鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
(;一_一) 流石に
今日のゴルフは,泣く泣くキャンセル。
今イチどころか,全然体調が回復していないので,流石の私もちょっと弱気(^_^;)

相変わらず喉の痛みと,鼻がダラガラが続いている。
今日も電車の中で,メチャクチャ眠くなった(ρw-).。o○
このまま,しっかり眠れれば治るのかな???
そう思いつつも,これから授業!眠れるわけがない^^;

気が付けば,甲子園の高校野球も,ベスト8が出始めているし,
プロ野球もセリーグが開幕しようとしている…そう3月が終わろうとしている。
体調が悪いので,今週は余計あっという間に過ぎていて,
今月中に!!と思っていたコトが全然捗らない,終わらない(=_=)
一応PCに向かって仕事をする体制になってはいるが,集中力が不足している。

あ~ぁ~~自己嫌悪 (;一_一)
[PR]
by yuuki-fs | 2007-03-29 23:23 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
またもや桑田
ブルージェイズとのオープン戦 8回の守備中に球審との接触で転倒し,
右足首にかなり酷い捻挫を負ってまったらしい桑田(ToT)
全治1ヵ月とのコト…かなりのものだ。

またもや守備での怪我。
それも,今回は審判が3人という特殊な事情が大きい。

シーズン中の怪我なら,まだしも,メジャーに残れるかどうかの判断が
なされる瀬戸際のこの時期の大怪我…不運としか言いようがない。

周りが惜しいと思う以上に,到底本人は悔しいだろうし,その悔しさは,
そう簡単には想像できない大きさ・深さのものだろう。

でも桑田なら,この試練を乗越えて,いつの日かきっと
メジャーのマウンドに立ってくれるに違いない!
その日が来るのを楽しみにしながら,一日でも早く完治するよう
海の向こうに向かって,祈る。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-03-27 23:42 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
(^_^;)
自然治癒力が高まった…な~んて少々高をくくっていたかも(^^ゞ

実は,その後も喉の痛さが断続的に続いていた。
でも花粉症から喉が痛くなることもあるので,風邪の方は全然疑わなかった。
鼻も出て止まらないので(キレイなじゃい話で失礼),花粉が最後の猛威を
振るっているだけだと思っていた。

がしかし…昨夜から喉の痛みが酷くなってきた。
そして今朝起きた時は,痛みに加え,喉がカラカラって感じで酷く乾燥した感覚。
鏡を見ると,喉はかなり赤い

ジムのプールで泳ぐつもりだったが,返上して耳鼻科へ。
咽頭炎と上気道炎との診断。つまり風邪ってこと。
幸いなことに,現時点では熱はない(今後出ることもあるらしいが)。
吸入を受けて,薬を処方され帰宅した。¬(ーー)Г

抵抗力がもっと不足していたら,今の段階で熱が出てただろう。
否,熱を出す力もなくて,体内に熱が篭り長期戦に…。

今週も講義はあるし,OB会なんてのもあるし,久々にラウンドの予定も…
治さねば!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-03-26 20:47 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
My boom Ⅲ
先日いただいたiPod shuffle
最近の外出時の必需品になっている。
外出と言っても,電車に乗って出かけるときに限定されるが,
このところ電車での移動も多いので,結構聞いていることになる。

1Gも入るので,複数組のアルバムCDが,何組も入る!
TOTOQUEENEAGLES小野リサ久保田麻琴ゴンチチ
ジェイクシマブクロ,SMAP(オルゴール)… etc

今覚えているだけで,これだけ入っているのだが,まだまだ容量的には半分ほど。
そしてこれらをシャッフルして聞ける面白さ !(^^)!
勿論 音も抜群!!

