鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2017
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
復活とはオーバーだけど
靭帯の怪我以来,約2ヵ月ぶりに太極拳のレッスンに行ってみた。

ロッカー,スタジオの入り口で久々にお会いする方々皆さんが,
久しぶりぃ~!!もう大丈夫なの?無理しないように
と声を掛けてくださった。
予想だにしない皆さんの温かい言葉に,感動!!
武縁がある方の絆なのかしらん?

っで実際に動いてみると…
たまたま,その日は沢山動くメニューだったようで,二十四式を2回連続,
20分位 動き続けた。

一区切りして,水分補給し,次の流れに入る際,足の甲側に引っ掛かりを感じた。

でも,動いていると気持ちがいい!
自分の体の中を流れる気が経絡を通って隅々にまでいきわたる感覚。。。
そうこの2ヵ月間 体感できなかった至福の感覚!


レッスン後,すぐに帰宅できなかったこともあって,アイシングのタイミングが
とても遅れてしまった。
そのこともあって,復活のレッスン後は2日間くらい足の甲側の足首に
引っかかり感があり,腫れも戻ってしまった(ーー゛)


後日,整骨院に行って報告。

アイシングが遅れたときは,局部的に冷やすのではなく,足全体を冷やすと
戻る血液も冷えるので,回復すやすいとのこと。
なるほど。。。


そして,今日は打放しの復活。
クラブを握るにも当然のことながら2ヵ月ぶり。

久々なので握力も落ちているのか,素振りをした際に,クラブが飛んでいきそうになった(^^ゞ
ボールを打った感覚は,まぁまぁだが,リズムが悪い!!
足の痛みは,ない!リズムを思い出すために,練習が必要だ!!

帰宅後すぐアイシング。
外出の予定もあったので,短時間しか保冷材をあてることはできないが,
やらないより全然いい。


太極拳…ゆったりしたリズムで動く武術。
ゆっくりなので高齢者にもむりなくできると言われているもの。確かにそう思うが…
体重移動を意識してゆったり練って動くこの動きは,実は筋力がないとできないもの。

今回の怪我を通して、改めて太極拳の奥深さ,武術としての強靭さを感じた。

PS.太極拳よりゴルフの方が足首に負担がかかると思っていたが,反対だった^^;
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-30 17:12 | 太極拳 | Trackback | Comments(2)
CS意識のカケラもない(ーー゛)
CS…TVの衛星放送のことではなく,Customer Satisfaction:顧客満足。

先日,ある美容院が新店舗を出店したことが雑誌に載っていた。
私が仕事でよく行く場所の通過駅へに出店だったので,行ってみようと思い
予約の電話を入れた。すると…

More
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-27 17:42 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(2)
キャベツ
a0087512_1834549.jpgキャベツが旬な季節ではないけれど,
生キャベツにぴったりの味噌をいただいた。
(*^^)v

Beerのつまみに最高(●^0^●)

にんにくも入っているので,生野菜や
Beerによる体の冷えを防いでくれる。

週末に,新米をいただく際にも活躍しそう!

それまでに なくならないようにしなくては。。。
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-23 18:46 | 徒然… | Trackback | Comments(6)
!(^^)! 新米
a0087512_1654544.jpg今年も山形 鶴岡産のコシヒカリの新米をいただいた <(_ _)>
今週末の晩御飯から,この新米をおいしくいただく予定 )^0^(

送っていただくようになって約10年。

開業した他業と農業の二足のわらじで多忙な中,欠かさず送ってくださる彼に感謝して
彼の愛情たっぷりに育ったお米をいただくのが楽しみだ。

More
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-20 17:25 | 徒然… | Trackback(4) | Comments(0)
4日間のことを一日かけて…
ジャパンオープン最終日,TV中継に見入ってしまった。

狭いフェアウエーに強いラフ。
厳しいセッティングの中,しっかりDWを振り抜く石川くん,
彼とは対照的にDWをセットしなかった片山。

13番のショート,石川くんのバーディーパットは僅かにカップに蹴られた。
惜しい!!

