鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2017
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



タグ:健康 ( 127 ) タグの人気記事
ご縁あって…
気持ちいい五月晴れa0087512_193879.jpg
そんな中,同じ部位に疾患のあるお姉さま2人とデート(^^)/
a0087512_135425.jpg
部位は同じでも,疾患名は違うし,歴も,症状も当然違う。
私は,股関節唇損傷で,診断を受けてから間もなく2年。

私の場合,去年の今頃あたりが気持ち的にとっても辛かった。
というのも,情報が全然足りないし,ネットに上がってくる情報は,ネガディブなものばかり!
鏡下手術をしたが,快復しなくて(痛みが取れないなど)で,2度め3度目の手術をするとか,人工関節にとか…

整形外科の主治医は「痛みが出ることはしないように!」と言うだけで,具体的な忌避動作を指示することもなく,
何か質問すると,「担当のPTの先生に聞いて」だけ。
「太極拳はこんな動きだけど,やっても大丈夫ですか?」と質問しても,太極拳のことを知らないPTさんは,自信をもって答えられない(それがわかる)。
せっかく,リハビリ通院しているのだから,悪化させたくない一心で,10年来の趣味の太極拳,それ以上のゴルフも自粛。
もちろん,武術は影響大きそうだから,自粛!

身体を動かすことが大好きな私にとって,スポーツ禁止と言っていい状況は,とっても辛く,特に年間約30ラウンドしていたゴルフ,コンスタントに80台で回れそうになっていたゴルフ,それができない人生なんて考えられなかった。

ってことで,とても気持ち的にキツかったし,普段身体を動かしていた人が,ピタリと止めてしまったので,筋力もどんどん低下で,いいことナシ(>_<)
(リハビリメニューのストレッチ的なことはしていたが,それまでの運動量から比べたら…)

けれど,病院を変えて,少しずつ身体を動かし始めたら,少しずつ筋力が戻り,気持ちも好転してきた。
元々私の症状は痛みより,違和感(痛みを若干かんじることもあるが)。
今でも,違和感や若干の痛みはあるが,気になる度合いが減った!

このことを全部話しきれなかったけれど,私の経験が少しでもお役に立てればとお伝えした。
リスクマネージメント的に“用心”することは大切だけど,心配だけをひとりでどんどん膨らませてしまうのは,快復には有効ではないと思う。

また,私が持っていない情報を教えてくださったり,資料を用意してくださったり…
感謝!感謝!

疾患がご縁で出会った方たちなのだけれど,偶然にも3人とも音楽の趣味がっ!
スタジオをお持ちの方もいらして,次にお会いするときは,セッションかも??
(歌を練習しなくては??)

久々にお会いして,楽しい時間をありがとうございました!


新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
[PR]
by yuuki-fs | 2017-05-27 23:45 | ♪MUSIC | Trackback | Comments(0)
’17年 迎春
a0087512_15573016.jpg
’17年,新しい1年が始まった。
空は真っ青に晴れ,雲ひとつなく,風もない穏やかな元日。

今朝,たまたま見たTV番組に出演していた方が,
「今年の目標は,現状維持!」
と仰っていた。
“現状維持”これは決して,向上心不足や,手抜きなどではない。
目標を持って努力することは大切だけれど,分限以上の欲を持って,
「もっと,もっと…」と求めることは目指すもではないと思う。
“足るを知る”の意識を併せ持つことが大切。。。
などと,新年早々感銘。


本年も よろしくお願いいたします<(_ _)>

健康で,笑顔,楽しいことが沢山の平穏かつ充実した一年でありますように!
[PR]
by yuuki-fs | 2017-01-01 16:14 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
’16年晦日
’16年が終わろうとしている。
雲ひとつなく,風もない穏やかで暖かな大晦日ってそうそうないと思う。
ありがたい限り(^^)/
a0087512_15343831.jpg


今年も,多くの素敵な方との出会いや再会があり,楽しい時間を過ごさせていただいたことに感謝!

一方,自分の健康状態は…
股関節唇損傷,擦り傷が修復するように,何事もなかったかのように元に戻る疾患ではない。
スポーツ整形のPTさんによるリハビリに通っていたが,快復のためのメニューが確立されているわけではなく,試行錯誤。
そんなこともあって,悪化させたくない一心で,極力安静・安全と考え,スポーツ的なことは,前面自粛していた。
その影響か?春先は,最も筋力が低下していたかもしれない(>_<)
普通に歩くことすら,キツイときも…

夏の終わり頃からやっと筋力が回復してきた実感。
これから一生付き合っていくことになる疾患…そんな自覚を改めた。

不調もありながら,何とか活動できている(^^)
と思っていたが,今月に入って,当初患足ではなかった左の股関節に違和感が…
気持ち的に凹みそうなこの年末だが,“病は気から”!
マイナスのイメージに飲み込まれないよう,ポジティブに過ごしたいと思う。
(ネガなことを書いてしまったかも…失礼<(_ _)> でも今の気持ちを正直に残そうと思ってのこと,ご容赦ください)
この苦しい経験も,今後に活かし,さらには,ひどい不調に陥ることがないように!

