人気ブログランキング |

鑑定士☆相佐有嬉のDIARY
by 有嬉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
相佐 有嬉 Main Site
カテゴリ
全体
鑑定☆占い
GOLF!
徒然…
♪MUSIC
太極拳
◆SPORT◆
オサート
以前の記事
2019年 06月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
more...
タグ
最新のトラックバック
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
【お知らせ】http:/..
from Fortune・Seeds
HP表示の応急処置
from Fortune・Seeds
眼科の定期健診
from Fortune・Seeds
大人になっても嬉しい Ⅱ
from Fortune・Seeds
お礼参りに行かなくっちゃ!
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
山開き:富士塚
from Fortune・Seeds
芸事の神さま
from Fortune・Seeds
偶然にも新月の本日
from Fortune・Seeds
フォロー中のブログ
つきのくさぐさ
KOTOコレ2017
東京の今
H@PPY FROG
Golf Travele...
Cafe' Jazzmal
すぎはらゆり/ねこのしわざ
検索
その他のジャンル
記事ランキング



カテゴリ:GOLF!( 29 )
\(^^)/ ハーフのベスト更新!
一昨日のラウンドで,ハーフのベストを更新!

par=6,bogey=2,double bogey=1で 40

前半の最終ホールでバーディパットが入れば,30台!!
けれども,バーディーパットはカップ直前で止まってしまった(^^ゞ

後半も,ハーフのベスト更新を意識することなくラウンドできたが,結構な強風。
風の影響もあって,ミスもチラホラ。

ボギーペースで回れば,18ホールのベスト更新も…。
でもそんなことは全く意識することもなく,淡々とラウンドでき,上がりの2ホール前までは
(気が付けば)着実にボギーペース。

しかし…意識はしてないつもりでも,深層で欲があったのか???
上がり2ホールで,ダボ,トリと叩いてしまい,結果的にはベスト更新には至らなかった。


30台,ベスト更新は今後にお預けになったが,
前半は5回バーディパットを打てた(入らなくて,結果的にはパーだったのだが)。
こんなにバーディパットを打てたことは嬉しいい!

また,パット数は38と多かったが,10m,8mのいやな距離のパットが入ってくれたり
寄ってくれたり…。
完全ホールアウトでのハーフベスト更新はとても嬉しい~

メンバーに恵まれて,結果に繋がったラウンドだった^^
by yuuki-fs | 2008-05-19 16:02 | GOLF!
GWも終わって…
慌しくしているうちに,GWに突入し,カレンダーも5月に変わり,
GWはあっという間に終わってしまったぁ~

サラリーマンのころと違って,GWと言っても ほとんど関係ない('▽';)
でも,せっかく帰省してくる友人や親戚などと会ったり…
そして やはりこの期間は知人や家族とゴルフ!

サラリーマンのころ有休も使ってGWの約10日間に4ラウンドしたこともあったが,
今年は後半に2ラウンド。

天気予報では,ず~っといい天気と言っていたが,結局外れて後半は曇りベース。
その中でも,ラウンドの日は夕方から雨と言う予報だったのに,午後から雨に…。

しかしながら,ゴルフの内容としては,まぁまぁだった(^^)
雨で気持ちが切れそうになったところで,チップインパー!
気持ちをつなぐことができ,47-47の94。

翌々日のラウンドでは,最高の晴天だったが,ゴルフの内容はボロボロ(T0T)
前々日のいい感じを継続のつもりでグリーンの臨んだのだが,そうは簡単に
継続させてくれなかった(T_T)

元々の予約は3人だったのだが,現地で1人組み入れられて4人でのラウンド。
その現地で組み入れられた方が,ちょ~っとクセのある感じの方で,なぁ~んだか
やりにくいなぁ~と感じていた。
人のせいにしてはいけないが,そのいやな感じが一日払拭できず,ゴルフの内容にも
大きく影響!
最高の晴天のお天気に,とても申し訳ないと思うGW2ラウンド目のゴルフだった。
by yuuki-fs | 2008-05-08 18:28 | GOLF!
開幕戦!
例年なら,今頃は5~6ラウンドはしている時期だが,今年は寒かったので
冬眠期間が長くなってしまった('▽';)
おまけに,花粉と黄砂のダブルパンチも手伝って,ラウンドできないままだった。

っが,やっと今年の初ラウンド!

