鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



タグ:Baseball ( 19 ) タグの人気記事
雪の雛祭り
3月になったというのに気温の低い日が続いている。
2月後半から曇りがちの日が続き,春らしい日差しを体感できていない。

一昨日の桃の節句は夕方から,雪 \(◎o◎)/!
入学式の頃や,春のお彼岸に雪を経験したことはあるが,雛祭りに雪というのは
初めての経験(特別なイベントがあるわけではないが)。


そんな中,や~っと今日は晴れて,太陽の暖かさを実感(^^)

このまま順調に暖かくなってくれたら…と願う気持ちを弄ぶかのように
明日からまた暫くの間,気温は低めでスッキリしない天気という予報。。。
ゴルフでは今週末から国内女子のトーナメントが始まるというのに…

春らしい暖かさになるのは来週になるらしい。(ーー゛)
少しでも早く暖かくなってくれることを願いながら,
今日から始まるWBC1次ラウンドを楽しむことにしよう!
[PR]
by yuuki-fs | 2009-03-05 17:37 | 徒然… | Trackback | Comments(6)
熱戦の結果。。。
ソフトバンク王監督の退任試合 残念ながら勝利で飾れることなく…

仕事だったので,中継は見られなかったが,スポーツニュースの情報から,
延長の末の1-0という熱戦と知った。

負けたことで,ソフトバンクは今シーズンは最下位に。
とても残念で,悔しいことだと思うが,延長12回まで戦ったその中身は,
非常に濃いものだったのではないだろうか。


今年の王さんの命(めい)の状態(星回り)は,苦悩がテーマの厳しいもの。
前半はそれを感じさせないようなAクラスで優勝争いをしていたが,
夏の終わり頃から,あれよあれよという間にBクラスへ。
そして,最下位争いに…

悲劇のヒーローとは言わないが,どんな苦境でもストイックに努力し続ける方。
棚ボタ的なラッキーはご本人も望まないものだろう。

お疲れさまでした!!
少しはご自分だけのためにゆっくりとした時間を使って充電なさってください!
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-07 23:58 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(7)
久々の。。。Ⅱ
慌しくしていて,ブログの更新もできていなかった(’▽’;)


スポーツの秋!
大好きなゴルフ…ラウンドも観戦も楽しみたいし,終盤のプロ野球からも
目が離せない時期だが,中々思うように接点を作れていない(T0T)


そんな中,王監督を日本一に!!という選手の気持ちと同様で,
ソフトバンクを応援していたが,昨日,クライマックスシリーズ第一ステージでの
敗退が決まってしまった。

そしてその王監督は,来期限りという意向を本日表明したとのこと。

来期がラスト…非常に残念だが,王監督の姿を見ていると
痛々しく,それも然るべきと感じる。


片やゴルフ。
今日からジャパンオープン!
今年は久々の関東地区での開催

初日の今日は,あの石川遼くんも苦戦をしたようだ。
明日からの3日間 お天気もいいようなので,多くの好プレーが期待できそうで楽しみだ。

そして,私もゴルフに行きた~い!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-10-11 19:11 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(0)
えっ?!
巨人の長嶋茂雄終身名誉監督の妻:亜希子さん死去との訃報。
64歳という若さ…。
名監督の奥さまは,皆なぜか早めに次の世界に行かれてしまっているようだ。

松井の24号特大ホームランは,長嶋監督と奥さんに捧げるアーチとなったのでは
ないだろうか?

只今3位のジャイアンツ…是非,奮起して欲しい!!

奥さまの ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-09-18 19:03 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
スポーツの秋 !(^^)!
来年版のギネス世界記録にプロツアー最年少優勝者として石川くんは掲載される

また,彼が,来年のソニーオープンに出場する可能性もかなり高まったらしい。

今月(鑑定の世界では,まだ8月)の彼の運気は,今までやってきたことの結果が
明らかになるときであり,表彰されるような名誉を得られる時期。

ん~ 見事だ!!


そして,先日終了した世界陸上大阪大会。

私が密かに応援していた福士選手。
アクシデントもあって,もうちょっとのところで入賞できなかった10,000メートル,
決勝に進み中盤では先頭に立って全体のペースを引っ張った5,000メートル。
いずれも,酷暑の中で立派なもの・素晴らしいものだと思う。


そして,そしてイチローは,7年連続200安打をホームランで達成!
7年連続200安打は,大リーグ史上3人目の大記録であり,さらに
ルーキーの年から7年連続は,初めての快挙!!

現状に甘んずることなく,進化し続けることを常に考え,取組んでいる彼の
努力の賜物だ。


スポーツの秋。スポーツの話題から目が離せない。
自分で取組むスポーツも,時間の許す限り楽しみたいd(^-^)b
[PR]
by yuuki-fs | 2007-09-05 23:49 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(0)
オールドルーキー
パイレーツの桑田は残念ながら昨日,戦力外通告を受けた
進退は,日本に帰って考えたいとのこと。

オープン戦でのケガを乗越えて,マイナーからメジャーに昇格し,力を出し続けてきた彼。
並々ならぬ努力を積重ねてきたことと思うが,このところの防御率は,9.43とかなり厳しい数字。

奇しくも,今日本では,夏の高校野球 甲子園大会の真っ最中。
この時期に,戦力外通告とは…。

今年は,彼にとって変化の年。
そして今月は,彼にとって八方塞がり的な意味合いもあり,中々決断しにくい時期。
彼のよさが活かせて,今後に繋がる方向に進めることを願う。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-08-16 15:54 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
世紀の一瞬
たまたまTVを点けたら,米大リーグオールスター戦の中継。
バッター…イチローだ!っと思っているうちに,ライト方向へ打球が向かった。

ホームランになるのでは?と思ったけど,ボールはフェンスに直撃 (゜o゜)
ちょっとガッカリしていたら,イチローがホームベースを駆け抜けるではないか!!

