鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2017
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
記事ランキング



タグ:清々しい ( 26 ) タグの人気記事
お初!皇居一周5Km
ジョガーの知人に誘われて,昨夜初めて皇居一周コースを走った ('-^*)/

足底疣贅に罹って以来,ジムでも走っていなかったが,
今月に入って,ぽつぽつとランを再開。
しかし昨秋の捻挫箇所が秋の声と共に痛む(ーー゛)

そんな状況だったので,走ってみたい好奇心と不安が入り混じる。

足元がちゃんと見えるのか,コースの明るさも気にかかる。


複雑(と言うほどではないが(^^ゞ)な気持ちで,イザ皇居へ!

10月だというのに,この数日はとても暖かい。
だからなのか,コースにはイメージの3倍くらい沢山のランナーが走っている\(◎o◎)/!

足元も心配だが,人にぶつからないか?も大いに心配^_^;


半蔵門付近からスタート。
照明も心配したほど暗くなく,他のランナーと接触・衝突もなく,気持ちよく走れる☆

時計も携帯音楽プレーヤーも持ってなかったので,走行距離・時間の目安がなく
道路標識をチェックして,位置を把握しながら走る。

終盤は上り坂と聞いており,九段の急な上り坂をイメージして(覚悟して)いた。
っが ありがたいことに,私が想像していた場所はコースにはなく,
“上り”ということもほとんど感じないまま,FM東京のビルが見えてきた。


あっと言う間に1周が終わってしまった('▽';)

正確なタイムは分からないのだが,27~28分で走れたようだ。


ジムのランニングマシンで走るより,全然気持ちがいい!
この気持ちよさ…嵌ってしまいそう (^^)

お誘いくださり ありがとう<(_ _)>
皆さま お疲れさまでした!
[PR]
by yuuki-fs | 2009-10-22 18:50 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(6)
ひば
中学時代の恩師が,先日古希を迎えられた。

大げさにならないお祝いをしたいと思っていた私は,プレゼントを探していた。
せっかくなら,毎日さりげなく使うものを。。。と考えた結果,お

デパートを数件回ったが,コレ!というものに巡り合えず,
ネットでも捜したが,重さや手触り感が分からないので,このツールでは購入はしたくない。

そんなとき,以前行ったことがある青森ひばの専門店ひば工房さんを思い出した。

ネットで検索してみると,ちょうどBlogでひばのお箸が紹介されていた!
なんて素晴らしいタイミング!!

念のため,在庫の状況を電話で確認し,伺った。

More
[PR]
by yuuki-fs | 2009-02-15 15:21 | 鑑定☆占い | Trackback(1) | Comments(4)
出門法
少々遅くなりましたが,明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

’09年の元旦と2日の外出は,全て奇門遁甲出門法を活用!
初詣,お年始… 普段の外出と違って,時間の制約が少ない分,術も使いやすい(^^)v


このお正月に都内を運転して発見したことは,アチコチでランナーが多いこと!
これまで,10年以上お正月に都内を車で走っているが,こんなに多くの市民ランナーに
遭遇することはなかった。
マラソンブーム。。。景気の悪化とともに,さらに加速しそうな予感。


それにしても,お天気がよく,穏やかな気候のお正月だ。
日中は晴天で気温の高めの日だが,朝晩は例年の冷えがあるようなので
富士山も連日きれいに見える \(^o^)/
この澄み切った空のように爽やかで穏やかな気が保てる一年でありますように!
[PR]
by yuuki-fs | 2009-01-06 13:26 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(2)
('-^*)/ 納得!
予定を変更して,診察に行ってきた。

今回の整骨院のメインは,整体による全身の調整だったのだが,
昨日・一昨日の不安をしっかりチェックしてもらった。

っで,私が不安に思った悪の相乗効果?それによる悪化?後退?に関しては,
沢山歩いたことで,やはり患部が熱を持ったようだ。(^^ゞ
沢山歩いた後はアイシングが必要とのこと
そして,湿布を貼る前に,貼る場所を冷やしてから貼ると,しっかり貼りつき
効果的とのこと。
いいことを教えてもらった (^^)/

