鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
BGMは,HappyBirthday!
ちらっと立ち寄った夕方のファミレス。
私たちが入った時間は,夕食を摂るにはちょっと早い時間だったので,
それほど混んでいなかった。

バースデーサービスを実施しているお店だということは知っていたが,
これまで利用したことがない
(居酒屋やファーストフードなど他の店でも,利用した経験はない)。

いい年して…と思いつつ,いい年だからこそ,面白いかもd(^-^)bと思い,
「誕生日なんですけれど…」と店員さんに言ってみた
(誕生日は勿論私ではなく,同伴者(^▽^;))。

すると,キャンドルに火が灯った陶器のケーキに,キャラクター人形が運ばれ,a0087512_0383885.jpg
店内のBGMは,ハッピーバースデーに!!

ケーキとキャラクターと一緒の記念撮影の後,
お祝いのデザートがプレゼントされた。

それを食べ始めると,店内は晩ご飯を食べに来た
家族連れや大学生たちで にわかに混み始めた。

a0087512_039519.jpg
そして,驚いたことに…その頃着席した家族連れは,
連続して数組がお誕生日のお祝い!!
そのため店内のBGMは,約1時間 ♪ハッピーバースデー♪ が流れ続けていた^^

時には,童心に返って,こんなこんな誕生日もいいものかも。。。 o(=^○^=)o

[PR]
by yuuki-fs | 2007-10-21 23:37 | ♪MUSIC | Trackback | Comments(4)
原因は,エネルギー不足か???
このところ,な~んともやる気が出ない
(“やる気”←ちょっと古い言葉かな('▽';))。
というよりも,気持ちはあるが体がついていかない感じだ(T0T)

あれや これや原因などを自己分析するも,原因・根源のストライク事項は見つからない。


原因・根源ではないが,こう辛くなることの予兆として…

◆2週間くらい前,クマが取れない状態が数日続く
 クマができにくい私としては、クマができたことだけでも珍しいのに,それが中々とれない

◆お腹(腸)のストライキ
 2~3年前から,風邪を引く予兆として,腸が不活発になる。
 最近も消化・吸収活動をサボっている実感はあったが,私の暴飲が起因している部分も
 あるだとうと思い,不快感を感じながらも、腸を労ることは真剣に取組んでいなかった。

◆朝起きるのが辛く,電車で座れると寝てしまう
 早寝ができてないことが,一因ではあると思うが,めちゃくちゃ夜更かしをしているわけでは
 ない (早寝をしようという気持ちはあるものの,なかなか継続的に実行できていないことは
 事実 ^^;)。

◆嫌~な夢を見る
 この2週間くらいの間,妙で かつ 寝起きの気分が悪くなるような嫌~な夢を見る。
 今朝見たものは,高校3年生にタイムスリップ。
 コンクールの舞台上で,勘違いをしてしまい,賞の対象外に…。
 賞を取れなかったことも辛いが,それよりも,その後の部活仲間や後輩との関係に
 苦しんでいた。

などなど…

そういえば,この2ヵ月くらい大好きなお風呂に毎日ゆっくり入れてないし,晩ご飯もゆっくり
家で食べていないかも。。。
(私のベスト入浴法は,読書などしながらの半身浴か腰浴で約1時間浴室にいるコト)


先日,鍼治療をしてもらった際に,「腸の水分代謝力が低下している」と
また言われてしまった。
腸が疲れていることが先か,代謝力が落ちているから,腸が疲労するのか…鶏と卵状態。

水分代謝の低下は,多分BEERの飲み過ぎが一因していると思うが,楽しいことがあったり,
ちょっとした一区切り!って気分のときは飲みたくなるし,適量で止められないし…('▽';)
人相学を伝授する側の人間が,水野南北の言う食の節制ができてないとは…^^;ゝ


気持ち・心が充実していなければ,仕事はできない
そして,それに体の力が,伴っていなければ,満足のいく対応ができない。
どんな仕事でも,そうだと思うが,特にお医者さんや,教師・講師・インストラクター,
カウンセラー,そして私のような鑑定士の仕事は,この要素が大きいと思う。

今の不調感からの脱出…引き算の考え方を取り入れて,前進したい!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-10-18 18:00 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
久々の。。。Ⅱ
慌しくしていて,ブログの更新もできていなかった(’▽’;)


スポーツの秋!
大好きなゴルフ…ラウンドも観戦も楽しみたいし,終盤のプロ野球からも
目が離せない時期だが,中々思うように接点を作れていない(T0T)


そんな中,王監督を日本一に!!という選手の気持ちと同様で,
ソフトバンクを応援していたが,昨日,クライマックスシリーズ第一ステージでの
敗退が決まってしまった。

そしてその王監督は,来期限りという意向を本日表明したとのこと。

来期がラスト…非常に残念だが,王監督の姿を見ていると
痛々しく,それも然るべきと感じる。


片やゴルフ。
今日からジャパンオープン!
今年は久々の関東地区での開催

初日の今日は,あの石川遼くんも苦戦をしたようだ。
明日からの3日間 お天気もいいようなので,多くの好プレーが期待できそうで楽しみだ。

そして,私もゴルフに行きた~い!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-10-11 19:11 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)