鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
タグ
最新のコメント
>まろさん コメントあ..
by yuuki-fs at 23:18
MRIについて調べていた..
by まろ at 22:10
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 00:36
涼しそうなパワーストーン..
by micho7 at 17:43
>きょうこさん  はじ..
by yuuki-fs at 10:43
初コメです。 実は..
by きょうこ at 04:01
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 15:50
合格おめでとうございます..
by micho7 at 10:58
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:41
NZのワイン、美味しいで..
by micho7 at 12:23
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 16:42
先日、群馬に行った時、妙..
by micho7 at 14:04
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 17:35
素敵なお土産付で、心が伝..
by micho7 at 21:57
>micho7さん  ..
by yuuki-fs at 02:04
京都も今朝は、うっすら雪..
by micho7 at 15:25
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2016
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
検索
記事ランキング



タグ:Golf ( 35 ) タグの人気記事
white revolution
3月発売のnew driver
モニターに応募したところ選出していただき,発売前に入手 (^^)v
メーカーさん ありがとうございます<(_ _)>
a0087512_1625018.jpg
a0087512_167739.jpgグリップも白!

a0087512_1633265.jpg

a0087512_163495.jpg

[PR]
by yuuki-fs | 2011-02-20 16:02 | GOLF! | Trackback(1) | Comments(0)
THE OPEN
4日間 ほとんど見てしまった^^;

初日・2日目は,石川くんのプレーを半分くらい見ようと思って点けたTVだったが,
あれよあれよと言う間にホールアウト!

初日は好天に恵まれ,彼本来のプレーが十分にできていたようだ。
しかし2日目は,リンクス特有の天候の洗礼を受け,中々思い通りにいかなかったらしい。

でもそれもゴルフ。
今まで経験したことのない強風とインタビューで彼は答えていたが,強さだけでなく
緯度の高い海辺のゴルフ場の冷たく重い風は,初めて体験するものだったのだろう。

予選落ちはしたものの,世界のタイガーと地元のウエストウッドとのペアリングの
プレッシャーに屈することなく2日間プレーできたいたの精神力!!
とても17歳とは思えない! 堂々たるものだ!


そして。。。
決勝ラウンドの2日間。
これも,半分くらいまで見たら寝ようと思っていたのに,最終組のホールアウトまで
TVを消すことができなかった。

結果的には,59歳のトムワトソンのメジャー最年長優勝はならなかったが,
ハラハラ ドキドキ 見どころたっぷりの大会だった。


熱帯夜といことも手伝って,この4日間はかなり寝不足\(◎o◎)/
流石に今朝は起きるのがつらかったが,見ごたえのある中継だったこともあって,
寝不足による疲労感はほとんど感じず日中活動できている。

あ~ Golfがしたい!!
[PR]
by yuuki-fs | 2009-07-20 16:11 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(4)
’09年マスターズ
男子ゴルフの今季メジャー初戦マスターズが終わった。

優勝はプレーオフの末,アルゼンチンのアンヘル・カブレラ

日本の片山晋呉は,最終日の今日5バーディー,1ボギーの69で回り,単独4位と大健闘。
4位は,’01年の伊沢利光と並ぶ日本選手の最高順位。

今田竜二は,通算-2で20位T。

石川遼くんは,予選通過はならなかったが,既に帰国し,今週開幕の国内第一戦
東建ホームメイドカップに向けて準備を整えている模様。


今月に入って急に暖かく(いや暑く)なったこともあって,GOLFには最適の季節が
早めにやって来た感じ。
今週予定している今年の初ラウンド…不安もあるが,やはり楽しみだ!(^^)!
[PR]
by yuuki-fs | 2009-04-13 18:40 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(4)
雪の雛祭り
3月になったというのに気温の低い日が続いている。
2月後半から曇りがちの日が続き,春らしい日差しを体感できていない。

一昨日の桃の節句は夕方から,雪 \(◎o◎)/!
入学式の頃や,春のお彼岸に雪を経験したことはあるが,雛祭りに雪というのは
初めての経験(特別なイベントがあるわけではないが)。


そんな中,や~っと今日は晴れて,太陽の暖かさを実感(^^)

このまま順調に暖かくなってくれたら…と願う気持ちを弄ぶかのように
明日からまた暫くの間,気温は低めでスッキリしない天気という予報。。。
ゴルフでは今週末から国内女子のトーナメントが始まるというのに…

春らしい暖かさになるのは来週になるらしい。(ーー゛)
少しでも早く暖かくなってくれることを願いながら,
今日から始まるWBC1次ラウンドを楽しむことにしよう!
[PR]
by yuuki-fs | 2009-03-05 17:37 | 徒然… | Trackback | Comments(6)
5年3ヵ月ぶりの優勝ならず (T0T)
アメリカ男子ゴルフツアー 今季2戦目のソニー・オープン最終日の今日
2バーディー,2ボギー,1ダブルボギーの72とスコアを落とした
丸山茂樹は,12位に終わった

この試合に勝てば,5年3ヵ月ぶりの優勝だったのだが…

優勝は逃したのは残念だが,今季の活躍に期待大!!