来る’17年は,自分も含め回りの方が健康で健やかに!!と願うばかりだ。

少し早いですが,
今年も色々お世話になり ありがとうございました。
よいお年を!

'16年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by yuuki-fs | 2016-12-31 16:07 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
少林寺気功(座禅もあるよ!)で新年のパワーチャージ!
少林寺気功(座禅もあるよ!)で新年のパワーチャージ!:美肌,アンチエイジング,ダイエット,美姿勢&自律神経調整と免疫力Up!
FBイベントのご案内

新しい年のエネルギーをしっかり取り入れ,今年一年の活力を整えましょう!
運動不足気味の方も,大丈夫!
体調・体力に応じて動き,気をめぐらせることで,すっきり感を味わっていただけるかと思います(^^)

【気功】で自分の力で気の流れを整えて,免疫力Up!
暖冬と言えども一年で最も寒い時期,そこへの対策に(^^)

少林寺気功という単語を見て,“少林寺”だけに注目し,カンフー映画やドラゴンボールのような激しい動きをイメージなさってないですか?

目を向けるべきは【気功】です!

【気功】は,ゆったりした呼吸をしながらその人の体力に応じて体を動かし,自分の持てる力で心身のトリートメント!

ゆったりした呼吸で動くことで全身をゆるめ,“気”を巡らせ,細胞を活性化!基礎代謝Up!
美肌,アンチエイジング,ダイエットに効果的(^^)
さらに体幹にもアプローチがかかるので,自然と美姿勢に!
そして内側(内面)に“気”が作用するので,自律神経のバランス調整,免疫力Upにも繋がります。

また,イメージに集中することは,脳のいつもと違う箇所を使える貴重な時間。
終了後は,頭の中もすっきり(^^)/

なお少林寺気功は,約1500年もの間,中国嵩山少林寺に門外不出で守られてきた秘伝のもの。
このたび,最高師範の許可が下り公開可能になりました。

全身から生命力が溢れ,美姿勢で心身ともに健康のヒントを相佐有嬉の【気功】で体験してみませんか?

2コマでの開催になりますので,以下概要をご確認の上,ご希望のものをお選びください。
1コマのみのご参加も可能です(^^)

【開催概要】
■日 時:1月21日(木)13:30~15:30
 A)13:30~14:25=動功(身体を動かす気功法)
 B)14:30~15:25=静功(座禅,座位での気功法,軽いストレッチ)
 ※足を組まなくても,正座でなくても大丈夫!

☆なお今回は,ご好評いただいている『気功による身体調整,ヒーリング』をBの後,ご希望者にのみさせていただきます!
一人当たり約10分,4名まで(事前申込み,料金は以下)

■場 所:JR埼京線 武蔵浦和駅 徒歩1分 サウスピア
 ※具体的な場所は,参加の方に直接ご連絡します  

■参加費
 ・上記A~Bいずれも1コマのみ参加:1,500円
 ・2コマ参加:2,500円
※2コマ以上参加で拙著をお持ちの方には,プレゼントあり!
『気功による身体調整,ヒーリング』(4名まで)
・本イベント参加の方:今回限りの特別価格500円
・気功調整だけ希望の方:今回限りの特別価格1,500円

■定員:先着10名前後

【お申込方法】
以下の2ステップをお願いします
1.facebookのイベントページから「参加する」ボタンをクリック
2.参加希望のコマをFBメッセージにてご連絡ください

※facebookをされていない方へ
 E-mail,twitterのダイレクトメッセージ,HPのメールフォームのいずれかで参加のをお願いします。
 お名前と参加希望のコマもお知らせください。

☆身体を動かしやすい服装でご参加ください(更衣室あり)
Bご参加の方は,大き目のタオルがあると座布団代わりになります

***===***===***===***===***
本イベントは,人と人との交流を深めることを主旨としておりますので,ネットワークビジネス,マルチ商法,自己啓発ビジネス,毛皮・スーツ・宝石等の展示販売,先物取引会社,能力開発ビジネスの方は参加いただけません。
また,いかなる業種・職種においても強引な勧誘活動や迷惑行為は一切禁止とさせていただいております。
[PR]
by yuuki-fs | 2016-01-06 00:18 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
’16年 迎春
a0087512_17582343.jpg
年が明けた(^^)
穏やかで暖かな一年のスタートの1日。

本年も よろしくお願いいたします<(_ _)>

健康で,笑顔の輝く平穏な一年でありますように!
[PR]
by yuuki-fs | 2016-01-01 18:04 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
’15年晦日
’15年もあと1日と数時間,例年以上に今年は早く感じる。
a0087512_1513173.jpg
今年も沢山の素敵な方との出会いや再会,楽しく充実した時間と空間を共有させていただいたことに感謝!!

