鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



タグ:感謝 ( 164 ) タグの人気記事
’14年 迎春 (^^)/
a0087512_1791542.jpg年が明けた(^^)
穏やかで暖かな一年のスタートの1日だ。

本年も よろしくお願いいたします<(_ _)>


今日は偶然にも,新月だ。
月の朔望をもとにした暦では,今日は12/1。

そして,その暦にしたがうと,1/31が新年のスタートにあたる。
春節と言われ,中国では大々的にお祝いをするようだ。


もし,このお正月を“新年”らしく迎えられなかった方は,この春節に照準を 合わせてみてはどうだろうか?
新年の誓いなど,ここに向けて考えてみるのもいいと思う。

かく言う私も
半分くらいそんな感じなのだが… (^^ゞ


新年にあたらしいものを使い始める… そんな習慣?風習?みたいなものがあるが,
今年は,昨年いただいたミネラルたっぷりのお塩を今日から使わせていただくことにする。

天然のエネルギーがふんだん詰まったお塩。
鹹味は寒さ対策にも有効なので,ありがたく活用させていただきます。
[PR]
by yuuki-fs | 2014-01-01 17:28 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
’13年大晦日
a0087512_1737082.jpg
’13年の365回目の日の入り。その直後の富士山
自宅のベランダからこんなにきれいな富士山が見えるなんて!

’13年が終わろうとしているが,慌しさ続きで,季節の実感さえないまま…
そんな私の大晦日に,こんな素敵なプレゼントが… (^^)/


今年も多くの素敵な方との出会いや再会があり,楽しい時間を過ごさせていただいた。
また,色々なことを体験させていただき,貴重な経験もあり,充実感をいただいた。

これらの経験や出会い,時間を共有してくださった方々に感謝です!!
ありがとうございました!<(_ _)>


年が明けるまで残り6時間を切った。
’14年も色々なことがあると思うが,少しでもプラスの方向に活用できるよう
努めたい。

今年も色々お世話になり ありがとうございました。
よいお年を!

'14年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by yuuki-fs | 2013-12-31 18:04 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
大好きな飲み物 (●^0^●)
a0087512_18361156.jpg
大好きな飲み物BEER(●^o^●) なんと!同じ日に数種類もいただいてしまった!

a0087512_18364032.jpg


そして… 軽くて持ち歩きに便利な折りたたみ傘が欲しぃ~!
と思っていたら,こちらも私好みのものをいただいた(*^_^*)
色といい,猫の模様といい… 私がオーダーしたかのようだ(^^)/

年末の忙しいときなのに,お心遣いをありがとうございます<(_ _)>

BEERは直ぐに飲みたいところだが,今抱えている案件が,ひと段落したら
心おきなく,美味しくいただきます(^^)

傘は,明日も雨の予報が出ているので,早速カバンに入れて持ち歩きます!

感謝です! 改めて ありがとうございました!!
[PR]
by yuuki-fs | 2013-12-26 08:33 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
気が付けが12月後半に… (^^ゞ
まだ12月になったばかり…という感覚でいたら,もう既に後半(^^ゞa0087512_18151647.jpg

今月始めに東京大神宮に参拝に伺っており,そのことをupしたいと思いながら,今頃に…^_^;
この日は,美人的☆少林寺気功の森嶋先生とご一緒(^^)
a0087512_18245788.jpg
←いつも素敵な笑顔の先生,縁みくじを引いた際も,勿論輝く笑顔(^^)/

境内には沢山の女子!
時期的なこともあってか,皆さんのとっても真剣。

女子の多さとその真剣な表情に,私たちは少々びっくりだった(^^)

a0087512_1832062.jpg



参拝後は,そこから目と鼻の先のひば工房さんに。

いつものように,ひば女将が温かく迎えてくださった。

ひばの優しい香りと女将の情に包まれ,とても柔らかいエネルギーを補給できた(*^_^*)

毎度のコトながら,女将とお店のスタッフの皆さんのに感謝です♡


まだまだ年末の実感のない私^_^;

