鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
健康診断
今年から法的内容が変更になり,特定健康診査と称されている。
先日 受診してきたのだが…

内容は,身長・体重・血圧・腹囲の計測,採尿・採血,内科の診察のみ\(◎o◎)/!

去年までは,これらに加えて,視力・眼底検査,心電図,腹部のエコー検査があったのに…

これらの項目がなくなった上に,今年は約1,500円支払いが発生した(;一_一)
検査項目が減った上に,費用発生とは何事ぞ!!

メタボ回避のための検査に移行とのことだが,視力さえも測定してもらえない。
これでは,基本的な健康のチェックとして,不十分だ。

それに,これまで計測してきたものが対象外になるというのは…
データは過年度比較をしてこそ,変化がわかり,そこから病原の危惧が見えることもある。

こんな中途半端な検査だったら,毎年やる意味がないと思う。
だったら2年に1度に頻度を減らして,検査内容を維持した方が,現実的だ!

検診を受けるにも,当日のスケジュール調整は勿論,申し込みのための時間も
結構要さる(大変とは言わないが…)。

メタボは万病に繋がる可能性が大きいので,未然に防ぐことは大切だと思うが,
目や心臓も外側からは状況がわからない。
状況が分からないが,人間が基本的な生活を営む上で,大切な体の部位。
せめて,視力検査・心電図は取り入れて欲しいと思うのは私だけだろうか?
[PR]
by yuuki-fs | 2008-11-25 13:55 | 徒然… | Trackback(1) | Comments(0)
すれ違いだったようで…ゴメンナサイ<(_ _)>
本日(11/20(木)),13~15時前頃にRuby GRAILにお越しくださった方!
申し訳ありません
予約がない時間帯だったので,神田の書店街に外出しておりました<(_ _)>
建物の表(入り口)に看板が出ていないときは,不在です。

いらっしゃる際は,ご予約いただけると幸いです。
「神保町界隈に来たから,寄ってみようか」と思われたときは,
Ruby GRAILに電話くださると助かります。

本日すれ違いになってしまった方,お手数ですが,ここをご覧になったら,
是非ご連絡ください!!
[PR]
by yuuki-fs | 2008-11-20 15:43 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
封切から20日になろうとしているRC
遅ればせながら,レッドクリフPartⅠを見てきた。

邪道と思いつつも,目の負担を考慮して,吹き替え版で鑑賞。
お陰で,画面に集中することができた(^^)


その集中で,感じたことなのだが…

More
[PR]
by yuuki-fs | 2008-11-19 23:49 | 鑑定☆占い | Trackback(2) | Comments(2)
まさかの…
先週 従兄弟に送ったメール便が紛失 もしくは誤配された可能性が…

誕生日プレゼントだったのに… ショック(-_-;)

不言実行的に送って,ビックリさせようと思っていたので,何も言わずに送った。
伝票番号で追跡すると,ちゃんと投函されていることに安心していたが,
本人から何の連絡もなかったので,ちょっと気になっていた。

サプライズのつもりで送っているので,こちらから連絡取るのはと思いつつ,
あまりにも何もアクションがないので,ちらっとメールしてみたら,
何も届いてないとのこと(@_@;)


宅配便センターの問合せ時間は もう終わっている。
改めて日中に連絡することにするが…私にとっても従兄弟にとっても
昨日も今日も運気的にはイマイチの日なので。。。
プレゼントが出てくる もしくは弁償してもらえることは期待薄な気が…
[PR]
by yuuki-fs | 2008-11-18 00:00 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(6)
野生の感?
どうやら大きな財布(札&カード入れ)を持たずに仕事に出てしまったようだ^^;
さっき,カバンの中を捜したが見つからない。
今朝,カバンに入れたつもりだが,確実に入れたかと問われたら自信がない(^^ゞ
通勤途中で落としたか…多分それはなさそうだ。

そんなこともあって,早く家に帰って確認したい!
っがしかし,まだまだ仕事。
確認できるのは,数時間後だ。

そんなことを思っていたら,クリスタルガイザー強い異臭で回収のニュース。\(◎o◎)/!
クリスタルガイザーはお気に入りの軟水の一つ。
先日購入したものが家に数本あるはず。。。

帰宅して確認したい!と思う物が,もう一つ 急浮上 (>_<)
[PR]
by yuuki-fs | 2008-11-17 16:04 | 鑑定☆占い | Trackback(1) | Comments(3)
復活ラウンド
11月とは思えない暖かい 否暑いくらいの天気の昨日,
怪我して以来初めてのラウンドに臨んだ。