月曜日の診察でテーピングと包帯はとれたのだが,その翌日から,念のため
体を動かす際にはバンテージ(受傷当初整形外科で渡されたもの)を巻いていた。
でも,それが逆効果だったようだ。

バンテージが固定している部分は,そのことで,バンテージに反発する力を働かせて
しまっていたようなのだ。
なので,必要以上に力が入り,熱を持つことに…

今日の感覚では,弾力包帯で踵を固定した方が歩きやすいので,包帯を巻いてもらった。

当面は,活動したらアイシングお風呂では血行をよくするために温める。。。
そして,踝を直接床に付くようなことはしない


帰りに,靴屋でブーツを購入。
足が治ったら,早速履こうと考えながら,フィッティング。
対応してくれた店員さんは,笑顔が爽やか(^^)
受答えもきちんとしていて,とても気持ちよく買い物ができた☆
またこの店員さんから買いたい!

店員さぁ~ん あなたには,きっといいことがあるよ(^^)v
[PR]
by yuuki-fs | 2008-09-26 20:08 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(2)
My boom Ⅶ
今年度になってジムの有酸素系マシンが一新。

この1年は,スタジオのプログラムに参加するだけだったのだが,
「新しくなって強度も増したみたいだし,新規導入のマシンも面白いよ」
とのジム仲間の言葉に,だったら,久々に使ってみようかなぁ~と思った私。

そして…使ってみたら,快適 (^^)
以来 ランニングマシンに嵌ってしまったぁ~('-^*)/
週に1~2回 10~11km/hで 約30分走るようになってう約1ヵ月半。
気持ちいい~

走ることの快適さに気をよくして,半年後にハーフマラソンを
そして一生のうちに一度でいいのでフルマラソンを… なぁ~んて思うこの頃♪
[PR]
by yuuki-fs | 2008-05-22 17:38 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
これぞスポーツ選手!
国内男子ゴルフ:高校1年生アマチュアの石川くんが史上最年少優勝を決め,
最年少優勝記録を大きく塗り替えた

17番のバンカーからのチップインバーディーは,神がかり的だった。
まるで,マンガのよう \(◎o◎)/!

ホールアウト後のインタビューや,優勝のコメントも とても高校一年生とは思えない。
ハキハキしているだけでなく,しっかり自分の言葉でキチントしゃべれている。
そして,何よりスゴイと思ったのは,キャディーさんに感謝しているコトをコメントしてたこと。

見ていてとても気持ちがいい!!
これから もっともっと色々なことを経験し・吸収して,是非活躍して欲しい!

ちなみに優勝賞金2,000万円は,2位の宮本プロのものになったらしい。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-05-20 23:21 | ◆SPORT◆ | Trackback(2) | Comments(4)
大事なのは過程/人間は200年も300年も生きられない。だったら…
今日の朝刊のスポーツ欄に載っていた大リーグ挑戦中の桑田の記事。
自然体で,ポジティブなコメントに感じられ,朝から感動に酔っていた。(゜o゜)

今日は,長嶋巨人軍終身名誉監督の誕生日なので,そんな記事があるのだろうと
思いながら,新聞をめくると,桑田の記事が結構なスペースをとっていた。
近年にない,いい顔をしている。
たとえ辛くても,好きなことをしている そのことによるものなら,辛さは半減。
いや,7割引くらいにもなるのかな?

200勝まで,あと27。
正直かなり難しい数字だと思うが,応援したい。
今の桑田は,いい意味でジャイアンツに入団したばかりの頃の彼ではなく,
一方ある意味,あの頃の純粋に野球が好きな彼なのだと思うので。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-02-20 23:20 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
Ombra mai fu(largo)
今日のレッスンで久々に歌ったOmbra mai fu。
威風堂堂とした感じのイントロがとても好きだ。

勿論 曲全体の壮大さも好き!
(オコガマシイが)私に合ってる気がして,歌っているととても気持ちがいい!
だからなのか?この曲を歌っていると,背筋がす~っと通り,
自然と姿勢がよくなっているように思う。

先生にもとても褒めていただいた。嬉しい!!

