鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
岩が鳴く
ジムのプールで知合った方の趣味の写真展が新宿のニコンサロンで開催された。

撮影地は,米国アンテロープキャニオン。
砂漠地帯のため,朝晩の気温差が激しく,その影響で,岩がギィーギィーと鳴るらしい。
その岩の音は,まるで岩が鳴いているように聞こえるのだとか。

日本では見られないような壮大な景色の写真を,沢山見させていただいた。
その景色の力強さや,撮影された方のパワフルさを感じ,大きなエネルギーを
いただけたように思う。

絵葉書に仕立てた写真も,お土産として沢山いただき,ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by yuuki-fs | 2007-07-31 23:15 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
ポストを覗いたら
約4ヵ月前に○年振りに再会した友からの封書。
4ヵ月前の同期会のときの写真だ!(^^)!

あの日私は,風邪の治りかけ状態で,頭痛が酷かった。
そんなこともあって,折角の再会の写真なのに,冴えない表情 (^▽^;)

仕事で忙しい中,名簿を作成し,写真を焼きまして,皆に発送してくれた友
ありがとう!!

次の計画-もう少し規模の大きい同期会の計画もあるらしい。
幹事さんは大変だと思うが,次の計画…とても楽しみだ (^^)
[PR]
by yuuki-fs | 2007-07-28 23:56 | 徒然… | Trackback | Comments(4)
☆☆ エネルギー源 ☆☆
頑張ろうと思える原動力…それはやはり,「ありがとう」の言葉や,
評価してもらえた(=価値を認められた)り,それをことが認識できたこと。

何か物事に取組むのは,依頼人のためであり,自分のためであるが,
それ以外の第三者-“この人のために一肌脱ごう!”と思う相手-のためである。

依頼人の喜ぶ顔が見たいのは勿論のこと,この第三者の喜ぶ顔が見たい
そう思う気持も,大きな原動力になる。

微力ではあるが,私の取組んだことが,少しでも役に立てば…
損得ではなく気持ち心意気の範疇なのだ。

サラリーマン時代に,このことに気付かせてくれた出会いに とても感謝している。
そして最近,当時の想いを強く思い出させてくれたことが… 非常に嬉しい。

過去のいい出会いが,貯金のようになって,今の自分を助けてくれており,
今後も助けてくれることと思う。
そして,この力を借りて,自分が“気付き”を発信できるようになっていきたい。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-07-26 17:23 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
全英オープン最終日
なのに,何故かここ数年の中で,最も盛り上がっていない気がする。
まぁ,マスコミが言うような“盛り上がり”がいい(望んでいる)というわけではないが…
何となく,地味な感じがする。
折角のカーヌスティでの開催なのに。。。

4日間通して天気もあまりよくなかったようだ。
この状況も,近年そうなかったように思う。
天候も大会全体を地味な印象にしている一要因かもしれない。

タイガーの組にも殆どカメラが付いてないとか…
こんな中だが,今度こそガルシアがメジャータイトルを取れるのか?!
明日の朝,起きたときには,勝敗は決まっているだろうが…

一方,宮里は準決勝進出を決めた。
16番で並ばれたときには,延長もありかと思ったが,
18番の宮里のセカンドショットとアプローチが完璧だった。

明日の朝には,決勝進出か否かのある程度の状況が見えているのだろ。

どちらも結果だけでなく,プレーそのものを見たいのだが,このまま起きていては…
TV中継を見たい気持ちは山々だが,後ろ髪を引かれる思いを我慢て,
今夜はベッドに入ることにする。^^;
[PR]
by yuuki-fs | 2007-07-22 23:58 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
■先ずは環境が大事■
たまたま見たドラマで家庭教師の話があった。

彼女は,直ぐに勉強をのものを教えるのではなく,勉強するための環境作りを指導。
机に向かう姿勢や,鉛筆の持ち方,机を置く場所…。

学生時代に私も家庭教師のバイトをしたことがあるが,似たようなことをした記憶がある
(ドラマの彼女ほどではないが)。

親御さんは,直ぐに学習の成果が出ることを期待していることが多いが,
特効薬的なものは,仮に瞬間的に結果が出たとしても,その効果が継続することは稀だ。

長期的な効果に繋がるよう…それには,家庭教師の指導がなくても学習に取組めるよう
勉強が習慣になること,意識が変わることが大切なのだ。
いくら,こちらがお尻をたたいても,本人が楽しい・吸収したいと思わないことには身につかない。
身につかなかれば,その先の発展や,持続は望めないのだ。

