鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
(p_-) 測量
炎天下で羅盤を使っての測量。

それほど時間を取られずに完了すると思いきや,こんなときに限って車が頻繁に通るし,
「何の検査をしているのですか?」なんて管理人さんらしき人から声を掛けられる (・.・;)

「いいえ,検査ではありません」と会釈で応え,おじさんが見えなくなってから,計測続行。

そんなこんなの障害(?)を乗越え,測量を終えて室内に戻ったら,
ナント30分近く炎天下にいたことに…(@_@;)

おかげで,足の甲のサンダル焼けが,かなりクッキリ (^▽^;)

焼けた足の甲を見たら,一気に喉が渇いてきた。
麦茶と水をガブガブ・ドクドク。

あぁ~美味しい!! 生き返った!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-08-27 16:47 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(2)
誕生日直前に優勝なるか?!
3週間ぶりに開催される国内男子プロトーナメントの初日の今日,
宮本プロが今季の自己ベストスコアでトップに
彼は,来週火曜日が35歳の誕生日だ。

高校野球が昨日終わり,スポーツニュースは,先日から始まった世界水泳や,
今週末から始まる世界陸上大阪に話題が集中しているように思う。

そんな中だが,男子のゴルフにも,もっと目を向けて欲しいなぁ~
酷暑の炎天下の中,4日間も熱戦を繰り広げているのだから。


PS.私事ですが…
  この酷暑のせい(?)で,脳ミソがかなり溶けているようで。。。忘れ物やらなんやら…
  少々集中力に欠けている模様(ーー;)
  先日は,ゴルフ練習場で,プリペードカードをボール自販機に刺しっ放しにしてしまった
  らしく,購入したばかりの1万円超のプリペードカードを紛失してしまった(@_@。
  そして,今日も忘れ物をして…助けてくれた仲間には,とてもとても感謝!!

  しゃきっとせねば!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-08-23 23:30 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
今夏のラウンドで,体感的に最暑の日
今日は,今月3回目のラウンド。

8月のラウンドペーストしては,例年と変わらないが,今日の暑さは,今夏最強(@_@;)
今夏の範囲にとどまらず,過去の8月のラウンドの中で,最も暑く感じた日かもしれない。

というのも,前半は全く風がなく,顔から汗がダラダラ流れる(゜o゜)
暑さが好きで,暑さに強い私も,流石に息苦しい気がして,頭が痛い気もしてくる。

普段は,ティーショットを打つ前に,毎回水を飲むパターンなのだが,今日は,
ショットを打つごとに,そしてグリーンに上がる前にペットボトルに手が伸びていた。

後半は,かなり強い風が吹き始め,かなり体感的に楽になった
(アゲンストでボールが飛ばなくなるのは辛いが,今日に限っては涼しさの方が優先)。

前半より全然涼しい~と思っているうちに,残り4ホール。
何やら,遠くで雷鳴が… そして暫くすると,稲光も見える。\(◎o◎)/
雷は怖いので,ペースを上げてプレー続行。
ふと横を見ると,数百メートル先だろうか?かなり激しい雨が降っている。

そうこうしているうちに,雷の音がかなり近づいてきた。
残り2ホールになった時には,真上に雷雲があったのでは?と思うくらい,すごい音。
そして,最終ホールでティーショットを打ち終えるや否や,豪雨が…(@_@)
我々のカートをパスしてスタート小屋に雨宿りに走る後続のカートも。。。

上空ではゴロゴロ,そしてザーザー横殴りの雨だが,最終ホールのセカンド地点まで
来ているので,プレー続行。
構えている間に,左耳に雨が入りそうな豪雨の中,セカンド,サード,フォースショットで
ロングのグリーンにオン。
豪雨でメチャクチャ重くなったグリーン上で,2パットでカップイン。

ずぶ濡れになったが,それまでメッチャ暑かったので,丁度いいクールダウンに
なったかも(^▽^;)

クラブハウスに戻るマイクロバスの中,大きなが見えたd(^-^)b
携帯をしっかり仕舞い込んでいたので,写真は取れなかったのが残念だが,
と~っても と~っても大きな虹。
かつてサイパンでスコールに遇ったときに見た虹依頼の大きなものだったように思う。

激しい雨も雷も,クラブハウスに戻るまでには止み,帰路に着く頃には,
何事もなかったかのような暑さに戻っていた。

それにしても…ラウンド中,しっかり2リットルは水分を補給したが,まだまだ水は入る。
帰りに寄ったファミレスのドリンクバーで,何杯お変わりしたことか(^▽^;)
そして,帰宅後に食べた心太が美味しかったことといったら…o(=^○^=)o

ちなみにスコアの方は…44-4690,パットは16-1430
3パットはなかったが,自分的にはイマイチの感じ。
さらにちなみに…先週のラウンドでは,43-4487,パットは17-1734
先週の方が,はじめから風が強かった分,スコア的にはまとまたのかなぁ?
[PR]
by yuuki-fs | 2007-08-22 22:56 | GOLF! | Trackback | Comments(0)
カブトムシ
Aikoの歌ではない。

お盆で実家に行った際,ナント父の現在の趣味(?)が,
カブトムシだというのだ\(◎o◎)/!