スコア的には,47-44 91
パットも,17-16で,トータル33とまずます (^^)v

先週,この日に備えてと 怪我以来の初打放しに行ったのだが,その時は全くダメ。
ダメと言うのは,痛みではなく,ゴルフの内容。(>_<)

これでは,折角の復活ラウンドも楽めない。なので,一昨日も打放しに。
そこで,自分のグリップが緩んでいることに気付き,プチ修正ができた。

このプチ修正が功を奏したのだと思う。
テーピングをしてたものの,足も痛くなることなく,まずますのスコア
ラウンドできたこと とても嬉しい (^^)

帰宅後早速アイシング!夜も足の痛みは出るkとはなかった ^^


しかし…今朝起きたみたら,足首を深く曲げると,足首の芯の部分が引っ張られるような
ちょっとした違和感が。。。

太極拳の後の痛みとは,また別な感覚。
使う筋肉の部分や,その使い方・力の入り方が違うからなのだろう。
ただ今アイシング中 (^^ゞ
[PR]
by yuuki-fs | 2008-11-15 11:02 | GOLF! | Trackback | Comments(2)
おすそ分け
a0087512_16422675.jpg大きな柿\(◎o◎)/!
尊敬する方からいただいた。

「遅くなったけど,お見舞い」と言って,くださった。
名産地からいただいたとのコト。

単なるおすそ分けではなく,お見舞いと言ってくださったことが嬉しい(^^)

この大きな柿のビタミンCは,絶大だろう。
くださった方のポジティブで温かいエネルギーも加わって,壮大なものだろう。
ありがたく食します
[PR]
by yuuki-fs | 2008-11-13 16:40 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
人生観というとオーバーだが。。。
このところ,著名な俳優さんや,時代の先駆者的活躍をなさった方の訃報が
多いように感じる。自分の親と同世代か,それより若い方たち。。。

先週金曜日夜に報じられたジャーナリストの筑紫哲也さん
前日本ゴルフツアー機構会長の島田幸作さん,こお二人の訃報には驚愕。

筑紫さんは73歳,島田さんに至っては,64歳。
お二人ともまだまだ若いのに。。。ご冥福をお祈りいたします。


人としてこの世に命を受けたからには,死は,避けて通れないもの。
そしてそのとき(タイミング)も わからない。

子供のころは,漠然と長生きしたいと思っていたが,いつ頃からか
与えられた力量を超えて生きながらえようをは思わなくなった。
ただ,自分ができること・少しでも世の中に貢献できることは,やってから
次の世界へ行けるように…と。
[PR]
by yuuki-fs | 2008-11-10 19:16 | 徒然… | Trackback | Comments(4)
1週間経過
偶然行った眼科で,結膜炎と診断され,コンタクト1週間使用禁止と言い渡されて
ちょうど1週間。予後検診に行った。
結構よくなってますよ。ぶつぶつも ほとんどなくなってるし。
今日の先生は,とてもシャキシャキしている。
しゃべり方もはっきりしていて分かりやすいし,質問にも的確に答えてくれる。
私とリズムが合うように思う(^_-)-☆

コンタクトの装着も,一時使用ならOKが出た\(^0^)/
あぁ~命拾いって感覚 (^^)
ホント メガネは見にくくて…怪我しそうで怖い。
メガネをかけての行動は,きっと高齢者のような動きになっているのだろう(@_@;) 

とは言っても,まだもう少しの期間,メガネを日常生活で使うことに…
コンタクトとの併用だが,メガネを掛ける時間が長いことは確かだ。
気を抜かないようにしなくては!!

再診は2週間後。
そのときには,コンタクトを今までどおりの使用許可をいただけますように!!
[PR]
by yuuki-fs | 2008-11-06 17:55 | 徒然… | Trackback | Comments(4)
ちょっと…苦言ですが。。。
人と接する中で,礼節は大切にしたいもの。

卑怯なことは,嫌い。

自分では やりたくない(避けたい)からといって,それを他の人に
やってもらう(やらせる)のは,人としてどうだろうか?

言いにくいこと -例えば,断りの連絡をしなければならないとき,
自分の口からは言いにくきから,他の人に伝言・代弁してもらう…

それって,卑怯!!!

そんな行為…断然 嫌。

そういうことを平然とやっている人を見ると,悲しい。
[PR]
by yuuki-fs | 2008-11-05 12:06 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)