シルバーのものは今まであまり持たなかったが,今回いただいたものは,
シルバーのボディー。
この色は,私にパワーを与えてくれる色でもある。
そんな色を偶然いただけるなんて… めっちゃラッキ~o(=^○^=)o
[PR]
by yuuki-fs | 2007-03-25 23:46 | ♪MUSIC | Trackback | Comments(2)
自然治癒力
昨日と一昨昨日は,朝起きるのが辛かった。
さらに一昨昨日は,午前中に仕事しながら眠くて眠くて…
どうにも仕方がないので,15分だけ仮眠した。
午後ジムに行くのもやめて寝てようかとも思ったが,それはイカン!
動かないと,余計体が冷える。
奮起してジムへ行き,膝の捻挫から約2ヵ月休止していたエアロをやってきた。

体を温めるには,エアロは大正解!であったが…寒さが続くこの3月。
これだけでは,体が温まり効果が持続しない。
気温の低さと,自分の発熱力の不足から,体がシャキっとしないこの頃。
背中側のハリは,腰からさらに,ハムスト,脹脛まで届いてしまった(=_=)
整骨院の先生に言わせると,さらに下-足首まで張っているとのコト(@_@;)

そして遂に昨日の午後,と~ても激しい頭痛と熱っぽさが…。
でも昨日は夜間の授業の日。寝ていることなどでない。
講義中も,頭が割れるかと思うくらいの激しい頭痛に襲われる。
流石に,帰宅してからPCを上げることなく,お風呂で体を温め,普段より早寝した。
と言っても,1時過ぎだったが(^^ゞ

結局,今朝もゆっくり寝ていたが,前夜普段より早く眠れたことは
体を回復させてくれたと思う。
その上,今日はとても暖かだったo(=^○^=)o
ジムでの太極拳をやった後,一昨昨日のエアロより体が温かいことを実感!
今日も夜間の講義担当だったのだが,昨日の辛さは全然なかった(^^)

サラリーマン時代だったら,ちょっと体調が悪くなると,1週間~10日,
下手したら,2週間~1ヵ月も回復しなかった。
それが徐々に自然治癒力が向上してきたように思う。
背中や腰のハリは,簡単には治せないが,ちょっとした不調は初期段階で
酷くならないうちに何とか回復させられている。

しかし過信は禁物!!
自分の体を守る力 もっともっと向上させていきたいと思う。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-03-23 23:20 | 徒然… | Trackback(1) | Comments(4)
d(^-^)b 懸賞生活か?!
映画の試写会が当たり,見に行ってきた。
ストーリーは,単純と入ったら失礼だが,予定調和的なもの。
不治の病にかかった少年が,闘病中に接する人々を通して成長していく。
一緒に入院している同年代の女の子に恋心を抱くが,彼の病気は治ることなく,
亡くなってしまう。

すごくシンプルなストーリーで,時代も私が子供の頃に重なるもの。
見始めは,このシンプルさと,中途半端な時代設定が不満というか物足りないと言うか…。
しかし,所々で使われているBGMが何とも懐かしく,気が付いたら,映画の世界に
ど~っぷり浸かっていた"^_^"
歌謡曲だったり,ニューミュージックと言われるものだったり…
音楽を聴けただけで,何ともいえない至福のひと時♪

最後のシーンは,現代ではないのに,主役の女性の服が今の時代のもので
違和感があり,急に冷めた気分になってしまった。(^_^;)
(ただで見させてもらったものに,ちょっと失礼な感想だが,正直な気持ちだ)

そして,帰宅してみたら,ポストにメール便。
空けてみると,小洒落た居酒屋の食事券が当選した模様\(^o^)/

そういえば,先日の友人の結婚式の2次回では,iPod shuffleが当たったし…
ありがたく,嬉しい春の昨今 d(^-^)b
[PR]
by yuuki-fs | 2007-03-20 23:13 | ♪MUSIC | Trackback(1) | Comments(0)
お土産
a0087512_20123680.jpg偶然いただいたありがたいお土産

知人は先日高野山詣でに。
宿坊に泊まって,寒かったけれど,行の体験もし,とても貴重なものを見聞き・体感してきたとお土産話をはずませていた。

私は今世紀になる前に,伊勢には行ったことがあるが,そこから目と鼻の先の高野山までは足を伸ばさずに帰ってきてしまった。
いつか詣でたいと思っている高野山
偶然いただいたありがたい飴の味は,とても優しい甘さだった。(#^o^#)
[PR]
by yuuki-fs | 2007-03-18 20:36 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(4)
冬に戻ったような寒さが続いているが
髪が伸びて鬱陶しかったので,Cutのために美容室へ。
本当は,先週のうちにCutして,結婚式に行きたかったのだけど,
どうにも時間の調整ができなくて…。