くしくも今週は,国内男子プロの開幕。
開幕戦は,東建ホームメイドカップ

そのプロアマ戦の日に合わせたわけではないが,私にとっても今年のラウンドの開幕。
やっと片目が開いた状態だ。

ほぼ半年振りのラウンド。
その上,この半年間 ほとんどクラブを握っていない(ーー;)
先週末から3回ほど,早朝の打ちっ放しに行ったが,納得のいくショットは少ない。
と言うか,納得のいくショットはない (当然だ('▽';))。
半年もクラブを握らないなんて,私のゴルフ人生の中であっただろうか?

そんな状態での今年の初ラウンドだったが,風は強かったものの,まぁまぁのゴルフ日和。
自分のゴルフの状態も心配したほどではなく,40パットしたものの,
一応90台で納まった(^0^)

さぁ~ これから例年のように ラウンドするぞぉ~
(練習もしなくっちゃ!!)
by yuuki-fs | 2008-04-16 18:58 | GOLF!
今夏のラウンドで,体感的に最暑の日
今日は,今月3回目のラウンド。

8月のラウンドペーストしては,例年と変わらないが,今日の暑さは,今夏最強(@_@;)
今夏の範囲にとどまらず,過去の8月のラウンドの中で,最も暑く感じた日かもしれない。

というのも,前半は全く風がなく,顔から汗がダラダラ流れる(゜o゜)
暑さが好きで,暑さに強い私も,流石に息苦しい気がして,頭が痛い気もしてくる。

普段は,ティーショットを打つ前に,毎回水を飲むパターンなのだが,今日は,
ショットを打つごとに,そしてグリーンに上がる前にペットボトルに手が伸びていた。

後半は,かなり強い風が吹き始め,かなり体感的に楽になった
(アゲンストでボールが飛ばなくなるのは辛いが,今日に限っては涼しさの方が優先)。

前半より全然涼しい~と思っているうちに,残り4ホール。
何やら,遠くで雷鳴が… そして暫くすると,稲光も見える。\(◎o◎)/
雷は怖いので,ペースを上げてプレー続行。
ふと横を見ると,数百メートル先だろうか?かなり激しい雨が降っている。

そうこうしているうちに,雷の音がかなり近づいてきた。
残り2ホールになった時には,真上に雷雲があったのでは?と思うくらい,すごい音。
そして,最終ホールでティーショットを打ち終えるや否や,豪雨が…(@_@)
我々のカートをパスしてスタート小屋に雨宿りに走る後続のカートも。。。

上空ではゴロゴロ,そしてザーザー横殴りの雨だが,最終ホールのセカンド地点まで
来ているので,プレー続行。
構えている間に,左耳に雨が入りそうな豪雨の中,セカンド,サード,フォースショットで
ロングのグリーンにオン。
豪雨でメチャクチャ重くなったグリーン上で,2パットでカップイン。

ずぶ濡れになったが,それまでメッチャ暑かったので,丁度いいクールダウンに
なったかも(^▽^;)

クラブハウスに戻るマイクロバスの中,大きなが見えたd(^-^)b
携帯をしっかり仕舞い込んでいたので,写真は取れなかったのが残念だが,
と~っても と~っても大きな虹。
かつてサイパンでスコールに遇ったときに見た虹依頼の大きなものだったように思う。

激しい雨も雷も,クラブハウスに戻るまでには止み,帰路に着く頃には,
何事もなかったかのような暑さに戻っていた。

それにしても…ラウンド中,しっかり2リットルは水分を補給したが,まだまだ水は入る。
帰りに寄ったファミレスのドリンクバーで,何杯お変わりしたことか(^▽^;)
そして,帰宅後に食べた心太が美味しかったことといったら…o(=^○^=)o

ちなみにスコアの方は…44-4690,パットは16-1430
3パットはなかったが,自分的にはイマイチの感じ。
さらにちなみに…先週のラウンドでは,43-4487,パットは17-1734
先週の方が,はじめから風が強かった分,スコア的にはまとまたのかなぁ?
by yuuki-fs | 2007-08-22 22:56 | GOLF!
消化不良気味<(`^´)>
台風4号のために,この3連休は予定が狂い消化不良気味<(`^´)>