ドラマのキャラクターはかなりデフォルメされていたが,言いたいことはとても分かりやすい。


子供の勉強だけでなく,人の人生も同様だと思う。
開運,金運アップ,恋愛運の向上…願うことは人それぞれだが,いずれも
即効性があるものは少ないし,もしあってもそれは長期的効果は薄い。

一気に変わることを期待するというのは,少々 嫌 かなり虫が良すぎる。
植物の種を蒔く時に,充分に土地を耕し,最適な時期を選ぶように,自然の環境と
自分で整えられる環境の両方をうまく重ねることで,よりよい成果に繋がる。

日々の努力の積み重ねと,機を待つこと・選ぶこと…いずでも大事なこと。
これらが環境の整備なのだから。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-07-21 23:56 | 徒然… | Trackback | Comments(7)
急転直下
今日の前半(14時頃まで)は,やることなすこと 全てうまく行かなかった(>_<)

まず…昨日不在通知が届いていた宅配便の再配達。
午前中に受けるはずが,ちょっとしたすれ違いで,依頼時間に受取れなかった(ーー;)
すれ違い…来られたことに気付かず,延々と待つ。
もう来る頃,もうそろそろか と思い,外出もできないまま。
正午になろうとしている頃,配達の方とすれ違いになっていたことがわかり,
改めて再配達依頼 (=_=)

宅配便にカマケテいたら,その後の予定がどんどん慌しくなってしまい…
その最たるものが,ヨガのレッスン。
他の用事を済ませて,ジムへ行ったが,スタジオ希望者は既に定員 (+_+)

そんな日に限って,水着を持たずにジムへ行っている。
ジムへは,ただ行って帰ってきただけ ┐( ̄ヘ ̄)┌


っとここまでは,ホント 最悪の一日 いや半日だ。
今日はこのまま 何もいいことがないのでは…と結構凹んでいたところに。。。
チャット鑑定のお客さんと とても息が合い,すごくいい感じに意志疎通ができた。
その感覚はお客さんも同じだったようで,とても喜んでくれた。d(^-^)b
私としては,お客さんに救われたように思う。お客さんに感謝!感謝!!

お客さんによって凹んだ気持ちを回復させた私に宅配便が!!
その荷物の内容は,待っていた仕事の道具 !(^^)!
ある先生を通して本場台湾のものを共同購入したのだ。
1ヵ月くらいかかると言われていたので,まだもう少し先だと思っていたものが
早めに届いたことも嬉しい (^^)

そしてそして,夜は…
授業のちょっとしたお手伝いのために,学校へ。
そこでも,予期しないプチラッキーが… o(=^○^=)o

急転直下とは少々ちがう気がするが,天と地ほど違う今日の前半と後半であった。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-07-18 23:17 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(2)
連休明けの通勤電車
久々に朝の通勤電車に乗った。

3連休明の今日は…
 引き続き休みを取っている人が多ければ多少空いているだろうし,
 連休明けだから,いつもより早めに行こう!なんて人が多ければ,混んでいる可能性も。

前者は,バブルの頃なら大いにありえたことだけど,現在はあてはまりにくいかも。

実感として,多分,普段の通勤電車の混み具合だったと思う。


地下鉄を乗り継ぎ,最寄駅に到着。
社内は結構蒸し暑かったが,地上に出たら,結構ひんやり\(◎o◎)/!

