鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



タグ:感謝 ( 163 ) タグの人気記事
わたしのお気に入り
a0087512_15571941.jpgGWは仕事を一掃!っと思っていたら,GWに入るや否や体調を崩し,セミナーや打ち合わせの仕事には出かけたものの,帰宅すると同時に寝込む…のくり返し(>_<)

なので,仕事を一掃どころか,大渋滞中(^^ゞ

予定ではひと段落のハズだったので,前々からGolfの約束をしていた。

まぁこんな中ではあるが,気分転換になるし,先日,遅蒔きながら今年の初ラウンド。

途中,台風レベルの強風と雨の情況が2~3ホール続いたが,無事ホールアウト。
(同じ日,女子のトーナメントは3時間ほど中断したらしい\(◎o◎)/!)

半日の中に,四季が2回りしたのではないかと思われるような天候の中,
43-48の91は,上出来かな(^^)
Dwはイマイチだったが,初ラウンドの割りに,アプローチがうまくいった!(^^)!

そのラウンドから帰宅すると,プレゼント応募していた茶-Cafe
Chattle~チャトル~に当選していたようで,宅配便が届いた(^^)/

このところ,マテ茶も気に入っており,それを飲むにももってこいなタンブラー!
早速ヘビーユーザーに(^^)

おもてサンドさん,ありがとうございました<(_ _)>
いいことなしのGWとちょっと凹み気味だったが,こんな救いが… !(^^)!
[PR]
by yuuki-fs | 2014-05-11 16:34 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
心の旅
a0087512_1192960.jpg大学生時代に少しだけボランティア活動をしていた。

そのときの組織の大先輩が,金曜日の夜 突然亡くなった。来年の誕生日が還暦のはずだったのに…

入浴中の脳溢血とのこと。

礼節を尊重し,細やかな気配り,リーダーシップがあり,面倒見がよく,手間を惜しまない,行動力もある。
でも,自分が目立つのは控える。
だから,とても人望もあった。
二十歳そこそこの私から見たら,とてもスゴイ“若い”大人って感じだった。

好きなものは,お酒と歌。
「若い頃フォークソングの歌手になりたいと思ってた」と
飲みながら話してくれたことがあったっけ。


今日は,彼の告別式。
会場ではずっと,心の旅が流れていた。

そして,ボランティア時代の多くの仲間に再会できた。
中には10年以上振りの方も…

きっと彼が「たまにはみんなで集まれよ」と言ってくれてるのだろう。


月並な言葉ですが,ご冥福をお祈りいたします。
一つ位があがった世界で,好きなだけ飲んで,好きなだけ歌って
楽しく過ごしてください。
そして,私たちのことを見守っていてください。
[PR]
by yuuki-fs | 2014-04-22 23:54 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
第二フェーズに向けて
a0087512_23462514.jpg
本日,打ち合わせの際に,いただいた(●^o^●)

全く予期しないタイミングでのプレゼントに感激!ごちそうさまです<(_ _)>

力水ならぬちからマドレーヌを食べて,もうひと踏ん張り(^^)/

[PR]
by yuuki-fs | 2014-04-19 23:58 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
増税前に買えたもの
a0087512_1321544.jpg消費税が8%になる前に購入したいと思っていたものがいくつかあった。

PC買換え,タブレット端末,電子レンジ,ベッドパット,スニーカーetc.
しかし,1月半ば頃から,かなり慌しくなり,そこに予想外の出来事が重なり,思うように仕事が捗らない(>_<)
そんな中,2月末にプリンターが壊れ…


結局,増税前に購入したのは,2月末にプリンターと3月末に大好きなBeerを3ケース
(それも2ケースは500ml(^^)/)

嗜好品は買いだめしたら,予定以上に飲食してしまうので,結局無駄遣いになる
と言う方もおられるが,そのへんは,私は大丈夫(^^)v
家で1日に飲むBeerの量は決めていて,それを守れている(^^)/
それに,お酒は楽しい時にしか飲まない(弔事を除く)。

なので,多めに買っても,早くなくなってしまうことはない(^^)

その大好きなBeerを,昨日は約2ヵ月ぶりに自宅で飲んだ。

禁酒をしていたわけでもな,病気だったわけでもない。

ある仕事がひと段落するまで,家ではBeerを飲まないと決心し,
その仕事が,昨日,やぁ~~~っと大きな峠を越えたのだ(^^)

内容はともかく,取りあえず,何とかひと区切り(^^ゞ

久々に飲んだBeerは,とぉ~~~っても濃く感じた。

しかし,仕事はこれで完了したわけではない。
これから第二フェーズに入って,もうひと踏ん張り!なのだ(^^)/
[PR]
by yuuki-fs | 2014-04-15 02:06 | 鑑定☆占い | Trackback(1) | Comments(0)
ガラコン
a0087512_1173137.jpg

高校の後輩の音楽家たちのグループつぼみの会
今年も春コンサートに賛助させていただき,無事終了

a0087512_0584812.jpg

お疲れさま~!

a0087512_0393065.jpg

足元の悪い中,ご来場くださった皆さま,ありがとうございました<(_ _)>

[PR]
by yuuki-fs | 2014-03-31 01:34 | ♪MUSIC | Trackback | Comments(2)
今年もイベントweek的な…
a0087512_050393.jpg
a0087512_0505732.jpg
EPINAEDにて,シルクドソレイケ!の表演,無事終了(^^)/

毎度のことながら,先生たちのプロデュース力,素晴らしい!!

