鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2017
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
心くすぐられる春
あれも,これも…しなければ!と思っていたことが,完了しないまま
2月が終わろうとしている(-_-;)

しかし,焦ったところで,時間が湧いてくるわけではない。
早いうちに,どこかで挽回しなくては!!
今月は,ホ~ント時間の有限さを実感した一ヶ月であった。^_^;


さてさて,春になると,日本では年度替りということもあり,新しく何かを始めよう
という雰囲気になる。
趣味の範囲にしろ,しっかり資格をとるような勉強にしろ,この時期になると,雑誌や
フリーペーパー,インターネット,新聞広告…色々なツールの情報が,人の何かを
始めようとする心
をくすぐる。

斯く言う私は,3月は心をくすぐる側かな?
4月に複数の気学の講座が開始されるにあたり,本講座受講前の【お試し講座】の
講師をさせていただくのだ。

今回は,早速3/2(金)の夜に出動!
沢山の方との素敵な出会いが今から楽しみだ*^_^*
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-28 23:06 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
La Vie en rose
趣味の一つであるアロマテラピーのセミナーに参加してきた。年に1回の大規模なセミナー。
今回のテーマは,バラLa Vie en rose - バラの魔力をあたなのものに -
a0087512_22552552.jpgこのサブタイトルから,魔術的で怪しそうと思われるかもしれないが,全くそんなことはないのでご安心あれ(^^) 香水での位置づけ等の歴史を通して,学術的かつ文化的に捉えたバラの魅力や秘密が紹介された。

いきなりビックリしたのは,植物学的分類。何とイチゴはバラ科に属するのだ
\(◎o◎)/!
a0087512_235225.jpg中世のヨーロッパでは,バラの表の意味はキリストの殉教。裏の意味では,黄金の花としてバラ十字太陽とか,生物生成のシンボルとしての聖母の化身,また錬金術完成の象徴とされたとか…。錬金術…タロットの世界で慣れ親しんだ言葉が,こんなところで出てくるとは!!
そして,タロットカードの中にも結構バラは描かれていて,純粋さ真実知恵などを意味する。
今まで,私にとってバラの香りは,あまり身近な印象がなかったが,今日のセミナーでグ~ンと距離が縮まった気がする。
これがバラの魔力だったのか??(^_-)-☆
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-25 22:54 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(4)
球春到来(^^)/
明日からプロ野球オープン戦が本格的にスタートする。待ちに待った季節が来た!

まず今回の楽しみは,25日のロッテ大嶺の登板。
ロッテ:大嶺VS楽天:田中として,彼が投げるのが見られるのが嬉しい。!(^^)!

そんなところにジャイアンツは…由伸も,阿部戦線離脱とのこと(-"-)
(;一_一) オイオイ
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-23 23:41 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(0)
(=^・^=)
今日は2が3つ並ぶ…にゃ~ニャーにゃぁ~で猫の日。
a0087512_0444320.jpgこの子は,多分20年前の今頃が誕生日。
まだ自分でミルクが飲めない赤ちゃんの時に,叔母の家から連れてこられた。
なので,私が親代り。始めはスポイトでミルクを吸うこともできなず,ティッシュに含ませて与えていた。私が家にいるときは,この子をセーターの中に入れて抱えていた。

人間に育てられた彼女は,自分を猫だと思ってなかったようだし,猫の作法も知らないまま大人になってしまったようだ。猫の兄弟でじゃれあうことなく大人になってしまったので,どこくらいの強さで咬むと,痛いのか,血が出てしまうのか分かっていなかったようで,愛情表現の一つとして,よく咬んでくれた(^_^;)
a0087512_0451950.jpg彼女は初産の時も,私や母に頼ってきた。普通猫は,人間に見えないところで出産するハズなのに…。
生んでからも,仔猫を隠すこともなく,さらに,運ぶことも私に手伝わせた。
この時期の暖かなお天気の日は,日向で気持ちよさそうに昼寝をしていた彼女のことを思い出す。

彼女は…2年前の夏に,18年と半年もの天寿を全うし亡くなってしまったが…。
面長の凛々しい顔,機敏で気位が高く,自分で猫と思っていない感覚…でも,結構賢かったし,勿論可愛かったと思い出す私は,親バカかなぁ~
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-22 23:39 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
大事なのは過程/人間は200年も300年も生きられない。だったら…
今日の朝刊のスポーツ欄に載っていた大リーグ挑戦中の桑田の記事。
自然体で,ポジティブなコメントに感じられ,朝から感動に酔っていた。(゜o゜)

今日は,長嶋巨人軍終身名誉監督の誕生日なので,そんな記事があるのだろうと
思いながら,新聞をめくると,桑田の記事が結構なスペースをとっていた。
近年にない,いい顔をしている。
たとえ辛くても,好きなことをしている そのことによるものなら,辛さは半減。
いや,7割引くらいにもなるのかな?