目的地は,少々道の入り組んだところにある。
数年前に行って以来なので,ストレートに着ける地震がない(^^ゞ
一度行った場所は割としっかり憶えている方だが,この場所は,数年前に行った際も
分かりにくく,たまたま,窓からそこの方が顔を出していてくれたので,到着できた。

今回も結局付近までは行けたものの,自力では到達できなかった(T0T)
(実は,2週間くらい前に下見をしたのだが,そのときも明確になってなかったので…)

数年振りに行った場所で,座りなれない椅子に座って数時間過ごしたが
なかなか居心地がよかったように思うd(^-^)b

ただちょっとショックだったのは…
私が普段使用するPCのブラウザは,IE7なのだが,そこはIE6。
そこで見た,自分のサイトのロゴは,私が指定したフォントになっていない(・・;)
IE6は,CHRISTINAが対応していないようだ。
このフォント 結構気に入っているのに…
[PR]
by yuuki-fs | 2007-07-17 23:00 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
消化不良気味<(`^´)>
台風4号のために,この3連休は予定が狂い消化不良気味<(`^´)>

特に,毎年恒例のゴルフ仲間とのコンペを已む無く中止にしたことが
何よりの消化不良の原因。

約10年コンペを実施してきたが,今まで雨に降られたことは1度もない。
以前も一度台風が接近していたことがあったが,前日に天気が変わり
ピーカンの夏空の元でプレーができた。

でも逆に考えれば,10年間1度も雨がないことの方が不思議なコト。
10年分のお天気のよさの反動が,今回一気に来たのかもしれない^^;

プレーは中止(というか延期:後日再設定)にしたものの,恒例の飲み会は
台風の風雨に負けず,楽しく実施 ( ^^) _U
こんな天候にもかかわらず,楽しい時間を共有できる仲間がいてくれることは
とても幸せなことだ。

延期後の日程は,9月。この時期こそ,台風の季節。
次回は楽しくラウンドし,その上でより楽しく飲めることを期待!

PS.台風の後は地震…。何て三連休なのだ?!
  被災された地域の方が少しでも早く,通常の生活に戻れるよう願います!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-07-16 23:35 | GOLF! | Trackback | Comments(0)
(^^)v ラッキーにも雨には降られず
今日は神保町のRuby GRAIL(ルビーグレイル)での鑑定の日。
台風が梅雨前線を刺激して,結構雨が降るような予報が出ていた。

鑑定道具として,ノートPCを持って移動する私にとって,雨は大敵。
というか,非常に困る(-_-;)

昨夜まで,PCを持参するか否か かなり迷ったが,今朝移動する際は,
とりあえず雨は降っていなかったので,持っていくことに決定!

Ruby GRAILに着いて,看板をセッティングしている際は,
少々雨に降られたが,その後も覚悟していた激しい雨はなく,一日が過ぎた。
日中,1~2回雷のような音を聞いた気がするが,それだけ。

帰りに看板を撤収する際は,一粒も雨は降っておらず,そのまま雨に降られることなく
傘を使わずに帰宅できた。何てラッキーなの!!d(^-^)b


この時期の台風は,予報が外れることが多い印象だが…
週末の雨の予報が回避されますように!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-07-12 23:18 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
世紀の一瞬
たまたまTVを点けたら,米大リーグオールスター戦の中継。
バッター…イチローだ!っと思っているうちに,ライト方向へ打球が向かった。

ホームランになるのでは?と思ったけど,ボールはフェンスに直撃 (゜o゜)
ちょっとガッカリしていたら,イチローがホームベースを駆け抜けるではないか!!

その映像と同時にアナウンサーの声が
イチロー ランニングホームラン です!
って! ~ スゴイ!\(◎o◎)/!
打った瞬間・走り出しはゆっくりだったのに,ホームへはスライディングではなく,
普通にスタンドで駆け抜けたのだ!

オールスターでのランニングホームランは,史上初めてとのこと。
またイチローが球史に残る業績を重ねたことに。
その瞬間をTV中継とはいえ On timeで見ることができたのは,ラッキーだし,
なんとも嬉しい(^^)v

MVPのコメントでは
2~3日走り込みを怠っていたので疲れた。走り込みの大切さを痛感した。
などと言っていた。
照れ半分手伝ってのコメントだろうが,驕らずに語られた彼の気持ちだろう。


今日のこの偉業で,彼の野球殿堂入りが決まったらしい。

彼の運気的として,今月は今年の中で一番苦しいとき。
しかし来月は,これまでの努力が大いに評価され,脚光を浴びる時期。
彼の努力がハンパではないからこそ得られた名誉だろうが,
厳しい時期を一気に超える運気の前倒し…これも努力のなせる業なのだと思う。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-07-11 22:19 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)