ショートカットが好きな私。
ゴルフやジムの後が便利だし,流行の巻き毛のセミロングは,
趣味ではない。

硬くしっかりした髪質の上に,量も多い私。
かなり内側を剥いてもらい,長さ的にも結構切ってもらわない
ことには,希望の長さや量にならないのだが,それをやってくれる
美容師さんが少ない。

なので,この1年くらい美容院難民になっている^^;
決まった人にCutしてもらえないことは,希望を通してもらいにくく,
悪循環になっている。それは分かっているが,この人!って思える
美容師さんに出会えていないのだ。(ToT)

そして,今回!長さ,量はほぼOKなのだが…

美容室紹介サイトに載っていたところに行ったのだが,サイトに載って
いた料金と,実際に行った際に説明された料金が違う!
最近少なくなっているボッタクリ系だ!!
CutとCollorで ネットに載っていた料金の1.5倍も!え~??(・o・)
止めて帰ろうかとも思ったが,もう椅子に座って,首にタオルやシートを
巻かれいる。
酷いと思ったが,そのままCutとCollorをしてもらった。(=_=)

これで,美容師さんがいい人なら,多少許せるのだが…
ちょっと勘違いしている方だだった。
こちらが,ちょっとお世辞を言うと,「それなりに勉強してきてるし…」と
天狗系の発言が続く。
そして,私が年下に見えたのだろ。何とも気持ちよくない発言や行動。
耳に鋏の先があたり,耳を切られそうになったが,何も言わないし,
髪を鋏にはさんでしまい,私の首が引っ張られるくらいになっても,
何も言わない( 一一)

髪の量をしっかり切ってくれたことだけは,感謝するが,ちょっと酷い!!
この美容室には,もう2度と行かないぞ!!

PS.髪を切ってスッキリしたら,永井大似と言われた。(・o・)
  まぁ伸び放題のとき,中村俊輔と言われたのより,全然OKだが…
[PR]
by yuuki-fs | 2007-03-17 22:56 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
公約どおり
ジムで泳いできた。
ん~ 気持ちがいい!! \(^o^)/

このところ腰痛が酷いので,先生から平泳ぎは禁止令を出された。
1ヵ月半振りのプールなので,(自主的に)距離も抑えて700m。
30分間クロールだけで泳いだ。

泳ぎ始めやターンで壁を蹴る際,無意識に左足を強めに使っていた。
まぁ右膝も殆ど大丈夫なのだが,自分の中の防衛本能が潜在的に
働いているのだろう。

花粉症で鼻が詰まり気味のせいか,深目に潜ると息が苦しい(ーー;)
(久振りに泳ぐことも影響もしていると思うが…)。

泳ぐまでは,今夜は飲まないつもりだったが,これだけ気持ちよく
体を動かせたのだ。プールから上がる頃には,もう飲むつもりに…
晩ご飯の買い物に行った際にも,つまみにもってこいのチャンジャが
あり,さらに来週新発売になるBeerの試飲缶ももらったり…
結局,夕食では飲んでしまった (^^ゞ
[PR]
by yuuki-fs | 2007-03-16 22:19 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(0)
目には見えないけれど…
先日整体の治療に行った際,担当してくださったのは,久し振りの先生。
彼はどちらかと言うと重量級の方で,それが施術に生かされていると思う。
指に力を入れてツボを押すと言うよりも,上手に体重をかけ,それがツボに
嵌るといった印象だ。
施術を受けながら,その嵌り具合に,感動すら覚える(ちょっとオーバー?)。

施術を施す側と,受ける側の相性…目には見えないが,これってかなり重要
と思うし,お互いに相性の良し悪しは感じていると思う。

私は,この先生の整体…とても好きだ。先生との相性もいいと思う。
こういう言い方で適切か分からないが,同じ時間と料金を使うなら,相性が
いい先生に治療をしていただけたらと思う。

相性がいい先生の場合,より安心して任せられるからだろうか?その効き目
も全然違う(気がする)。
技術も勿論だが,心が伝わるか,気持ちが入っているかが,とても大事な世界
だと思う(先生が疲れているときって,何となく分かるし…)。

先生からのOKが出たので,明日は約2ヵ月ぶりにジムで泳ぐつもり(^^)v
明日のジムが楽しみだ♪
[PR]
by yuuki-fs | 2007-03-15 23:19 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)