鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
(ーー゛)充電機能
2年弱使っている今の携帯。
最近トミに不便を感じるのは充電機能。

充電終了直後にちょっとしゃべっただけで,すぐに要充電のサインが…(ーー;)
確実に充電できているのだろうか???甚だ疑問!
電池パックの問題か?とも思うが,2年弱でこんなに弱くなるの???
今まで使った携帯で,そんな現象は感じなかったが…

1台で2つの電話番号とメアドが持てる新機種が発売になる。
買い換えようか…ちょっと心が揺れる。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-31 23:59 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
ガソリン来月もまた値上がり?!
新日本石油が,来月出荷分の石油製品の卸価格を今月分に比べて1リットル当たり3円70銭程度引き上げると発表した。

3円70銭って結構な値上げ幅だ。
この流れでいくと,ハイオクは150円台になってしまうのでは? (・o・)

ちょうどガソリンを入れようと思っていたので,今日早速スタンドへ。
前回(GW明け)に入れたときは,130円台だったハイオクが,今日は140台に(ΦwΦ;)

これでは輸送関係の仕事の方や,車を必須する仕事の方は,厳しいだろうなぁ~
輸送のコストが上がれば,比例して値上がりするモノも出てくるだろうし…。
いやぁ~勘弁して欲しい(;一_一)
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-30 23:18 | 徒然… | Trackback | Comments(4)
昨日ダイヤモンドカップの最終日を終えたばかりなのに…
満場一致で白鵬を横綱に推薦のニュースがスポーツ部門のメインで伝えられる中,
今日,大利根CCで全米OPゴルフの最終予選会が行われたとのこと。
それも2ラウンド(36ホール) \(◎o◎)/!

距離的に,大洗GC⇔大利根CCは,まぁ近い方だと思うので,
移動にはそれほどエネルギーは費やさなかったろうけど,
ラウンドをこなす体力は勿論,精神力の強さは,相当なモノ。

昨日の結果があまりよくなかった谷口は,本戦への出場権を獲得したとのことだが,
精神面の切替がやはり上手いのだろうなぁ~

本戦でも是非,その力を発揮して欲しい!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-28 23:14 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(0)
約1週間分の新聞
やっと読み終わった^^;

新聞を読まなくても,ネットやTV・ラジオを通して最新の情報は知ることができるが,
やはり,新聞にはそれらにない良さ・付加価値がある。

情報発信のスピードは,ネットには全然敵わないが,その分析や解説の深さ・広さは,
やはり新聞が断然 力を発揮するところだ。


毎日コンスタントに,少しずつ…というのが良きにつけ悪しきにつけ,私のパターン。
パターンの中で過ごすことは快適だが,その中にいるときは,それには気付かない。
パターンが崩れて,動きにくくなったときに,その不快さや不自由さに気付く。

快適な環境であれば,ストレスも少なく,自分のパワーも発揮しやすい。

そして自分の環境を整えるのも ある意味自分の責任。

それには自分のコンディションを心身ともに いい形でkeepすることが必要だよな~
私の場合,それを生むのはコンスタントなパターンを崩さないこと。

自分にないものを求めすぎたり,欲が平常を上回ったり…
自からパターンを脱しないように行動していくことがとても大切!っと新聞の一件を通して
改めて感じたこの一週間だった。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-27 23:17 | 徒然… | Trackback(1) | Comments(2)
ちょ~っと このところ慌しく…
Upしたいことは色々あるのに,Blogにできてない ^^;

鍼のおかげで かなり体調は回復してきた。
そのこともUpしたいのだが…
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-24 23:42 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
これぞスポーツ選手!
国内男子ゴルフ:高校1年生アマチュアの石川くんが史上最年少優勝を決め,
最年少優勝記録を大きく塗り替えた

17番のバンカーからのチップインバーディーは,神がかり的だった。
まるで,マンガのよう \(◎o◎)/!

ホールアウト後のインタビューや,優勝のコメントも とても高校一年生とは思えない。
ハキハキしているだけでなく,しっかり自分の言葉でキチントしゃべれている。
そして,何よりスゴイと思ったのは,キャディーさんに感謝しているコトをコメントしてたこと。

見ていてとても気持ちがいい!!
これから もっともっと色々なことを経験し・吸収して,是非活躍して欲しい!

ちなみに優勝賞金2,000万円は,2位の宮本プロのものになったらしい。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-20 23:21 | ◆SPORT◆ | Trackback(2) | Comments(4)
今週は,今日も含めて日中に雷が,2回も…

先日は,11時頃にゴロゴロピカピカ,そして激しい雨。
今日は正午過ぎに雨が降り出し,その後を追うように雷が鳴りだした。

幸いなことに,今日の雷と雨は短時間集中で,今は何事もなかったかのような
眩しい晴天。

日中PCを使っていることが多い私にとって,昼間から雷が鳴るということは,
商売上がったり(ΦwΦ;)
そう簡単に雷は落ちないけれど,極稀に落ちた際に,PCをクラッシュさせることも…
現に友人が去年その被害にあい,仕事にかなり支障をきたしたらしい。

今の時代,仕事でPCを使わずに済む人の方が少ないと思うだけに,
誰もが他人事と片付けられないコトだと想像する。

「今の時間はどうしてもこれを終わらせたい」などと目先のコトや自分の妙な意思を
貫くことは考えもの。
長期的な視点に立って,行動(と言うとオーバーかもしれないが)!
雷の鳴っているときは,PCはOFF!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-17 16:05 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
我慢の甲斐あって
今日は仲間うちのコンペ。
最近の体調の悪さから考えれば,パスもしたくなるような状況だが,ゴルフにはそんな
甘い意向は許されないもの。

ベッドに貼り付く背中を引き離し,イザ出陣!