いい年したオジさん(いやオジイさん?)が,小学生のようにカブトムシ?
と思ったら,小学生のように成虫そのものを飼育するのではなく,
卵を産ませて,孵化させ,幼虫→サナギ→成虫
という飼育,昆虫の成長に拘わりたいのだという。

そして,成虫になった暁には,ショップに並べられたら…なんて夢を持っているらしい。

もちろん,お金が目的なのではない。
最近のスーパーの野菜に生産者の名前や顔が表示されているように,
○○さんの育てたカブトムシと表示しもらって,店頭に並べて欲しいのだそうだ。

なんとも可愛らしい(←と言うのは適切な表現ではないかもしれないが)野望!(^▽^;)

先日は,よりよい飼育方法を知るために,図書館に行って本を調べたり,
ちょっと遠くの自然博物館や,昆虫館に話を聞きに行ったりしていたらしい。
そして,早起きもして,何やら彼らのためにやっていることがあるらしい。

動物の世話は勿論,子煩悩だった父なので,関わり始めたら,どんどん嵌ってしまって
いるのだろう。

元気なカブトムシが来年の夏に 1匹でも多く誕生してくれることを今から願う。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-08-21 23:58 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
大・予・言
チャット鑑定をさせていただいている占い師の部屋携帯用無料コンテンツ
大・予・言なるコーナーが。

今回,僭越ながらその原稿を担当させていただきました(^▽^;)

以下のQRコードを読んでいただき,
a0087512_13401159.jpg
無料☆占い(もしくは, ☆無料メニュー☆)

大・予・言
↓ 
相佐有嬉の予言


と進んでいただくことで,ご覧いただけます。

パケット料のご負担いただける方 お時間・ご興味がありましたら,覗いてみてください(^^)/
[PR]
by yuuki-fs | 2007-08-18 14:41 | 鑑定☆占い | Trackback(1) | Comments(0)
流石☆石川くん!
日本ジュニアゴルフ選手権 最終日の今日,石川遼くんが初優勝を果たした
それも大会タイ記録の通算9アンダーというハイスコア!!

彼の今年は,今まで取組んできたことが,開花する運気にあり,さらに今月は,
名誉なこと・表彰されるようなこと・注目が集まるとき。

5月の国内プロトーナメントでの優勝といい,今回のジュニアの優勝といい…
彼の日ごろの努力や,心のありよう,純真さが,運気を見方に繋げてくれて,
運気通りの好結果に結びついているのだと思う。

TVのスポーツニュースで見ただけだが,9番のチップインイーグルは,圧巻だった。
ピンチをチャンスに変えるエネルギーも,彼の努力と,気の作用のコラボなんだろうな~
「ゴルフがもっと好きになった」という旨の彼の優勝コメントも素晴らしい!!

石川くん おめでとう!!
これからも,もっともっとゴルフを好きになって,さらに心と体の技を磨いて
ゴルフファン(いやスポーツファン)を楽しませて欲しい。
さらに世の人々に夢や希望を届けて欲しい!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-08-17 23:35 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(2)
オールドルーキー
パイレーツの桑田は残念ながら昨日,戦力外通告を受けた
進退は,日本に帰って考えたいとのこと。

オープン戦でのケガを乗越えて,マイナーからメジャーに昇格し,力を出し続けてきた彼。
並々ならぬ努力を積重ねてきたことと思うが,このところの防御率は,9.43とかなり厳しい数字。

奇しくも,今日本では,夏の高校野球 甲子園大会の真っ最中。
この時期に,戦力外通告とは…。

今年は,彼にとって変化の年。
そして今月は,彼にとって八方塞がり的な意味合いもあり,中々決断しにくい時期。
彼のよさが活かせて,今後に繋がる方向に進めることを願う。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-08-16 15:54 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
集中講座@太極拳
ジムのスタジオプログラムで週1回楽しんでいる太極拳。
始めてから約1年半。