気付いたら,年が明けえてた… なぁ~んてことがないようにせねば!!
[PR]
by yuuki-fs | 2013-12-22 18:49 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
恩師の喜寿祝い
a0087512_013437.jpg高校時代の恩師喜寿祝いの会

先生の指揮で校歌を歌ったのは,何年振りだろうか?
歌っているうちに,シャキっとした姿勢で立っている自分に気付く。
気持ちは,高校生の頃のまま(ってオコガマシイ?(^^ゞ)

先輩や,後輩達にも久々に会って,しゃべって歌って…の楽しい時間(^^♪
先生方からのありがたいお話や,音楽家の方たちのプチ演奏会もあり,
濃厚な空気の中のひと時だった (^^)
企画・主催,細々した段取りをしてくださった方たちに感謝です。

先生,いつまでもお元気で!
そして,今後もご指導のほど よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by yuuki-fs | 2013-12-08 23:58 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
遅ればせながら… 倍返しだ! (^^)/
a0087512_17565754.jpg先日,入手した倍返し饅頭
差し上げたい方がいて,1度10月に入手したのだが,その際はすれ違いでお渡しできなかった(T0T)

TBSストア赤坂店の近くには,週1程行くものの,開店直後に即売り切れで,中々入手できなかったのだが,やっと先日購入できた !(^^)!

1箱9個入りを2箱… なので,実質18個(お饅頭を“実質”と言うかな(^^ゞ)

今回は,直接お渡しできないので,宅配便でお送りすることに…
倍返しだ!

[PR]
by yuuki-fs | 2013-12-07 08:49 | 徒然… | Trackback | Comments(2)
スポーツの秋
a0087512_18143485.jpg昨日・一昨日の暖かさに比べ,今日は天気予報の予測ほど気温が上がらなかったようだ。

先月,FBの懸賞で,アディダスの新作ゴルフシューズが当たった\(^o^)/!
「よ~し,今秋はゴルフ三昧!」なぁ~んて思っていたが,目論見だけ(^^ゞ

結局まだ,このNew Shoesでのラウンドは1回しかできていない^^;

冬の寒さが来る前に,もう1回はラウンドしたいなぁ~
[PR]
by yuuki-fs | 2013-11-25 18:22 | GOLF! | Trackback | Comments(2)
秋の修了式
約2年のカリキュラムのクラスが,先日,修了式を迎えた。a0087512_1941372.jpga0087512_1972720.jpg
1日4時間の講義を週末受講するため,2年強もの間,
スケジュール調整をしてださり,お疲れさま
そして,ご卒業おめでとうございます

修了式の後に,嬉しいプレゼントまでいただいいてしまった。
お気遣いくださり,ありがとうございます<(_ _)>

これから鑑定士として仕事するにあたり,付けさせていただいたお名前が,
少しでもプラス要素の繋がりますように!!

みなさんの鑑定士としての発展とご活躍,充実を祈ってます!!


そして…
私の方は,新たな講義が始まる。
今季は,何と午前2時間,午後4時間,夜2時間のトリプルヘッダーの日も… (^^ゞ

健康で自分のエネルギーが充実していなければ,
取り組むことが難しいだろう。

そのためには,自分の気を引き締め,日常をすごし,自分へのインプットも積極的に!
っと改めて思う。
[PR]
by yuuki-fs | 2013-11-09 19:03 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(2)
連休の帰省土産…ごちそうさまです<(_ _)>
月曜日をからめた3連休が多い今秋,帰省のお土産をいただいた
a0087512_18584744.jpga0087512_1859872.jpg
ごちそうさま!

ありがたく いただきます(^^)/

[PR]
by yuuki-fs | 2013-10-16 16:53 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
はい,もちろん 今年も…
名産地から新米をいただいた<(_ _)>
a0087512_1827387.jpg
関東では,梅雨も短く酷暑だったが,こちらの産地は,長雨(>_<)
生産者の方の労力は,想像しきれない。

そんな大変な中,今年も送ってくださったできたての新米。

感謝の気持ちとともに,毎食ありがたさをかみしめながら
おいしくいただきます(^^)/

[PR]
by yuuki-fs | 2013-10-15 23:22 | 徒然… | Trackback | Comments(0)