昨日の強風もウソがようなそよ風程度の晴天は,ゴルフに持って来いの状態。

そんな環境が味方してくれたお陰で,43-4487でナント
優勝してしまった\(◎o◎)/!
パットも13-17の30でマズマズ。
パーも8コ取れ,先日我慢した分も今日拾った感じ(^^)/

ラッキーもあっての今日の結果だが,と~~っても嬉しいo(=^○^=)o
そして,優勝は勿論嬉しいが,気の置けない仲間と久々に会えたことも非常に嬉しい。

さらに帰り道で,ゴルフは本当に私の体質に合っているのだとしみじみと思った。
と言うのも,ラウンドをしたことで,今朝の自分の体調への危惧はなくなっているし,
一日太陽の光を浴びて,緑の中で気持ちよく体を動かしたことで,と~~っても
体が軽くなった気がするし,頭・脳・思考が清々しくさっぱりした感じがする。

ゴルフの内容的には,まだまだ改善点は多いが,今日くらいの結果をコンスタントに
出したい!!


お腹の動きは良くないのだが,今夜は自分へのプチご褒美の晩酌d(^-^)b
Beerを飲みながら,昨日しっかり鍼を打ってくださった先生に感謝!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-12 23:52 | GOLF! | Trackback | Comments(2)
体の声…悲鳴
時々に鍼治療には行っているものの,コンスタントに行けていないこともあって
首,肩,背中,腰,ハムスト…そして腸の調子がボロボロのまま(ΦwΦ;)
治療だけでなく,私の生活習慣も改善も必要なのだが…(^▽^;)

今日も治療をしていただいたのだが,いつもと同じ鍼なのに,鍼を打たれた感覚が
ちょっと違った。
いつもの鍼の数倍の太さ…まるで布団針でも打たれたかのような感覚だった。

先生曰く「体が冷えているので,筋肉が緊張して(縮んで)いる。そのために,
筋肉や皮膚に弾力(余裕,収縮性)が足りないので,太いく感じるのでしょう」

鍼治療の経験は長いが,こんな感覚は初めてだ。
ということは,今までにない冷えが体に影響しているということだ。
お腹には(冷えの)塊があって(始めは)鍼が刺さらなかった―とも先生に言われた。

お腹が冷える→胃腸の働きが弱まる→胃腸を働かそうとして熱がそこに集まる
→体の熱配分が正常でなくなる,特に脚方面に届かなくなる→脚が浮腫む

こんな悪循環のあるようで,私もこれに当てはまる(;一_一)

お腹が正常に動くようになれば,熱が他所にもきちんと配分され,脚の浮腫みや
ハムストのハリも元通りになるとのこと。ん~

帰り際にも先生から「脚を冷やさないように!」と告げられた。
寒いのは苦手なので,冷やさないようにしているつもりだが…
もしかしたら,執務スペースのフローリングが脚の冷えの原因か?


日本プロ選手権第2日 田中くんは棄権してしまった(T0T)
初日に左脹脛が痛いのを我慢してプレーしたため,今日はかばっていた右足も
悲鳴を上げてしまったとのこと。
自分の体調の悪循環と重なる。無理しないで欲しい。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-11 23:25 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
(^^)/ 快適
2007年,私のゴールウィーク♪は,例年になく,ラウンドをしなかった。
大抵GW中に3ラウンドはしていたのだが…今年は普段と同じような生活
―仕事をして,ジムに行って…。

今日は,久々のラウンド。
昨夜晩くまで雨が降っていたこともあって,フェアウエーは所々泥濘があり,
水溜りもあったが,危惧したほど,酷い状態ではなかった。

そして,自分のゴルフの状態も危惧したほど,酷くはなく,DW,クリーク
アイアンも復調の兆しを感じられた。(^^)

雨の翌日の曇りで,中々地面が乾かなかったこともあり,アプローチの距離感は
難しかったが,「こう打っていた」という感覚を思い出せたように思う。

アプローチの距離感が難しかったので,結構ガマンのゴルフだった。
特に後半は,パーが取れそうで,取れなくて…(T0T)
そんな状態だったが,前半12パット,後半18パットで,トータル30パット。
スコアとしては,48-45で93。パット数も,スコアもまぁまぁかな~

8時にスタートして,スルーで回り,入浴後に昼食。
時間的も快適だった(^^)/
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-07 23:30 | GOLF! | Trackback | Comments(0)