鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



タグ:清々しい ( 26 ) タグの人気記事
恒例の
冬の京都 日帰り

a0087512_13321544.jpg

a0087512_15452811.jpgこちらに伺うようになって今年で3年目。

昨年までは,お参りをしてお守りをいただいて,即移動…と
慌しいスケジュールで参拝していた。
今年は,時間の余裕があったので,初めて境内裏を見させていただいた。

そこには方徳殿が!

現在は改修中だったので,中を拝観することなく境内を後にしたが,
今まで何故か全く気付かされず,今回初めて招いていただいたのが
とても不思議。
来年は,方徳殿内も是非拝観させていただこう!
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-22 13:32 | 徒然… | Trackback | Comments(4)
また今日も
プチ片付け掃除をしてしまった。午前中の貴重な3時間を使って。
昨日に比べ,全然暖かだったことも,私を片付けに導いたのだろう。

しかし,よく考えると,この時期に大掃除らしいことは,10年くらい
パスしている。イヤ10年以上かも…お恥ずかしい話である。(^_^;)

サラリーマン時代,仕事がパンパンだった上に,
「新築だから今年は まぁいいか。埃じゃ死なないし…」と
毎年自分に都合のいい理由をつけて,パスしていた。何て冒涜!

確かに少々の埃では死なないし,健康をひどく害することもないだろう。

けれども,家の中に流れるが,いい状態かというと???
目に見えないエネルギーの力は,かなり弱まっていたに違いない。
そんな場所で,食して寝起きして…心身にいい要因は多くはないだろう。

このところ,ちょこちょこプチ掃除ができている。
わずかながら,自分の中に余裕ができたからだろう。

福の神も,幸運の女神も,どうせ行くならキレイなところを選ぶ。
昨今 風水で「掃除をすると幸運がやって来る」というような表現を目にするが,
神様はもとより,自分の心もスッキリ爽やかだから。
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-13 23:02 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(6)
掃除をするつもりではなかったが
朝起きたらあまりにも寒い。(>_<)
流石師走の雨!なぁ~んて感心している場合ではない。
午後からジムで泳ぐつもりだったが,この寒さのせいで,熱~いお風呂に入りたくなった。
スーパー銭湯へ行って岩盤浴…と思ったが,自宅の風呂にゆっくり浸かろう!

せっかくゆっくり浸かるなら,お風呂の掃除をしてからにしよう!!
ってことで,寒さも忘れてLet’s浴槽掃除(^^)/
そうは言っても,掃除をしてくれるのは,市販の風呂釜洗浄剤。
私が担当するのは,時間を計って追い炊きスイッチのOn&Off,そして
終了後の浴槽内側の濯ぎ洗いだけ。

きれいになった浴槽で,お茶と本を持って1時間強のBath time (^^♪
浴槽がきれいになったことと,自分で掃除をした達成感で,一層至福のBath timeとなった。

入浴後,夕食の支度をする際,なんとなく食器棚の下の収納が気になって
扉を開けてみた。
すると…液垂を発見 (-"-)
犯人は,みかんの缶詰!
他の収納物を一旦外に出して,収納庫の下面をキレイに掃除する。

一箇所掃除すると,他も気になり始める(私の悪い癖だ)。
時間的にあちこち掃除するわけにはいかないので,一番目に付いたハッチ部分だけ
簡単に掃除する。

予定外の掃除。プチ大掃除になったかな?
仕事をしようと思ってたのに…掃除のおかげで仕事は捗らなかったが,
気持ち的にさっぱりして,ちょっとHappyな気分。幸せになった気がする。
ほんの少し掃除をしただけだが,家の中の空気が,キラキラしているような感じが嬉しい。
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-09 23:23 | 徒然… | Trackback(1) | Comments(4)
大雪
本日15:27から12月節に。

自分の仕事スペースを整えようと思いながら,なかなか進まなかった。
…が,12月(節)に入る前に,何とかせねば!と昨日(数時間前)一気に着手!
机と椅子を購入し,組立てた。
約2時間半の作業は,ちょっと早い小規模な大掃除って感じ。

新しい机・椅子,仕事のスペースは,中々快適(^_^)v
まぁ粗大ゴミの日まで,ゴミと同居しなくてはならないスペースもあるが,
自分の城というか陣地が確定したのは,嬉しい。

机と椅子を買ったのは,家具と日用雑貨のチェーン店。
約1年程前に近所にできるまでは,行ったことがなかった店だ。
初めて行ったとき,店員さんの対応がとても気持ちいいと感じた。
たまたま一人がそうなのでなく,どの店員さんも皆丁寧で,お客さん第一の対応。
これまでに何回か行った際も,そして今回もその対応は変わることがない。
チェーン店なので,期待してなかったと言うのは失礼だが,こんな丁寧な
対応をしてくれるとは…感動!!。
この感動が,何かあったら,ここで買おう!という気持ちに繋がる。

人の心に届くものは,純真で一途な行動や気持ち
この店の店員さんたちの行動と心持を見習おう!!と思うのと同時に
とても清々しい気持ちで買い物ができたことに感謝
[PR]
by yuuki-fs | 2006-12-07 00:18 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(4)
∞ほんのりと
金木犀がほのかに かつ広範囲にやさしく香っている場所に
偶然出くわした。

秋の香りだ。

金木犀の香りは,なんとなく好き。
やさしく秋の空気を広めてくれる感じがするから。

夏の暑さが大好きな私のとって,秋の訪れは,結構悲しい。
でも,秋の使者の金木犀は,悲しさを感じさせない。
清々しい香り。
[PR]
by yuuki-fs | 2006-09-22 23:57 | 徒然… | Trackback | Comments(0)
Piacer d'amor
約1年前から始めた声楽の勉強会。銀座吉水かくえホールにて
O sole mioPiacer d'amor の2曲を歌った。

高校生のときに,ちょっとかじった程度の声楽。
それを昨年夏から復活…と言っても○年振りで,レッスンは月に1回。

普段日曜日の午前は,ジムでヨがの時間だが,今日はパスし
ピアノに向かって音の最終チェック。
そのカイあってか,2曲とも音とイタリア語の歌詞は間違えずに
歌うことはできたが,音の響きは,全然納得できるものではない。

でも,ライトを浴びてステージで歌う-何て気持ちがいいのだ!!
内容はともかく,この気持ちよさ・スッキリ感は高校生の頃感じたものを同じ。
もしかしたらそれ以上かも (^^ゞ

自分の声に関しては,今後の課題。
そして先輩たちの素敵な声が聴けて,とても幸せな時間だった。
[PR]
by yuuki-fs | 2006-09-03 22:20 | ♪MUSIC | Trackback | Comments(0)