人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2019年 06月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
more...
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2017
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
その他のジャンル
記事ランキング



視力矯正のために…
普段は,ハードコンタクトで両目とも1.0ほどの視力に矯正できているが,
裸眼視力は,右0.01,左0.02の私。

この強度の近視は,昨日今日始まったものではなく,多分20年くらい前からの筋金入り。
ハードコンタクト暦はもう少し長い。
このようなコンタクトでの矯正を一生続けられるのだろうか?
この数年そんな疑問を持ちっていた。
さらに,3年位前にレーシック手術を受けた人が周りで続出したことがあり,私も手術を
受けようと思っていた。

運命学で最適な(手術をしてもOK,失敗などの被害がない)時期を調べはしたが,
なかなか病院選定が進められず,そうこうしているうちにBESTな時期が過ぎてしまった(>_<)
このタイミングを逃してしまったので,次の最適な時期は,数年先。
だったら,もうレーシックは無理だろう。。。 だったらどうしよう?
と思いながら,代替策が見つからないまま時間だけが過ぎる。

っが,確か今年の春先,あるTVの情報番組で,手術をしない視力矯正方法が紹介された!
それも,2~3年前にも一度見たことがある内容だった。
ネットで詳細を検索てから,連絡をとることに。

日々にかまけて,なかなか詳細を調べられず(^^ゞ,結局初めて連絡したのが,7月半ば。
驚いたことに,予約は2ヵ月先まで一杯\(◎o◎)/!

そこで可能な最も早い日程を予約し,先日がその初診日で,受診してきた。
私としては,視力矯正のためとても軽い気持ちで受診したら…
複数の詳細な目の検査が行われ,重篤な目の症状をいきなり宣告された(@_@;)
目の奥のことで,自覚症状は全くなく,びっくりも,びっくり!ガン告知を受けたような感覚。

さらに別な症状が角膜にもあることを告げられた。
今使用しているコンタクトのカーブが眼球と合っていないため,眼球は押されて
変形しているとのこと(T0T)
コンタクトは,ちゃんと眼科で検査して,医師のチェックも受けてしようしているのに,何故???
コンタクトを作る際に行った眼科の検査技師の技術が未熟だったとしか思えない(ーー゛)


しかし,重篤な症状も,眼球の変形も,今の時期に分かったのだから,よかったと思う。
取り返しがつかないような状態に陥っているわけではないので(^^)


そして…
本質的な問題:視力矯正の方だが,高レベルの視力回復は難しいが,メガネのレンズを
薄くすることや,重篤な症状の治療目的であれば,意味があることとのこと。


視力以外,自分の目の状態を全く認識してない状態で受診したので,情報番組で紹介された
人たちのように裸眼で生活できるようになるかもと期待していたが,甘かった。
裸眼視力0.1付近まで回復するかどうか…。 
けれど,自分の状態を知ることができてよかったし,この状態でも矯正に取り組めるということは
嬉しいことであり,ありがたいと思う。

私用にカスタマイズされた視力矯正グッズが完成するのは11月。
なので,実質的に治療が始まるのは,来月半ばから。
次の受診日が楽しみだ。


PS.私のような強度近視では,レーシックは受けられないと言われた。
  きっと,自分で調べた最適な時期に病院に行ってもそう言われたのだろう。
  また,レーシックをできない目の状態だから,必然的に最適な時期をスルーしたのかも…
by yuuki-fs | 2012-10-03 18:47 | オサート
<< 1dayソフトコンタクト ザール・ボンジュウ >>