200勝まで,あと27。
正直かなり難しい数字だと思うが,応援したい。
今の桑田は,いい意味でジャイアンツに入団したばかりの頃の彼ではなく,
一方ある意味,あの頃の純粋に野球が好きな彼なのだと思うので。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-20 23:20 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
パワー☆チャージ
先日行きそびれたスーパー銭湯へ行ってきた。
今日の私にとって,スーパー銭湯の方位は,パワーチャージができる方角でもある。

月曜日というだけでなく,方位の関係から道の渋滞を覚悟して愛車にのったら…
大通りに出た途端工事渋滞(^_^;)
そして,スーパー銭湯のすぐ側の道も工事をしていて,片側交互通行(@_@;)
おかげで,普段の倍くらいの時間とガソリンを使った。^^;

昨秋のリニューアル後,来ていない。
掘り当てた源泉を使ったお風呂ができ,ヒーリングサウナが岩盤浴風に変わったはず。

新しいお風呂は,今まで洞窟のお風呂だったところが,源泉の湯に変わってた。
効能は書かれていなかったので,何に効くのか分からなかったが,茶色いお湯で
結構温度が高かった。

そして期待の岩盤浴。
トルマリンや薬宝玉石を使った石台と,生効石を敷いた砂利台の2種類があり,
どちらかを選択するシステムに。その上,時間も50分と長くなった!
さらに,クールダウン用のアイスルームが併設され,その50分間は岩盤浴室との
出入りが自由なのだ。

50分気持ちよく,そしてたっぷり汗がかけた(^^)
膝の捻挫以来,汗をしっかりかけてなかったので,とても気持ちがいい!
ただ…枕が高かったのが,辛かった(ToT)

帰宅して夕食後,一仕事。なかなかいい感触が…。
早速パワーチャージの効果があったのかな"^_^"
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-19 23:03 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(2)
春節
今日は,旧正月。
太陰暦での新年の始まりの日で,新月になる日だ。
中国や韓国では,盛大にお祝いされているだろうし,国内でも沖縄や鹿児島県の
奄美諸島などの一部地域では,旧正月を祝う地方があるようだ。

でも,今日の多くのニュースは,第1回東京マラソンのことばかり。
ちょっと南西を見れば,中華街でお祝い行事をしているだろうに…
長崎ランタンフェスティバルなどの報道もないのは,残念だ。

今日の東京マラソンが,初回ということもある上に,都心を7時間以上交通規制して
実施するなど,話題性,ニュース性が大きいことは当然だけど…
(あの有森さんのラストレースでもあるのだけれど…)
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-18 23:49 | 鑑定☆占い | Trackback(1) | Comments(2)
ルール
今朝,昨日の新聞を片付ける前に,読んでない部分を読んもうと思い
新聞を1枚捲った際にビックリ
男性なのに、戸籍には20年間長女 えぇ~\(◎o◎)/!
受付時のミスとのコトだが…

人のやることなので,完全や絶対はないと思うが,それを防ぐ策を作って
きちんと実行してたのだろうか?
ルールはあったものの実施していなかったのでは?
最近の色々な事故等で原因の一つとして,報告されるないようだ。
ルールがあっても取組んでないのでは,ないのと同じだ。

それ以上に,驚きなのが
市側の明らかな誤りであっても,戸籍法上,訂正線が引かれるだけで
長女”の記載は残る
ということ。
臨機応変に対応できないのだろうか?
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-16 23:56 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
例年のごとく,今年も
花粉が私をからかい始めた。
毎年,バレンタインデーのあたりから,鼻がくすぐったくなり,
くしゃみが出るようになる。
目がかゆくなる。

今年は暖冬なので,もっと早い時期に症状が出ることを危惧していたが,
特段,そういう実感はなかった。
例年と同じように,きっちりとバレンタインデー付近から,症状が出始めた。
その症状の出方も,暖冬と言われる割には,緩やかだ。
酷い年は,前日まで何の症状もなかったのに,突然鼻が出始めて止まらず,
目がかゆい上にショボショボ(@_@)

去年・一昨年は,鼻をかみ,目薬を差しながら,サプリメントで凌いだ。
今年もサプリメントのお世話になる予定。
どうか,花粉の暴れ方が,酷くなりませんように!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-15 23:54 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
男気
中日の落合監督の男気 改めて素晴らしいと思った。
「野球がやりたいんだろう。切羽詰ってるんだろう」とブッキラボウに
インタビューに答えていたが,温かくて,懐の広い人だ。

中村は心機一転とばかりに髪も刈って,沖縄入り。
この男気に応えることができるだろうか?(かなり厳しそうに思うのだが…)

こういう言い方は失礼だが,落合監督が,こんなに懐の広い人だとは,
思ってもいなかった。選手時代のイメージとは全然違うし…。
この人にチームを任せようと思った球団関係者の人を見る目もスゴイと思う。

今回のことは,本人の気質の他に,余裕がないとできないことだとも思う。
この行動が徳を積むことになり, 落合監督の部下運は,さらに上昇することだろう。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-14 23:44 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(4)