しかしながら,一方で…
これまでの人生に経験したことのない故障が夏に発覚。
股関節辰損傷というもので,整形外科医でも,まだご存じない先生もいらっしゃるようだ。

年内に何とか万全に戻したいとリハビリに取り組んだが,まだ充分ではない(>_<)
長期化したことで,肉体的な辛さより,精神的な疲労の方が大きいかも…

こんな私の体調を知る親友が,忙しい中,プレゼントを送ってくれた!
めちゃくちゃ嬉しい♡ ありがとう(≧∇≦)

メールで励ましてくださる方や,会ったときに話を聞いてくださる方。。。
沢山の方に支えられ,助けられて,不調の中でも過ごせたことに感謝が尽きない。

この苦しい経験も,今後に活かし,さらに今後は,このような不調に陥ることがないように!
そして来る’16年は,自分も含め回りの方が健康で健やかに!!と願うばかりだ。


少し早いですが,
今年も色々お世話になり ありがとうございました。
よいお年を!

'16年もどうぞよろしくお願いいたします!


00000010_1322340.jpg
[PR]
by yuuki-fs | 2015-12-30 16:03 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
5連戦! 「目からウロコ」(^^)/
曜日の配列の関係もあり,今月に入って今日まで5日連続講義となった。
a0087512_0292126.jpg5日間トータルで,18時間。

この中には,5回シリーズの「陽宅風水初級コース」の初回もあった。

会場を出る際,「“風水”ってカラーをつかったインテリアコーディネイト術だと思っていたけど全然違うんですね!」と受講の方に驚かれた。

「はい,そうなのです」(^^)/
っとさらっと対応したが…

このニュアンスの感想は,ほぼ毎回,風水の講義を始める際に言われる。
残念なことに,まだまだ“風水”の本質の認知が追いついていないのだ。

そして,今夜の講義は,別な占術であったが,
「この図は,以前から知ってたけど全然覚えらなくて
でも,今日の説明でみんな繋がりました目からウロコです!!」

と目を輝かせて嬉しい感想を聞かせてくれた!講師冥利に尽きる(●^o^●)
こういう声があるから,こういう瞬間があるから,仕事が楽しくなる(^^)/

明日からまた,次の授業に向けての仕込み!
また,秋に卒業を迎える生徒さんたちの雅号(鑑定士名)考案の時間も作らねば!

運命学を活用して,健康で幸せ!!を目標に*\(^o^)/*
[PR]
by yuuki-fs | 2015-07-08 23:55 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
New Goods!
a0087512_1315399.jpg日本は,Dowsingに関してはまだまだ後進国。

ジオパシックストレス(*)のことを知っている人はまだまだ少ないし,Dowsingそのものに関しても,認知度はあまり高くない。

欧米の多くの国は,Dowsingの先進国。
そこで普通に使われているグッズをラッキにも入手(^^)/
(日本ではまだ全然使用されていない)

初心者の方でも,す~っと動き,測定しやすいのが特徴。
先日も,Dowsingが全く初めての方が試しに使ってみたら,すんなり動き,使った本人も,見ていた周りもビックリ!

測定する対象ごとに,レートがあり,その数値にスケールの目盛りを合わせて使うのだ。

しかし,レート表が全て英語で書かれている^^;
シンプルな英語だけれど…
まずは,英訳をしないと。。。(^^ゞ


*ジオパシックストレスとは…

More
[PR]
by yuuki-fs | 2015-07-02 13:52 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
今日から,また一つ
嵩山少林寺の弾丸ツアーから約10日。
a0087512_0533228.jpg今日(正確には,日付が変わっているので,昨日)から,また一つ,取り組みたいと思っていたことをスタートできることになった。
うまく時間の都合がついたことが,ある意味奇跡であり,ありがたい!

全く別ジャンルのことではないので,新規のことにチャレンジするわけではない。
ということもあって,普段は不言実行の私だが,今回は有言にしてみた(^^)

新規ごとではないが,どんなことが学べるのか,とても楽しみ(^^)/
学ぶことによる自分自身の変化や,身に付けていく過程も満喫したいと思う(^^)/
[PR]
by yuuki-fs | 2015-06-15 01:16 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
芸事の神さま
毎年の初詣は,氏神さまへ。それとは別に,芸事の神さまを参拝
a0087512_16302288.jpg
仲間の分まで,神さまにご報告(^^)v

今年も精進いたします!

[PR]
by yuuki-fs | 2015-01-06 16:27 | 徒然… | Trackback | Comments(0)