チャンスでもバーディーが取れそうで取れない。
しかし,ピンチでパーは厳しいかも…と思いきや,パーで凌ぐ。
見応えのある,シビレル場面が沢山あった。

結果としては,片山の優勝,通算25勝で永久シード選手の仲間入り。
石川くんは,今日のベストスコアを出し,堂々の2位。

会場で石川くんを直に見た知人が「オーラがスゴイ!!」と言っていたが,
TVの画面からも,溢れる輝きが伝わってくる。

この4日間の収穫は一日かけて思い出したい とインタビューで
答えていた石川くんの笑顔と目の輝きが,非常に印象に残った。

PS.女子は不動が7打差から追いつき,プレーオフ5ホール目で決着をつけ優勝
ん~ 強い!
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-19 23:47 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(0)
10年振り!
夕方17時に居酒屋へ。
この時間から呑むのは久し振り。
考えたら,大学生の頃は,こんな時間から呑みに行ってたんだよなぁ~

10年振りに大学生時代の先輩との再会

久々の上京かと思っていたが,去年上京したとのこと。
なぁ~んだぁー 言ってくれれば。。。

10年振りだか,そんな風に感じない。学生時代の感覚に即タイムスリップ。
昔話,今の話,将来(今後)の夢について,自分のこと,世の中のこと…
ごちゃ混ぜにとりとめもなく話した。
骨のある話ができるのは,多感な時代を共有したからこそ。

10年という歳月は,振り返ればあっという間。
大きな変化があったようで,実はそれほど変化していない。
またある意味変化がないようで,少しずつ変化・進化している。

あれこれ話をしているうちに直に2時間経過,先輩の電車の時間に。
帰り際に「来てよかったよぉ~」的なことを言ってくれた。
何とも嬉しい。

来月の再開を願って彼を見送った。
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-18 23:27 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
風邪を引いてしまったかも。。。(>_<)
先週の土日,参加していた研修会の会場のエアコンがややきつかった。

でも,研修会。私の意志で,会場の温度設定ができるわけではなく,
ちょっと寒いなぁ~と思いつつも,着られるものを着,足をこすって温めながら
先生の話を聞いていた。

翌深夜,家の中が蒸し暑く感じたので,汗をかきたくなかった私は,
薄着でPCに向かっていた。
これがいけなかったのだろう(ーー゛)

せっかく,プールでのリハビリがいい感触なのに,風邪をひいては
プールに行けない(ー_ー)!!

More
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-16 16:33 | 徒然… | Trackback(1) | Comments(4)
今秋,お初の
a0087512_23571073.jpg

真っ赤に熟れて柔らかいものよりも,やや青味が残るものの方がシャキシャキして好き。

柿は二日酔いに効くと言われているが,二日酔いのときに食べたことがない。
(人生の中で二日酔いになったのはラッキーにも数回で,それが柿の季節ではなかったのだ)

ビタミンCと旬のエネルギーの補給に,いただきまぁ~す!
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-13 23:52 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
Jump!
リハビリの一環として,プールでのウオーキングを勧められていたが,
滑りそうで怖くて,今までやっていなかった(^^ゞ

昨日の治療で,プールの中でジャンプすることを勧められ,本日より実行!

More
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-10 17:18 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
熱戦の結果。。。
ソフトバンク王監督の退任試合 残念ながら勝利で飾れることなく…

仕事だったので,中継は見られなかったが,スポーツニュースの情報から,
延長の末の1-0という熱戦と知った。

負けたことで,ソフトバンクは今シーズンは最下位に。
とても残念で,悔しいことだと思うが,延長12回まで戦ったその中身は,
非常に濃いものだったのではないだろうか。


今年の王さんの命(めい)の状態(星回り)は,苦悩がテーマの厳しいもの。
前半はそれを感じさせないようなAクラスで優勝争いをしていたが,
夏の終わり頃から,あれよあれよという間にBクラスへ。
そして,最下位争いに…

悲劇のヒーローとは言わないが,どんな苦境でもストイックに努力し続ける方。
棚ボタ的なラッキーはご本人も望まないものだろう。

お疲れさまでした!!
少しはご自分だけのためにゆっくりとした時間を使って充電なさってください!
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-07 23:58 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(7)