人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2019年 06月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
more...
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2017
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
その他のジャンル
記事ランキング



3時間待ち (@_@;)
現在通院している病院に転院する前(8月中ごろ),何もしていない左足(足首・外踝)も
右足と同様の痛みが出てしまった。何もしてないのに 何故?????

今通っているところでレントゲンもMRIも撮ってもらったが,特になんともないとのこと。
右足をかばっているから…と医師に言われたが,かばうことによる筋肉痛とは違う痛み
なのに。。。

しかし先月風邪が長引き,2週間近くおとなしくしていたことで,ラッキーなことに左足の
痛みがなくなった!

もう左は大丈夫と思っていた矢先,先日仕事中,椅子に座ってPCに向かっているだけ
なのに,左足首や外踝が痛み始めた(-_-;)
激痛ではなく鈍い痛みではあるが,途切れることなく,今もずっと続いている。

左足の痛みが復活してしまったことを今週リハビリの受付時で伝えた。
受付では毎回,「以前と比べて よくなった 変わらない 悪くなった」という選択肢に
○を付ける形式の問診票に回答するので,そこに「左足がやや悪くなった」と自筆で
記入した。

すると受付の方が,
「悪くなっている部分があるならば,医師の診察を受けることができますが,
受けられます?」と質問してきた。

そう言ってくれるなら,見てもらった方が安心(←多分多くの人がそう判断するだろう)。
なので,リハビリの後,医師の診察を受けることにした。


正午頃リハビリが終り,整形外科へ移動。
受付に戻ったことを伝え,順番を待ったのだが,待てど暮らせど私の番号が呼ばれない。

1時間… 2時間… あっという間に時間が経過し,15時に\(◎o◎)/
現在の診察患者の予約枠が表示されるモニターを見ると,14時という表示。
3時間も待つことなんてあるのだろうか
この病院は待ち時間が長いことは認識していたが,流石におかしいと思い,
受付に問い合わせた。

15分くらい待っただろうか?
問い合わせをした相手が戻ってきて
「先生は予約の方や,検査が必要な人を先に呼んでいたようで,受付モレではありません。
長時間待っていただいてますが,もう少しだけお待ちください」と言われた。

こう言っては失礼だが,こんなに待つのだったら,診察してもらうことにしなかった。
診察するか否か声をかる際,これくらい待つ可能性があるということを言って欲しかった。

けれど,そんなことを言っても時間が戻るわけではないし,うらむような気持ちから,
プラスのものは生まれない。

そのまま20分くらい待って,やっと診察。
診察室に入ると,先生も面倒くさそうな表情で,「それでどこが痛いの?」と (-_-;)

診察の結果は,最初と同じ 右足をかばっているから
そして「様子を見ることでいいと思う」

患者さんが多くて,昼食もゆっくり摂れてなさそうな様子は,わかるが。。。
中々痛みが取れず,すっきりしない患者の気持ち どう思っているのかなぁ~?
by yuuki-fs | 2011-11-03 21:48 | 徒然…
<< 吉祥寺での鑑定スケジュール:12月 足その後… 陳旧性外側側副靭帯損傷 >>