まずは,最終日の模様をCATV再放送で見なくっちゃ!!
[PR]
by yuuki-fs | 2009-01-19 17:58 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(4)
ECO
久々にゴルフ関係のイベントに出かけた。
青山ベルコモンズで行われたエコ・トークショー

来場申込みをした当初,参加は宮本プロ有村プロの2名だったのだが,
会場に行ってみると,遼くんも出演!
ミーハーなつもりはないが。。。何だかラッキ~ (^^)v

写真撮影は禁止だったので,形に残る記念品はないけれど,
3人のプロからポジティブな気をいただいたと思う。
シーズンオフにもかかわらず忙しいのに疲労の色は感じられない…ん~流石!!

楽しい時間をありがとうございました <(_ _)>


PS.8年来 この時期は京都や名古屋でのゴルフイベントに行ってたのに…
   彼の復活を気長に待ちます。
[PR]
by yuuki-fs | 2008-12-21 23:59 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(0)
人生観というとオーバーだが。。。
このところ,著名な俳優さんや,時代の先駆者的活躍をなさった方の訃報が
多いように感じる。自分の親と同世代か,それより若い方たち。。。

先週金曜日夜に報じられたジャーナリストの筑紫哲也さん
前日本ゴルフツアー機構会長の島田幸作さん,こお二人の訃報には驚愕。

筑紫さんは73歳,島田さんに至っては,64歳。
お二人ともまだまだ若いのに。。。ご冥福をお祈りいたします。


人としてこの世に命を受けたからには,死は,避けて通れないもの。
そしてそのとき(タイミング)も わからない。

子供のころは,漠然と長生きしたいと思っていたが,いつ頃からか
与えられた力量を超えて生きながらえようをは思わなくなった。
ただ,自分ができること・少しでも世の中に貢献できることは,やってから
次の世界へ行けるように…と。
[PR]
by yuuki-fs | 2008-11-10 19:16 | 徒然… | Trackback | Comments(4)
4日間のことを一日かけて…
ジャパンオープン最終日,TV中継に見入ってしまった。

狭いフェアウエーに強いラフ。
厳しいセッティングの中,しっかりDWを振り抜く石川くん,
彼とは対照的にDWをセットしなかった片山。

13番のショート,石川くんのバーディーパットは僅かにカップに蹴られた。
惜しい!!

チャンスでもバーディーが取れそうで取れない。
しかし,ピンチでパーは厳しいかも…と思いきや,パーで凌ぐ。
見応えのある,シビレル場面が沢山あった。

結果としては,片山の優勝,通算25勝で永久シード選手の仲間入り。
石川くんは,今日のベストスコアを出し,堂々の2位。

会場で石川くんを直に見た知人が「オーラがスゴイ!!」と言っていたが,
TVの画面からも,溢れる輝きが伝わってくる。

この4日間の収穫は一日かけて思い出したい とインタビューで
答えていた石川くんの笑顔と目の輝きが,非常に印象に残った。

PS.女子は不動が7打差から追いつき,プレーオフ5ホール目で決着をつけ優勝
ん~ 強い!
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-19 23:47 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(0)
藍ちゃん 流石!
日本女子オープン 2日目,難コースを相手に,流石 藍ちゃん!今日は-1で4位に浮上
このところ爆発的なスコアは出してないけれど,着実に追い上げる彼女。
頼もしい!

彼女の直向さ・驕らなさが,安定した確実な結果を呼び込んでいるのだろう。

明日からの決勝ラウンドも彼女のプレーが楽しみだ ('-^*)/


藍ちゃんが難コースと戦っていた頃,私は…
サラリーマン時代にお世話になった方に会っていた♪

彼女と会うのは 半年振りくらいだろうか?
以前会ったときと,変わらぬ笑顔…彼女の温かい笑顔と声に一安心。

1時間弱の再会だったが,そんな感覚は全くない。
昨日も会ったような感覚で,他愛のない話をアレコレ。。。

彼女の直向さ・誠実さは,いつお会いしても私の襟を正してくれる。

この素敵な人生の先輩が,これからも幸せで充実した時間を送られますように!!
[PR]
by yuuki-fs | 2008-10-03 22:08 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(0)
世間の注目は大方 オリンピックに向く中…
関西オープン石川遼くんがプロ初優勝

ツアー競技ではないけれど,真夏の4日間 トップを守りっての完全優勝,立派!!
その上,最終日今日もきっちりアンダーを出しての優勝は素晴らしい!


この時期のラフは,ハンパじゃなく強い(同じ夏でも,7月頃のラフはまだマシ)。
私なんぞは(とここで例に挙げることが間違っているが(^^ゞ),今月に入っての
ラウンドは,いずれも強いラフの餌食になり… (@_@;)

石川くん プロ最年少優勝おめでとう!!
ここで得た10月の日本オープンゴルフ選手権の出場権。
充分に実力を発揮できるよう,体のメンテナンスもヌカリなきよう!
[PR]
by yuuki-fs | 2008-08-24 23:56 | ◆SPORT◆ | Trackback | Comments(2)