その映像と同時にアナウンサーの声が
イチロー ランニングホームラン です!
って! ~ スゴイ!\(◎o◎)/!
打った瞬間・走り出しはゆっくりだったのに,ホームへはスライディングではなく,
普通にスタンドで駆け抜けたのだ!

オールスターでのランニングホームランは,史上初めてとのこと。
またイチローが球史に残る業績を重ねたことに。
その瞬間をTV中継とはいえ On timeで見ることができたのは,ラッキーだし,
なんとも嬉しい(^^)v

MVPのコメントでは
2~3日走り込みを怠っていたので疲れた。走り込みの大切さを痛感した。
などと言っていた。
照れ半分手伝ってのコメントだろうが,驕らずに語られた彼の気持ちだろう。


今日のこの偉業で,彼の野球殿堂入りが決まったらしい。

彼の運気的として,今月は今年の中で一番苦しいとき。
しかし来月は,これまでの努力が大いに評価され,脚光を浴びる時期。
彼の努力がハンパではないからこそ得られた名誉だろうが,
厳しい時期を一気に超える運気の前倒し…これも努力のなせる業なのだと思う。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-07-11 22:19 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)
ユウキ:同じ音の名前の
斉藤くんMVP!
昨日の全日本大学野球選手権で,早稲田は東海大を降し,33年振り日本一!


まさかここまで…と思っていたが。。。
スゴイなぁ~ 本人の努力も勿論あると思うが,運気の強さがあるのだろうな~

昨日インタビューで斉藤くんは
六大学の優勝で運は使い果たしたと思っていたけど,
使い果たさないものだなと…
自分は,何か持っている気がする… 一生 こういう人生なのかも…
と言っていた。

ん~ もしかしたら,本当に強い命(めい持って生まれたもの)があるのかもしれないけど,
そうだとしたら,それに気付いたとき,ちょっと注意が必要だ。

ある人が,自分に財運があると知った人が,そこから働かなくなった。
「自分には,財運があるのだから,お金は(自然と)入ってくる!」と勘違いしてしまったから。
財運とは,財をなす力があるということで,働くことで,確実にお金が入っている力がある
ということなのだ。
そして,努力を続けるから,それが貯金のような形になって蓄積され,
不調なときや不運なときに,どん底まで落ちることなく,凌ぐことができるのだ。

強い運がある…そう感じたことで,彼が努力をしなくなるようには思えないが,
努力をやめてしまったら,“徳の貯金”はなくなってしまい,万が一のときに凌ぐことができない。

ちょっとやそっとのことに挫けないで乗越える力があるということは,
努力し続ける力・頑張りが効くパワーを持っているということであり,
その力を発揮するには,努力を続けることなのだ。
つまり,自分の持って生まれた力(命:めい)を消化・燃焼させることなのだ。

斉藤くんおめでとう!
来月の日米大学選手権でも,パワーを発揮して欲しいし,今後もご自身の人生を輝かせて
いって欲しい。そのためにも,ご自分の力(命:めい)を消化・燃焼させていっていただきたい。
[PR]
by yuuki-fs | 2007-06-18 13:35 | 鑑定☆占い | Trackback | Comments(6)
4月が終わる
気温が上がりきらない,体調がスッキリしない…
風邪が中々抜けなかったことで,ダラダラ過ごしてしまったように感じる4月だった。

特に朝起きるのが辛く,起床時間が遅くなり,その分生活時間が後ろにズレ,
その結果翌日の朝にまた影響…そんな悪循環が反省の根源だ。(^_^;)

風邪を引く前は,4月からもう少し早起きしよう!と思っていたが,
全くそれどころではなかった(^▽^;)
来月こそ…5月からは,先月思っていたような今よりちょっと早起き
実行したい。

今日は応援したいと思っているロッテ大嶺の1軍初先発の試合。
TV中継があったので,途中から見ていたが,球のスピードが増したように感じた。
残念なことに,途中かなり打たれてしまい,5回で降板。
でも不幸中の幸いか,負け投手にはならずに済んだ。
今日の経験を活かして,今後の活躍に期待!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-04-30 23:14 | 徒然… | Trackback | Comments(6)
また今日も…
逆転負けをしてしまったジャイアンツ
選手たちが変に去年の悪夢を意識しなければいいのだけど…。


なんて人様のことを心配している場合でなく,私は風邪を完治させねば!!
情けないくらいこのところ同じようなことばかりUpしているが…
ウソを書いてもしょうがない。
自然体で自分が感じることを表現するのが日記なのだから。

でも,ようやく何とか回復しそうd(^-^)b
昨日も(私にしては早寝をしたし…。
やはり,早めに寝ないことには,エネルギーは回復しないのだ。
成長ホルモンが最も出る時間は,午前1時前後らしいし,
その時間に休んでないと,結局それを蓄えられない。
出てきた成長ホルモンをそのまま使ってしまう…自転車操業的な
生活になってしまうのだ。

もう少し,おとなしく生活して,しっかり治そう!!
[PR]
by yuuki-fs | 2007-04-07 23:47 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(0)