皆さま,お疲れさまでした!&楽しい時間をありがとうございました!

そして…明日は,つぼみの会で合唱♪ ♫

a0087512_0585917.jpg

[PR]
by yuuki-fs | 2014-03-29 23:56 | 太極拳 | Trackback(1) | Comments(0)
立春の日に雪が…
a0087512_0451185.jpg暦の上では春なのに,現実世界で雪が降るとは…

でも,思ったより,早く止んでくれたので,よかったぁ~っと思いながら移動した夕方。
多少電車の遅れはあったものの,不通になることもなく目的地に到着。

そして,仕事が終わっての帰り道,電車を降りて歩き出すと…
やはり所々歩道が凍っている(ーー;)

街灯で照らされるコンクリートやアスファルトの光り方をチェックし,凍ってない場所を慎重に歩き帰宅。


愛車のワイパーは家を出る前に立てておいたので,フロントガラスに貼り付くことはなく
無事(^^)v
窓にわずかに残った雪を払っておこうと手を伸ばすと,既に凍っている\(◎o◎)/!
まぁ道が凍るくらいだから… (^^ゞ

明日時間によっては,融けてないかも…乗る前に,一仕事 ¬(ーー)Г


寒い立春の今日だが,南国を味わえるお土産をいただいた\(^o^)/
ごちそうさまです<(_ _)>
おなかの中から,寒さを打尽!
[PR]
by yuuki-fs | 2014-02-04 23:42 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
芸術の秋ならぬ,芸術の春 (^^♪
a0087512_0534452.jpgこの2~3週間,ブレスをご希望されるお客さまが続き,買い付け,制作…を重ねていた。

1/31の春節,2/4の立春,いずれも東洋占術の世界では,新年になる日。

新年から使っていただけるように,作ってはお渡しし…
せっかくなので,いくつか写真を撮った。
a0087512_11066.jpg
a0087512_112028.jpg
a0087512_1155960.jpg
a0087512_1191294.jpg
ご自身の持てるパワーの発揮にお役に立てれば幸いです!
[PR]
by yuuki-fs | 2014-02-03 23:52 | 鑑定☆占い | Trackback(1) | Comments(0)
新年早々というほどではないが…
髪を切った。
a0087512_116596.jpgジムへ行くと,「どうしてそんなに切っちゃったの?」と何人かに言われたが,自分としては,そう極端に短くしたつもりはないけど…

12月中にcutしたのだが,それほど切ってもらえてなかったのか,年明け早々からうっとうしく感じるようになってきた。


今週も慌しいが,来週からはもっと時間を割きにくい。
なので,今行くしかない!って感じで,ネットで予約し,翌日美容院へ。

急なので,美容師さんの指名などせず,私の行ける時間枠という条件だけで
予約したのだが,サクサクと思い切りcutしてくれる美容師さん(^^)/

仕上げ直前に髪を触ったら,凄く量も減っていて,嬉しい(^^)v
手際がいいので,思ったより全然早く終わった!(^^)!

帰宅して,改めて美容院のサイトを見てみると,ナントその美容院のトップの
美容師さんだった!! ラッキー!!


ラッキーといえば,今年の仕事始めの日の帰りに,靴を買った。
そこで,スクラッチをやっていて,引いてみたら…
20%off大吉10%off小吉で店員さんも驚いていた\(◎o◎)/!

いずれも1/10~2/末の買い物に使えるのだ。
有効期間が長いのも嬉しい(●^o^●)

ちょっとしたお年玉と思って,ありがたく使わせていただきます!
[PR]
by yuuki-fs | 2014-01-11 01:36 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
’14年 迎春 (^^)/
a0087512_1791542.jpg年が明けた(^^)
穏やかで暖かな一年のスタートの1日だ。

本年も よろしくお願いいたします<(_ _)>


今日は偶然にも,新月だ。
月の朔望をもとにした暦では,今日は12/1。

そして,その暦にしたがうと,1/31が新年のスタートにあたる。
春節と言われ,中国では大々的にお祝いをするようだ。


もし,このお正月を“新年”らしく迎えられなかった方は,この春節に照準を 合わせてみてはどうだろうか?
新年の誓いなど,ここに向けて考えてみるのもいいと思う。

かく言う私も
半分くらいそんな感じなのだが… (^^ゞ


新年にあたらしいものを使い始める… そんな習慣?風習?みたいなものがあるが,
今年は,昨年いただいたミネラルたっぷりのお塩を今日から使わせていただくことにする。

天然のエネルギーがふんだん詰まったお塩。
鹹味は寒さ対策にも有効なので,ありがたく活用させていただきます。
[PR]
by yuuki-fs | 2014-01-01 17:28 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)