特に,毎年恒例のゴルフ仲間とのコンペを已む無く中止にしたことが
何よりの消化不良の原因。

約10年コンペを実施してきたが,今まで雨に降られたことは1度もない。
以前も一度台風が接近していたことがあったが,前日に天気が変わり
ピーカンの夏空の元でプレーができた。

でも逆に考えれば,10年間1度も雨がないことの方が不思議なコト。
10年分のお天気のよさの反動が,今回一気に来たのかもしれない^^;

プレーは中止(というか延期:後日再設定)にしたものの,恒例の飲み会は
台風の風雨に負けず,楽しく実施 ( ^^) _U
こんな天候にもかかわらず,楽しい時間を共有できる仲間がいてくれることは
とても幸せなことだ。

延期後の日程は,9月。この時期こそ,台風の季節。
次回は楽しくラウンドし,その上でより楽しく飲めることを期待!

PS.台風の後は地震…。何て三連休なのだ?!
  被災された地域の方が少しでも早く,通常の生活に戻れるよう願います!!
by yuuki-fs | 2007-07-16 23:35 | GOLF!
大好きな真夏の暑さ
なので,家でじっと仕事をしているのは我慢できなくて,ラウンドしてきた(^▽^;)

途中からFWが当たらなくなったし,アイアンもしっかりヘッドが落とせてなかったので
気分的にはイマイチだけど,ショートでのチップインバーディーもあり,
444387 確か今年3回目の80台 \(^o^)/
チップインもあったので,パットの方も1415の29 !(^^)!

同伴の方はゴルフ場での組合せ。
ゴルフ暦はそれほど長くないらしいけれど,ゴルフがとても好きな様子が伝わってくる。
とても“大人”の方々で,おかげさまで,とても楽しい一日を過ごせた。
話をしてみたら,たまたま住まいも割と近所\(◎o◎)/!
今後も是非ご一緒したいと連絡先を交換。


帰宅してからは…
嬉しい宅配便と,嬉しい電話が d(^-^)b

宅配便は伯母から。電話はサラリーマン時代にお世話になった方から。
ありがたいこと,嬉しいことが重なり,何とも素敵な一日だった('-^*)/
by yuuki-fs | 2007-06-20 23:00 | GOLF!
我慢の甲斐あって
今日は仲間うちのコンペ。
最近の体調の悪さから考えれば,パスもしたくなるような状況だが,ゴルフにはそんな
甘い意向は許されないもの。

ベッドに貼り付く背中を引き離し,イザ出陣!

昨日の強風もウソがようなそよ風程度の晴天は,ゴルフに持って来いの状態。

そんな環境が味方してくれたお陰で,43-4487でナント
優勝してしまった\(◎o◎)/!
パットも13-17の30でマズマズ。
パーも8コ取れ,先日我慢した分も今日拾った感じ(^^)/

ラッキーもあっての今日の結果だが,と~~っても嬉しいo(=^○^=)o
そして,優勝は勿論嬉しいが,気の置けない仲間と久々に会えたことも非常に嬉しい。

さらに帰り道で,ゴルフは本当に私の体質に合っているのだとしみじみと思った。
と言うのも,ラウンドをしたことで,今朝の自分の体調への危惧はなくなっているし,
一日太陽の光を浴びて,緑の中で気持ちよく体を動かしたことで,と~~っても
体が軽くなった気がするし,頭・脳・思考が清々しくさっぱりした感じがする。

ゴルフの内容的には,まだまだ改善点は多いが,今日くらいの結果をコンスタントに
出したい!!


お腹の動きは良くないのだが,今夜は自分へのプチご褒美の晩酌d(^-^)b
Beerを飲みながら,昨日しっかり鍼を打ってくださった先生に感謝!!
by yuuki-fs | 2007-05-12 23:52 | GOLF!
(^^)/ 快適
2007年,私のゴールウィーク♪は,例年になく,ラウンドをしなかった。
大抵GW中に3ラウンドはしていたのだが…今年は普段と同じような生活
―仕事をして,ジムに行って…。

今日は,久々のラウンド。
昨夜晩くまで雨が降っていたこともあって,フェアウエーは所々泥濘があり,
水溜りもあったが,危惧したほど,酷い状態ではなかった。

そして,自分のゴルフの状態も危惧したほど,酷くはなく,DW,クリーク
アイアンも復調の兆しを感じられた。(^^)