しかしながら,目指すところはまだまだ遠い。
まだまだ響きが揃わないけれど,均一になった声をイメージして
練習に励もう!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-15 23:03 | ♪MUSIC | Trackback | Comments(2)
初泳ぎ
今日は待ちに待ったジムの’07年の営業開始日!
年末年始の休業期間が1週間もあり,体を動かしたくてたまらなかった。

太極拳のレッスンも 勿論今年初めてだ。
体を動かしながら,プールはどうしようか…パスしようか…などと思っていたが
やっぱり,泳ごう!!

太極拳のレッスン後,プールへ直行。
今日は,時間的に30分くらいしか泳げない。
初泳ぎってこともあるので,1km泳がなくても,700mでいいかな~
なぁ~んて思いながら,水の中へ。

先月半ばころから泳いでなかったので,3週間振りくらいだろうか?
久々に泳ぐのだが,体はとても水に乗った♪
前に泳ぐ人が,大きな波を立ってることもあったが,さほど影響なく泳げた気がする。

時計を見ると休憩時間まであと2分。
25mだけ泳ごう―そう思ってちょっとダッシュ目にクロールで泳ぐ。
対岸に着いたらそのまま上がるつもりだったが…さらに25m泳いでしまった。

結局800m泳いだ。
最後の25mクロールの2本は,久し振りに短距離の泳ぎ方をした
(最近ずっとクロールの泳ぎ方は,ターンして50mのパターンだったので)。
はっぱ このスピード感は,爽快!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-01-05 19:17 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(0)
世間ではこの2~3日
クリスマス一色!
子供の頃クリスマス・イヴの夜は,我が家のクリスマスパーティー私の誕生会

何を隠そう,クリスマスの少し前は,私の誕生日。

友達を招いてのバースデーパーティーは開いてくれたが,家族でのお祝い的なものは,
クリスマスと一緒だった。
つまりー,ケーキやプレゼントは兼用だった
(こんな表現をしたら親に失礼だが,子供心に何となく損をした気分だった)。

昼間生まれの私。
学生の頃は授業中か,電車で移動中,サラリーマン時代も出張先への移動中とか
会議中…ということで,実際に年を重ねる瞬間は,大抵居眠りしていた(^^ゞ

目が覚めると,年が増えている―毎年そんな感じだった。


っで今年の誕生日は…

特に決めていたわけではないが,朝食後,何となく掃除がしたくなり
リビングを中心に掃除…のつもりが寝室も,トイレも,キチンも…家中大まかに掃除。

そして生時は,仕事机でPCに向かって仕事をしながら迎えられた。
こんなことは,私の記憶の中で初めて!!
ちょっときれいになった部屋の中で,生時を迎える…何て気持ちがいいのだ!!

その後,たまたま買い物に行った先では,メンバー向け30%offセール中。
何着か試着して,3点購入を決定。
内1着はセール対象外商品だったが,バースデープレゼントと称して,
店員さんが特別に計らってくれた\(◎o◎)/!
いやぁ~ ありがたい!

夕食は,大好きなBeerの他に梅酒カシス酒 (^^)/
梅酒は2種類あったので,半分くらいずつ残す予定が…それはあくまでも予定で
結局私の胃の中に納まった(^_^;)
幸せだぁ~

ん~ それにしても何て素晴らしい誕生日になったのだろう!!
物をもらったり,サービスがあったり,美味しいものを口にできたり…。
この物質的な恩恵も勿論嬉しいが,それ以上にちょっとした心がけ
ほんの少しの心の余裕が,とてもとても幸せな気持ちにさせてくれたこと
この上なく嬉しい(そう気持ちに余裕がなかったら,自発的に掃除なんてできない)。
この気付き&体感に感謝だ!


そうして―この場を借りて改めて…
お祝いのメッセージ等をくださった方々 ありがとうございました<(_ _)>
皆さまに毎年素敵な誕生日が訪れますように!!
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-25 23:56 | 鑑定☆占い | Trackback(1) | Comments(0)