筋肉を緊張させず間接を緩めて動くなどの基本原理や,簡化二十四式の
動きの流れは,分かってきたものの,分かれば分かるほど,奥の深さを感じ,
もっと知りたい分かるようになりたい,少しでも正しい動きに近づきたい
という気持ちが大きくなる。

ジムのレッスン後に,サークル活動なさっている方たちがいらして,以前そのサークルに
お誘ってくださったことがあったが,時間的な折合いがつかず,参加できなかった。

しかし,今月,1ヵ月だけ時間の都合がつけられそう!
でも,1ヵ月だけの参加なんて,できるのだろうか?
ダメモトでサークルの方に声を掛けてみたら,OKとのこと(^^)v 嬉しい~

早速,先日から参加させていただいている。
ジムのスタジオレッスンとは,全然違い,動作の個別修正。
他の方の動きを見ることもとても勉強になる。
そして,先生が修正指導をしてくださることを,周りの方が見ながら,
その動作の変化具合を評価してくださる声が,なんとも嬉しい。

この1ヵ月だけでなく,もっと長期間サークルでのレッスンを受けられたら,
どんなに楽しいか…。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-08-11 11:18 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
と~~~~~~~っても
気分が悪い!!!!!!怒 怒 怒 怒 怒 怒!!!!!

仕事帰りに某CVSで買い物した際,クレジットカードで精算しようとしたら,NGとのこと。
えっ?????今までこのCVSで現金で支払いをしたことはない!!!!
このCVSは,先日から某プリペードカードを推奨している。
その関係で,そのプリペイドカードかデビットカードでの決済以外は,現金Onlyに
なってしまったらしい\(◎o◎)/
これは他でもないサービスの低下だ!!!

そして…本日外出中,携帯電話の充電状態が,フルから2/3に減った。
電池パックを好感した際,1/3に減るまで充電しないようにとショップの方にと
指示されたので,それを守っていたら。。。
夕方電話が入り,それを受けただけで,電池の状態は一気に1/3に。
即,電源を切れの指示も出たので,仕方なく電源を切った。

1時間くらい経過後,電源を入れてみたら,一瞬反応はしたものの,
待ちうけ画面が出る間もなく,電源を切れの指示が…┐( ̄ヘ ̄)┌

その後は,一度も電源が入らなかった(;一_一)


そしてそして…某ネット銀行のカード。
先月,某所との提携が切れたとのことで,カードの変更要請が。
これは仕方ないことなので,変更を申請したところ,8/4にカード発行手続き完了との
メールが届いた。

8/4のメールは午後だったので,早くても6(月)着,遅くとも8(水)にカードは届くだろう
と思って待機していたが,一向にその兆しはなく,本日を迎えた。
本日 私は,神保町で鑑定中。
当然郵便局の方は,私のスケジュールなど知る由もないのだが…

だったら,カード発行の連絡時に,おおよその日程を連絡してくれたらいいのに!!!!
昨日今日初めてカードを発行するわけではない大手なのだから。
過去の経験値から,おおよその日程は連絡できもよさそうなもの。
もし,それが無理なら,中途半端な「カード発行できました」とのメールは不要。
意味がない。


どうでもいいこと言えばそれまでだが,あまりにも,酷いのでUpしてしまった(^^ゞ

もう少し ほんの少しでいいから,顧客側に立って考えてくれたら,分かることだろうに…
久々に,腹が立ったと感じた一日の出来事。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-08-10 01:25 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
整骨院
仕事が終わって,真っ直ぐ帰ろうかと思ったが,やはり整骨院へ。

真っ直ぐ帰って,ゆ~っくりお風呂に入って,早寝して…体調を回復させようと思ったが,
背中のハリと,腰の重たさは,自分の治癒力だけでは,なかなか厳しいものがある。

昨日泳ぐのをサボったこともあって,なんともシャキッとしない感じ。
整骨院でも,普段簡単にできているストレッチが,すんなりできない(・・;)
先生にも「右の骨盤が後ろに倒れていて,右の肩甲骨が下がっている」と言われ,
さらに「胃が疲れているみたいですね~」と (^▽^;)

胃はあまり自覚症状がなかったので,ちょっとビックリ。
真っ直ぐ帰らず,マッサージに寄ってよかった^^;

胃や腸に来てしまったら,先生の鍼とお灸にお世話になるしかない。
とっても効くのだ!!
時間を作れるとしたら,今週末か?来週か?
[PR]
by yuuki-fs | 2007-08-08 01:22 | 徒然… | Trackback | Comments(4)