雨の翌日の曇りで,中々地面が乾かなかったこともあり,アプローチの距離感は
難しかったが,「こう打っていた」という感覚を思い出せたように思う。

アプローチの距離感が難しかったので,結構ガマンのゴルフだった。
特に後半は,パーが取れそうで,取れなくて…(T0T)
そんな状態だったが,前半12パット,後半18パットで,トータル30パット。
スコアとしては,48-45で93。パット数も,スコアもまぁまぁかな~

8時にスタートして,スルーで回り,入浴後に昼食。
時間的も快適だった(^^)/
by yuuki-fs | 2007-05-07 23:30 | GOLF!
楽しいはずのGolfが,雨の予報で気分は…
昨日は,久々のラウンドだった。

風邪っぽい体調は,まだ続いているのだが,大好きなことをやることで
肉体的なネガディブ状態から脱出できることもあるので,イザグリーンへ!

午後スタートのスループレー。
前日の天気予報では,夕方雨 場合によっては雷とのことだったが,
当日午前中に調べてみると,15時頃から雨に…
雨の予報は気分が凹む (;一_一)

正午前,コースに着いたが,時間と共にどんどん気温が下がっている
気がするし,風も強くなった。
そして,ほぼ予報どおりの時間に雨が降り出した ┐( ̄o ̄)┌

幸いなことに,豪雨になることなく,雷がなることもなく,気温もそれほど
下がらなかった。
最終ホールでは,雨は殆ど止んでくれた っが… 風が急に冷たくなった。
パターを握る手が痺れているような感覚。
コレは寒さで指の感覚が麻痺している証拠。

お風呂に入って,とても体が冷えていたことに驚いた\(◎o◎)/!
先日の治療で「体を冷やさないように!」と言われていたのに…

約1ヵ月ぶりのラウンドで,昨今の体調の悪さから練習もしていなかったので,
内容は振り返るまでもない。
久し振りで,体調が今一だからだろうか?妙に疲れた気がして…ホールアウト
直後から入浴までの記憶が不確か。
そのため,落し物をしたし,しまった記憶がないものがあったり…
(失物はすぐ拾えたし,しまい忘れのものも,すぐに出てきたのが)。
そう,スコアカードは,カードホルダーに入れたままゴルフ場に置いてきて
しまった(^^ゞ


今日は国内男子プロの開幕戦初日
今回の大会は,ネットのライブ中継もやっているd(^-^)b
でも,今日は見たい選手のプレーは終わっており,明日は仕事で外出で
見られない(ToT)
何はともあれ,楽しい季節になってきたo(=^○^=)o
by yuuki-fs | 2007-04-12 16:27 | GOLF!
冬眠からの目覚め(^o^)
毎年2月のゴルフは冬眠。
今年は暖かだったけど,膝の捻挫もあって,例年通り冬眠。
例年は冬眠期間中,結構練習もするのだけど,今年は膝のこともあって
打込ができていない。

そんな状態だが,今日は冬眠明のラウンド。
今週は,結構疲労が溜まっている感じがする。首・肩に加え腰も背骨も痛い。
その上寝不足も重なって,今朝は起きるのがとても辛かった(@_@;)

天気予報がいい方に外れ,気温は高めだったが,風に関しては悪い方に外た。
かなりの強風で,立っているのも辛いし,グリーン上のボールも動く。\(◎o◎)/!

体調も天気も,いい状態ではなかったけど,47-4693は,まぁまぁかな。
パットは,19-1433。傾斜や柴目より,風の計算がパットにも必要だった。

膝の捻挫をして以来,思いっきり体を動かしていなかった。
体を動かすことをガマンしてた上に,仕事でPCに向かう時間がかなり長かったこの1ヵ月。
ちょっと疲労気味だったと思う。
それを今日のラウンドは,解消してくれた気がする。
強風は辛かったが,晴天の春の一日を外で過ごせたことは,とても気持ちが良かった(^o^)

明日からは,講義も始まりさらに仕事が詰まることが見えている。
先月からの積み残しもあるし…。(・。・;
でも今日のラウンドで,若干のパワーチャージができたと思う。
はっぱり,Golfは最高(^_-)-☆Golfなしでは生きていけない
by yuuki-fs | 2007-03-01 23:07 | GOLF!