。

最近の事件等は,これらの事象に当てはまる。

三碧中宮の年の最後の月が三碧中宮の月になっているので,
その作用が一層強調されるのだろうか…悲しい現実。

隠蔽捏造虚偽…人として やってはいけないことばかり。
例えクソ真面目融通が利かない青いと言われようとも
私は鑑定士として,ウソ・捏造・隠蔽…絶対NG!
それ以前に,一人の人間として
お天道様に顔向けのできない発言や行動はしたくない!
当たり前のことだが,改めて強く思う。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-24 23:44 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
初日にして首位と16打差 (゜o゜)
第3回女子ゴルフW杯

今夜は2日目の様子がTV中継されているが,
見ている側も何だか辛くなってくる (>_<)

スポーツは最後まで諦めてはいけないが,これだけ差がついてしまうと,
普段元気な彼女たちも,流石にキツイだろうな~

勿論明日の奮起に期待はするが…
今回のこの経験を今シーズン そして今後に活かして欲しい。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-20 23:50 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
今 一番欲しいのは…
車!
正確に表現するなら,車を買い換えるお金が欲しい

イヤイヤ 愛車の性能には,充分満足している。

私の本当の希望は…まともなディーラーさんを担当にして欲しい!!
しかし,最寄の営業所は,どの人もホントにお客さんのことを考えてるの?
と思うような行動の方たちばかり(ーー;)

愛車を購入した際の担当の方は,気が弱い雰囲気のところを除けば,
とても物腰が柔らかくいい方だった。
しかし転勤で担当者が代わってしまった。
その際の,営業所内の異動も多かったようで,営業所の雰囲気も変わった。

以前は,営業所の駐車場に車を停める際,必ず誰かが外に出てきて誘導した。
ところが,最近は誘導された記憶がない。
外に出ている社員がいても,誘導をしない。
どこに停めてもいいのか???っと言いたくなる。

ショールームに入ると,前任者は直ぐに私に気付き,コーヒーを出してくれた。
しかし,今の担当者は…自分の客である私に全然気付かない。
話をしていても,「何かお飲み物をお持ちしましょうか?」の一言もない!
(コーヒーが飲みたい訳ではないが,お愛想もないのか???と言いたい)

かと思えば,先日は担当ディーラーはおらず,別な方が対応してくれ,
コーヒーを出してくれたのだが,酸化していてめちゃくちゃマズイ(>_<)
一口飲んで,気持ち悪くなってしまった。

現在の担当者は,他メーカーから出向で来ているとのコト。
そのうち元の会社に戻れるから,今の客は自分の客ではないと思っているのか
担当が代わって1年以上挨拶がなかった!!
営業マン それでいいの???信じられない!!

特別な待遇をして欲しいわけでは全然ない。
ごく普通の対応をして欲しいだけ。

車を新しく買ってくれる人だけがお客さんではないハズ。
それに,メンテナンスのサービスも含めて商品(車)だと思うが…

社員教育がどうなっているのだろう?????

こんな姿勢の人達に大事な愛車のメンテナンスを任せたくないし,
CS意識の欠片もなさそうな人達と,話もしたくない。疲れるから。

今日は車検で愛車を預けた。
帰りがけに,担当ディーラーは「いつでも私に言ってください!」
しかし…電話をしてもこちらのことを覚えてないよな声で対応されること多々。
そんな状態では,安心して任せることができない

口だけで,私に!私に!と言っていて,誠意が伝わってこない
態度が伴ってないのだ。

今回が新車購入以来1回目の車検。
愛車の性能には,本当に満足しているし,今欲しいと思うデザインの車もない。
だから,当分車を買い換えることはないと思うが…
2年後の車検はディーラーに持っていくのは止めよう
早々と思い,次回の買い替えではゼ~~ッタイにこのメーカーの車は買わない!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-19 23:52 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
同袍意識
今まで知らなかった方でも,出身地が同じだったり近かったりすると
ふっと緊張が解けたり,親近感が沸いてきたり…。

出身校が同じというだけど,世代が違っても同袍意識のようなものが
芽生えてしまうのは,何故だろう?

大学はともかくも,特に高校の場合,その感覚がとても強い気がする。

先日,ある小説家が大きな賞を受賞。
今まで知らなかった作家だが,ちょっと気になって調べてみたら,
同じ高校の出身!びっくりしたぁ~

暮れの高校駅伝でも,初の県代表として京都の街を走った後輩たち。
その約1ヵ月後に小説家の後輩が大賞受賞。
自分のことではないが,ナントも言えなく嬉しい!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-17 23:52 | 徒然… | Trackback | Comments(4)
Ombra mai fu(largo)
今日のレッスンで久々に歌ったOmbra mai fu。
威風堂堂とした感じのイントロがとても好きだ。

勿論 曲全体の壮大さも好き!
(オコガマシイが)私に合ってる気がして,歌っているととても気持ちがいい!
だからなのか?この曲を歌っていると,背筋がす~っと通り,
自然と姿勢がよくなっているように思う。

先生にもとても褒めていただいた。嬉しい!!

しかしながら,目指すところはまだまだ遠い。
まだまだ響きが揃わないけれど,均一になった声をイメージして
練習に励もう!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-15 23:03 | ♪MUSIC | Trackback | Comments(2)